2歳馬近況(7/31)

牧場にいる出資2歳馬たちの7/31の近況です。

◆◇◆ チーフコンダクター 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


chief_conductor_150731.jpg

15/7/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。体調も良好なことから坂路コースで速い時計をマークしていますが、騎乗している感触としては、この先馬体に見合ったパワーが付いてきそうな印象を受けます。まだ良化の余地を感じる中で、これだけ速めの調教を行えているというのは頑強な血統のなせる業だと思いますので、引き続きしっかり負荷を掛けつつも大事に育てていきます。


年内はじっくりと・・・。

◆◇◆ マクスウェル 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハービンジャー 母ジュピターズジャズ(母父サンデーサイレンス)
2013年3月8日生 栗毛 栗東:藤岡健一厩舎 生産:ノーザンファーム


maxwell_150731.jpg

15/7/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで駆け上がっており、そのうち2日は2本登坂しています。じっくり進めてきた効果もあって坂路コースではだいぶリラックスしながら走れるようになってきました。この調子で取り組んでいくことで心身共に更なる成長を促していければ理想的と考えています。


ペースは上がりませんが成長は伺えますね。

◆◇◆ ジーニアスダンサー 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


genius_dancer_150731.jpg

15/7/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。血統的にも、ここまでの過程からも奥があるタイプと見ているだけに本格的な速めのキャンターへは移行していませんが、着実な成長を示すように身体をうまく使えるようになってきた感触を得ています。実際にここ最近は乗り手が合図を送るとスッと動けるようになるなど、反応が鋭くなってきました。完成途上ながら堪えた様子を見せないことから、基礎体力はしっかりついてきている感じで末長く活躍できるような競走馬像を描きながら日々の調整を行っていきます。


血統的にこの仔も年内はじっくり調整かな・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。