1歳馬近況(10/30)

出資1歳馬たちの10月末の近況です。
皆順調で今月も嬉しい更新となりました。

◆◇◆ マイティースルーの14 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


mighty_slew14_151030.jpg

15/10/30 NF空港 馬体重:490kg(+4kg)
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。現在はブレーキングを行っています。見た目は非常にボリュームに富んだ馬体ですがバランスが良く、今後が楽しみになるような素質を感じさせます。精神的に落ち着いており、ドッシリとして扱いやすいのが特長です。これからトレーニングをどんどん進めることで能力開花に努めていければと思います。


相変わらず逞しい馬体です。
素質を評価されているので今後の成長が凄く楽しみです。



◆◇◆ カラベルラティーナの14 ◆◇◆
牡馬 父スマートファルコン 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2014年4月17日生 栗毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


caravela_latina14_151030.jpg

15/10/30 NF空港 馬体重:468kg(±0kg)
初期馴致終了後はスムーズに騎乗調教へと移行することができており、現在は900m屋内坂路コースで軽めのキャンター調整を行っています。すでに坂路入りを果たしているようにここまでの過程は順調そのもので、いい形で進めることができていると言えるでしょう。将来はダート戦を主軸に活躍を見せてくれるでしょうし、そうなるように鍛え上げていきたいところです。


あれ?こんなに脚短かったっけ?
アマルの仔と比べてもけっこう短く感じます。(笑)
気のせい??

もう坂路入りですか。早いですね。
体は丈夫そうなのでバリバリのダート馬へ鍛えられるでしょう。
どんな逞しい体になるのか、楽しみです。



◆◇◆ アマルフィターナの14 ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana14_151030.jpg

15/10/30 NF空港 馬体重:462kg(+4kg)
初期馴致終了後はスムーズに騎乗調教へと移行することができており、現在は900m屋内坂路コースで軽めのキャンター調整を行っています。すでに坂路での調整を開始しているように性格は素直で乗りやすいので課題の少ない馬と言えます。カイバを食べていることで馬体重も順調に増加傾向にありますので、今のいい状態を維持したまま進めていければと考えています。


この仔も既に坂路入りです。早いな~。
それだけスムーズに進められているということで、優等生なのでしょうか?
成績も優等生になれるようこれからの厳しい調教にもしっかりついていってほしいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。