1歳馬近況(9/30)

出資が確定した1歳馬たちの9月末の近況です。
最初なのでどの馬へも当たり前のようにですが、絶賛コメントの嵐です。
嬉しいですね。

◆◇◆ マイティースルーの14 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


mighty_slew14_150930.jpg

15/09/30 NF空港 馬体重:486kg(+8kg)
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。キリッとした気の強さがありますが、人の指示には素直な反応ができています。牝馬としては申し分のない馬格に恵まれ、更に厚みと伸びの均整が取れており、大きな完歩でグイグイ進む動きからも相当なスケールの大きさが感じられます。


馬体は逞しい、の一言です。
牡馬と見間違えるくらいしっかりしています。
凄く楽しみなお嬢様です。



◆◇◆ カラベルラティーナの14 ◆◇◆
牡馬 父スマートファルコン 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2014年4月17日生 栗毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


caravela_latina14_150930.jpg

15/09/30 NF空港 馬体重:468kg(+8kg)
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。育成厩舎への移動前は放牧地では元気いっぱい、馬房内ではマッタリとオンオフがしっかり付いていました。競馬を考える上ではいいタイプと言え、今から将来が楽しみでなりません。初期馴致も順調に進んでおり、パワフルな体を活かして如何なる走りを見せてくれるのか、これから本格的な運動を開始していくのが実に楽しみです。


この仔もここまでは文句なしです。
馬体のバランスも凄く好みですしダートでやれそうな感じ。
ダートで期待しています。



◆◇◆ アマルフィターナの14 ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


amalfitana14_150930.jpg

15/09/30 NF空港 馬体重:458kg(+6kg)
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。カイバ食いが良いことで、日を追うごとにしっかりした馬体に成長してきました。気性も素直でこちらが与える課題を何なくこなす学習能力の高さと秀でたセンスが見て取れます。これから始まる騎乗馴致もスムーズに進められることでしょう。



凄い!の一言。
馬体の感じが好きです。
母はここまで良くは見せませんでしたからルーラーシップのなせる業でしょうか?(笑)
この馬、結構やれるのでは!?と期待しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。