2015年募集馬 1次申し込み

9/9、キャロット 2015年度1次募集が締め切られました。
先月遅ればせながら私もスマホに変えたので
一口仲間、チーム名古屋の皆さんとLINEグループで検討を重ねました。
今年は票読みが例年以上に難しく票読み担当のF-NP氏はご苦労も多かったはず。
本当にお疲れ様でした。
私はデータ担当ですが、いつもより出来が少し遅い感じもありましたが間に合って良かったです。

さて、今年ですが、ズバリ!



こうなりました。
最初はイグジビットワンの2014を最優先に考えていましたが
各所での後ろ繋ぎの件で、やはり気になりましたし、DVDもどこかぎこちない感じがして。
今までは気になるところがあっても欲しい仔にストレートに行ってましたが、
さすがに今年はリスク回避をしたいと思いました。
この繋ぎでも走る例はいくらでもあるかもしれませんが、
イグジビットワンの2014は心の愛馬として応援していきたいと思います。

38.カラベルラティーナの2014は一般で、と思っていましたが一般では厳しくなりそうです。
スマートファルコン産駒に魅力も感じますし、久保田厩舎も信頼してます。
馬体も文句ないし、歩きも力強い。ダートの短めのところで頑張ってくれそう。

56.アマルフィターナの2014は母馬優先(一般)で申し込みました。
もしかして抽選?というほどの人気ですね。
この厩舎でこの人気・・・びっくりです。
馬体、歩きはまぁ普通ですね。
どう成長していくか楽しみです。

13.マイティースルーの2014は馬体で決めました。
明らかにダート向きでしょうが、素晴らしい馬体ですね。
歩きも力強い。血統はアウトブリードなので気性は良さそう。
厩舎は未知数ですが突撃してみます。

79.ブルーメンブラットの2014は顔も馬体も歩きも全てにおいて良いですね。
一般で抽選になるか微妙ですが、ご縁があれば嬉しいです。

他にも候補は結構たくさんいました。
5.イグジビットワンの2014
10.スナップショットの2014
14.ヒシシルバーメイドの2014
27.モンプティクールの2014
47.ココシュニックの2014
48.シェアザストーリーの2014
60.ポロンナルワの2014
66.ヴァイスハイトの2014
なども検討対象に入れていました。
絞り切るのは難しかったです。
例年以上に票読みは難しかったし、
忙しくて検討時間も少なかったし、
最終的には丈夫そうな仔を選びました。

ポロンナルワの2014は血統的に魅力的ですが、
クロスがきついので様子見が必要な気がします。

チーム名古屋の集まりは月末なので
2次募集の検討馬を話し合う予定です。
ご参加の皆様よろしくです。

さて、シルクのカタログをチラッと見ましたが・・・
今年は昨年以上に本気で来てますね!
良い馬がそろっているように思えました。
キャロットで不完全燃焼だった人はこちらに流れていくのでしょうか?
良血馬に出資できるので魅力的ですね。

さて、明日はベルディーヴァのラストチャンス。
福永ジョッキーですし、何とかしてほしいです。
私は仕事なので結果しか見られませんが応援しています。
スポンサーサイト

Comment

ベルディーヴァおめでとうございます。
しっかりと最後のチャンスで勝ちましたね。

今年の申し込み、マイティースルーとブルーメンブラットがご一緒です。
ぜひご一緒出資となると良いですね^^

シルクはキャロットより良さそうな馬が多いとか。
昨年リーディングを取ったクラブより、もう一つの方に力を入れてきたというところでしょうか。
祝・優勝!
アマルさん、こんにちは。
ベルディーヴァの優勝おめでとうございます!!
最後の最後で決めてくれましたね。
ホッとされた事でしょう。

来週はウチの2頭も続きたいです!

キャロットの申し込みは最優先カラベルっ仔にされたのですね。
私は一般ですので厳しい状況です。
ご一緒できたらいいのですけど・・・こればかりは祈るばかりです。
  • 2015/09/12 13:48
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re:
> まことさん

ありがとうございます!
ベルディーヴァは最優先を使うほどに惚れ込んでの出資でしたので
本当に嬉しかったです。
あれだけの大怪我からの復帰で良く勝ち上がれてたなぁと思います。
まさかラストチャンスで・・・。感動しました。

今年の1次申し込みもご一緒いましたね。
私はどちらも抽選の可能性がありますので何とかご一緒できると良いのですが。

シルクはノーザンとのつながりが大きくなっていますし、
今後キャロットより良い馬が回るかもしれませんね。
キャロットにはゆかり血統が多くいますしその辺は残して欲しいですね。
母馬優先があるのでキャロットのほうが私は魅力的だと思います。
実績制では私は全然だめですし・・・。

今年もご一緒できますように・・・。
  • 2015/09/13 22:12
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re: 祝・優勝!
> まっきーさん

こんばんは~
ありがとうございます!
ホント、最後の最後で結果が出てホッとしています。
土曜は仕事でしたが昼休みに真っ先に結果を見て声が出てしました(笑)

まっきーさんところも来週ですか。
是非ともチャンスをものにして欲しいですね。応援しています!
うちもまだヴァシリーサが残ってますが、脚元に不安があるので出走できるか微妙です。
良血馬でもやはり・・・難しいですね。

最優先、カラベル行きました。
各所のツアーブログなど見る限りでは丈夫そうでしたし
顔も馬体も厩舎も良かったので。
イグジビットワンの予定でしたが不安があったので見送りました。
血統的にはこれが一番魅力的でしたが・・・。

ご一緒できたらいいですね。
結果ドキドキですよね。
  • 2015/09/13 22:18
  • アマル
  • URL
  • Edit
ベルディーヴァ優勝おめでとうございます!
今日はカープストリーマーの応援に阪神競馬場に行ってきましたが2着でした。現地でベルディーヴァお持ちの馬友さんと合流したので勢いを貰おうと思いましたが…残念(^_^;)
ベルディーヴァ骨折明けで連戦がんばってくれましたから少しゆっくりさせてあげたいですね。戻ってきたらまたいい走りを見せてくれますね!
Re:
> メテオさん

ありがとうございます!
ベルディーヴァは即最優先を決めた馬ですし、2012年産では一番の期待馬だったのでホッとしました。
大怪我からの復帰でなかなか結果が出ませんでしたがようやく、という感じです。
ゆっくり休んでまた良い走りを見せて欲しいです。

カープストリーマー惜しい競馬が続きましたね。今度こそ、ですね。
勝ち上がるのは目前ですから羨ましい限りです。

いつか競馬場でご挨拶させていただけたらと思います。
グースベリー応援に行きたいですね。
  • 2015/09/16 23:27
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
