1歳馬近況(11/30)

先週末は滋賀まで旅行へ出かけました。
天気が良かったのと暖かかったので良かった。
普段出かけないのでちょっと運転しただけで疲れちゃいました。

遅くなっちゃいましたが、出資1歳馬たちの11月末の近況です。

◆◇◆ マイティースルーの14 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


mighty_slew14_151130.jpg

15/11/30 NF空港 馬体重:501kg(+11kg)
現在は400m周回ダートコースで軽めのキャンター4周の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20~22秒のキャンターで2本登坂しています。気性はまさにダイワメジャー産駒そのものといった印象で気持ちにピリッとしたところがありますので、注意しながら運動メニューを上げています。体を見ると逞しさがあり、走りのバランスに文句の付けどころはないので、今後もじっくり負荷をかけて育てていければと考えています。


まだこの時期とはいえ、褒められて素直に嬉しいです。
田村厩舎はダイワメジャー産駒でGⅠも勝ちましたし、この仔も続いて欲しいです。



◆◇◆ カラベルラティーナの14 ◆◇◆
牡馬 父スマートファルコン 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2014年4月17日生 栗毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


caravela_latina14_151130.jpg

15/11/30 NF空港 馬体重:468kg(±0kg)
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間から調教量を増やしていますが、変わらず落ち着いて調教を行うことができています。ここまでは問題なく進めることができていますし、体力面、精神面ともに少しずつ成長を感じさせますので、ある程度まで進めてから一息入れることも検討しています。


今月も馬体重変わらず。安定してるのか成長が遅いのか・・・。
一息入れるとのコメントもありますので成長がゆっくりなのかもしれませんね。
見た目にも良い馬なので気長に見守ってきたいですね。



◆◇◆ アマルフィターナの14 ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana14_151130.jpg

15/11/30 NF空港 馬体重:463kg(+1kg)
現在は角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで1本登坂しています。ここまで進めるにあたって精神面は非常に落ち着いていますので、問題なく坂路調教をこなすことができています。調教量が増えても馬体重の減少は見られず良い傾向が続いていますし、この状態を維持しながら乗り込んでいければと思います。


安定してますね。良い馬です。
このまま良い感じで成長していって欲しいです。
そろそろ馬名考えないとな・・・良い名前考えます!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
