出資馬近況(11/3~5)

今日は久々の有給休暇で少しのんびり出来ました。
明日の2歳重賞の予想もかねて参考レースをYouTubeでいくつか見ました。
今週も難しそうですが丸田くんの馬が面白そう!と思います。

話は変わりまして、祝日に開催されたJBCは完敗でした。
(仕事でしたが買いました)
まさかホッコータルマエが負けるとは・・・。
普段見てないので地方競馬は難しいです。

さて、今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/4 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「良い意味でコンディション面に変化はありませんが、乗り込みを進めている分だけ体力面は上がってきているでしょうし、それにつれて体つきなども変わってきてくれるはずです。ただ、まだ物足りない現状でもあり、来場された久保田師とも良くなってきたタイミングで具体的な話をしていくことになりました。秋の競馬は度外視してもいいはずですし、巻き返すことができるようにじっくり乗り込み、次走には少しでもいい状態で臨めるように地道に調整を行っていきます。馬体重は491キロです」(天栄担当者)


順調ですがまだ時間かかるかな・・・。

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/5 奥平厩舎
4日、5日は軽めの調整を行いました。「天栄での乗り込み具合とこの馬の体質面、仕上がり具合を考えると2週間くらいの期間が一番しっくり来るので、先週末の検疫で入れさせていただいています。そして、福島の最終週を目標に調整をスタートさせていますよ。帰ってきた初日は特に見られたのですが、イレ込み気味でちょっとイライラ、カリカリしていたんです。それなので今週に入ってからもまずは馴染ませるようにじんわりと乗り込みを行っています。追い切りですがビシッとやるものは明日か週末に行おうと考えています。その1本と来週とである程度動かし、それ以外はじっくり乗りつつ、負担のかかりやすい箇所へのケアを入念に行うつもりです。というのも、放牧に出ている時にも見て絶好調時よりもやや物足りないかなという話を聞いていましたし、実際に見ても感じましたが、疲れが溜まりやすい背腰の状態がパーフェクトではないんですね。それなので強い調教ばかりをやりすぎないで程よい負荷をかけて態勢を整え、競馬へ向かっていけるようにしっかり調整していくつもりです」(奥平師)7日の福島競馬(土湯温泉特別・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走を予定していますが、状況次第では同日の福島競馬(高湯温泉特別・芝2000m)への特別登録や他の番組も検討していきます。


予定は14日の出走ですね。
出来はちょっと分かりませんが少しでも良い状態で出られることを祈ります。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
騙馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


15/11/5 石坂厩舎
「当初菱田騎手を予定していたのですが、連絡の行き違いで乗れなくなってしまい、今回は秋山ジョッキーで臨むことになりました」(石坂師)7日の京都競馬(近江特別・芝1800m)に秋山騎手で出走いたします。

15/11/4 石坂厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒2-25秒5-12秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。ここ2週、いい時計が出ていたとはいえ最後は相手に遅れていましたから、今朝もそんな感じかなと思って乗っていたのですが、最後までよく辛抱して先着。道中もうまく折り合ってくれて、その分しっかり反応してくれました。力みもなく、追ってしぶとさもありましたし、いい感じに仕上がってくれたと思います。このところ結果が出ていないだけに強気になりきれない部分はありますが、久々でもいい仕上がりでレースに臨めそうですよ」(井上助手)7日の京都競馬(近江特別・芝1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。


なんだこれ。こんなこともあるんですね・・・。
秋山騎手は上手いので鞍上強化?と思っているのは私だけでしょうか?(笑)
まずは無事完走を。最後まで気を抜かずに走れたら上位進出もあるかも?
期待を持って見守ります。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間もより慎重に状態を確認しながら調整にあたっています。幸い、トモ脚を含めて歩様に乱れや異常は感じさせませんし、体調面もまずまず安定しています。ただ、まったく問題ないというわけではありませんから、引き続き慎重に、大事に乗っていってベースアップを図っていきたいです。馬体重は532キロです」(天栄担当者)


悪くはないですね。無理しないようにね。

◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/5 武藤厩舎
7日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に津村騎手で出走いたします。

15/11/4 武藤厩舎
4日は美浦南Pコースで追い切りました(52秒5-38秒6-12秒4)。「先週ある程度しっかりとやれていましたし、今週でほぼほぼ行けるかなという気持ちは持っていました。ただ、もう1本やったほうがいいと思えるようなら翌週にスライドしてもいいという気持ちも持ちつつ今週の調整に臨んだんです。今朝、後半の時間帯に馬場入りし、じっくり体を動かしてからポリトラックコースでサッと動かしたところ、キビキビとしたフットワークで走れていて悪くない動きを見せてくれました。来週でもいいかなと思わないわけでもないですが、やりすぎてピークを超えてしまっては良くないですよね。体、カイバ食いのほうは若い頃のような不安定さは今のところ見せていなくて安定していますから、それならば今がゴーサインの出し時かなという気もしています。最終的にはメンバーと明日の馬のコンディションを見て決めます。牝馬限定戦だけに拘ると良くないこともありますし、先週一般戦でも牝馬が勝っていましたから、限定戦と一般戦と両方見ながら考えていくつもりです。今のところは土曜日のどちらかを狙うつもりで考えています」(武藤師)7日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)か同日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に出走を予定しています。


命名愛馬の復帰戦です!
ジョッキー良し。状態良し。
レース、期待していますよ!


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


belle_diva_151103.jpg
15/11/3 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では普通キャンターくらいのペースで乗り込みを行っています。疲れた様子もありませんし、テンションの高揚も見られずにここまではスムーズに調整が進められていますよ。状態を確認しながら少しずつペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


順調なようで嬉しいです。
年末の中京・・・出走あるかな?
楽しみにしたいです。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:西村真幸厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/4 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「トレッドミルでも問題なく動くことができていましたので、この中間から騎乗運動を再開しています。進めるにあたって脚元の状態は安定していますし、徐々に負荷を高めていければベストと考えていますので、しっかり対応していきたいと思います」(空港担当者)


時間はかかりそうですが順調ですね。

◆◇◆ グースベリー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


15/11/4 NF天栄
周回コースと坂路でキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「走りのバランス等に課題を抱えている馬ですからじっくりと動かしつつ改善を図っています。移動当初に比べれば良くなりつつありますが、あくまでも牧場レベルでの話ですからね。最終的には競馬でどうかということになりますが、まず今の段階で良いものにしていかないと本番でも難しいのは当然なので、今は地道に調整するようにしています。大竹師からは左回りの競馬を目指すということを聞いていますし、早くても東京の最後か中京開催あたりを目指していくことになると思いますし、移動を考えられるよう態勢を整えていきたいですね。馬体重は495キロです」(天栄担当者)


中京もありそうですね。これは楽しみ。

◆◇◆ メートルダール 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「戸田先生からは慎重に動かしてほしいと言われていますし、無理のない程度にじっくり乗り込んでいますが、今のところ変わりはありません。まだ、ところどころで幼さを感じさせる馬ではありますけれど、良いものを持っていることは確かでしょうし、大事に行きたいですよね。おそらく12月頃の競馬を目指していくことになるだろうと聞いているので、そろそろ移動の話が出てくるかもしれません。このあとは移動のことも考えつつ体調を整えていきたいと思っています。馬体重は480キロです」(天栄担当者)


某情報によりますと、葉牡丹賞が濃厚とのこと。
無理のない調整で良い間隔だと思います。
ここ勝って年末の・・・って気が早いですがそのくらい期待している馬です。
楽しみにしています。


◆◇◆ チーフコンダクター 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/4 NF天栄
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわっとですが、調教負荷を高めながら調整を進めてきています。特別気になるなという点はなく、少しずつ動かしながらベースアップを図っていければ良いかなと思っています。上原調教師には年末年始くらいのデビューを目標にしていければと伝えていますが、それが実現するかどうかはこれからになるでしょうし、焦らず進めていきます。馬体重は507キロです」(天栄担当者)


年末年始ですか~楽しみにしています。

◆◇◆ マクスウェル 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハービンジャー 母ジュピターズジャズ(母父サンデーサイレンス)
2013年3月8日生 栗毛 栗東:藤岡健一厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/3 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週土曜日にこちらへ到着しました。今はウォーキングマシンで軽く動かして馬体のチェックを行っているところです。小柄な馬ですが、輸送による熱発などはなく、体調は問題なく元気そうにしてくれていますよ。様子を見て、今週後半ぐらいから乗り出していければと思います」(NFしがらき担当者)


しがらき来たばかりですが体調は問題なさそうで一安心。
入厩までしっかり調整をお願いします。


◆◇◆ ジーニアスダンサー 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


15/11/3 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しています。まだ全体的にしっかりとしていないので、環境が変わるとカイバが落ちるかもしれないと聞いていたのですが、移動当初こそ少しソワソワしていたものの、今はもう慣れてちゃんと食べてくれています。元気で体調も良さそうですし、このまま乗り込みながら成長も促していくことができればいいですね」(NFしがらき担当者)


じっくりと調整の感じです・・・。
成長も促していくとのことなので年明けデビューでしょうかね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
