2015年度募集 出資馬のご紹介

昨日、キャロットクラブ 2015年度1次募集の結果が発表されました。
どうなることかと思いましたが、今年も無事に出資馬が決まりました。
愛馬の仲間入りをしました1歳馬(2014年産)を改めてましてご紹介したいと思います。

毎年恒例の目標ですが、
13. マイティースルーの14 → おそらく短距離ダートでしょうが、芝でも。怪我無く3勝できたら最高。
38. カラベルラティーナの14 → ズバリ!ダートの重賞勝ちが目標です。新種牡馬なので楽しみ。
56.アマルフィターナの14 → とりあえずは芝、マイルのイメージ。初仔だしまず1勝を。

終わってみれば、アマルフィターナの14以外の2頭共に母父クロフネ&5代アウトブリードでしたね。
好み通り決めるとこうなりますね(笑)

さて、各馬のご紹介です。


◆◇◆ マイティースルーの14 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マイティースルー(母父クロフネ)
2014年2月3日生 芦毛 美浦:田村康仁厩舎 生産:ノーザンファーム


15/09/15 NF空港
15日に早来FからNF空港へ移動しました。

 mighty_slew14_2015b13.jpg
15/08/27 NFイヤリング
馬体重:478kg 体高:158.0cm 胸囲:186.0cm 管囲:21.0cm


申し込み : 一般 → 無抽選にて確定

【選んだポイント】
① カタログ、DVDでの直感で。
② 馬体バランスが良いし、丈夫そう。
③ ダイワメジャー×クロフネで重厚感満載の血統。


カタログ写真、DVDを見て直感で『良い馬』と思いました。
体も丈夫そうだし、母のように丈夫に走ってくれると思い出資を決意しました。
正直、太い流星は好みではないのですがこの仔は特別です。(笑)
顔立ちも整っていますね。ツアーでは人懐っこくて女性に人気があったようです。
ツアー情報などを見て一般での抽選も覚悟していたので、思ったより人気薄?でしたかね。
1次終わって残61口でした。ギリギリ無抽選でしたので良かったです。



◆◇◆ カラベルラティーナの14 ◆◇◆
牡馬 父スマートファルコン 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2014年4月17日生 栗毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/09/08 NF空港
8日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

 caravela_latina14_2015b38.jpg
15/08/27 NFイヤリング
馬体重:460kg 体高:151.0cm 胸囲:174.5cm 管囲:21.2cm


申し込み : 最優先 → 無抽選にて確定

【選んだポイント】
① カタログで一目惚れ。ダート配合でここまで良い形に出るとは。
② 馬体、歩様、お顔も○です。
③ 奥平師でもOKですが、久保田師なら尚更OK。完全にダート馬のイメージですね。
④ 姉も出資しているので思い入れの強い血統!


本当はこの仔は一般でいくつもりでいました。
最優先候補はイグジビットワン14が最有力でしたが馬体に心配な面があったのと
厩舎、育成が姉兄とは変わったのがどうかな、という点が最後までひっかかりました。
ならば抽選になりそうなこの馬が確実に欲しい、という思いが勝りこの結論に至りました。
イグジビットワン14は脚元が大丈夫ならクラシックに乗れる器だと思っています。
心の愛馬として応援していきたいと思います。



◆◇◆ アマルフィターナの14 ◆◇◆
牡馬 父ルーラーシップ 母アマルフィターナ(母父シンボリクリスエス)
2014年3月25日生 鹿毛 栗東:橋田満厩舎 生産:ノーザンファーム


15/09/08 NF空港
8日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

 amalfitana14_2015b56.jpg
15/08/27 NFイヤリング
馬体重:452kg 体高:152.0cm 胸囲:173.0cm 管囲:20.6cm


申し込み : 母馬優先(一般) → 抽選にて当選

【選んだポイント】
① 元出資馬の初仔なので外すわけにはいきません。
② 測尺良し。馬体のバランス、DVDも・・・まぁまぁかな、甘めの評価です。
③ SSが入っていない血統はおもしろそう!


ツアーではまさかの大人気・・・。
そしてルーラーシップ人気も重なって凄い人気馬となってしまいました。
まさか母馬優先(一般)での抽選になるとは。
なんとか出資が叶い、ホッとしています。

正直、厩舎は・・・。
過去にサファーガがお世話になっていましたが、結果出ず。
今度はしっかりと結果を出していただけると信じています。
橋田さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
アマルさん、こんにちは~
3頭確定おめでとうございます
出資馬の子供に出資できる幸せ良いですね^^
評判も上々でしたし楽しみですね♪
我が家も早くそんな牝馬とめぐり合いたいな(笑)

そういえば先日北海道でNF空港に居る
デリッツアの姿を偶然見ることができました
ちらっとだけでしたが元気そうにこちらを見てくれて
人懐こそうな仔でしたよ~
早く戻ってきてほしいですね^^
  • 2015/09/20 12:48
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: おめでとうございます!
> furさん

こんにちは。
ありがとうございます。
今年は例年以上に票読みも難しかったし申し込み戦略も大苦戦でした。
チーム名古屋の票読みデータ担当の方がいなかったらうまくいってなかったと思います。
ブルーメンは一般でも抽選に参加出ると読んでましたから。

何はともあれお互い出資馬が確保できて良かったですね。
母馬優先を行使しての出資は嬉しいです。
サグレスもあと1~2勝すればノーザンファームにおいてもらえますし、
母馬優先の対象になれそうなので頑張って欲しいですね。
キンカメ×サグレス、ルーラー×サグレスなんて産駒が出てきたら感動ものです。

デリッツァ見られたんですね~いいなぁ~
去勢して人懐っこいかわいい仔(?)になったのかな?
復帰してくれるのを楽しみにしたいと思います。
ご連絡ありがとうございました。
  • 2015/09/20 15:00
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)