水槽-水草トリミング

約1ヶ月ぶりに水草のトリミングと水を半分換えました。
写真は撮ってませんがレッドテールシュリンプとゴールデンシュリンプの
混合種(?)らしき個体は体が透明になってきました・・・
気づいたらゴールデンシュリンプは減ってる気がしました・・・アップロードファイル
気のせいならいいのですが・・・

coryras064_400.jpg
爆増するのでマツモをいったんのぞいてみました

coryras064_500.jpg
後ろに写ってるプレモスが少しずつ成長しています♪


スポンサーサイト

Comment

マツモはかなりのスピードで
増えますよねw
1ヶ月に一度の水換えですか?
うらやましいです~
うちは毎週やらないとコケが(>_<)
>cube__grassさんへ
コケはやっかいですよね。
うちも前はひどかったのですが今はラムちゃんが頑張ってくれてます。
うちの場合、水替えのタイミングは水草の爆増か水質悪化です。。。
まだまだ初心者ですので・・・(汗)
こんばんは^^
大変ご無沙汰しています。
コメントを頂きっぱなしで済みませんでした。
少しずつ時間がとれるようになってきたので、ご挨拶に参りました^^

プレモス、順調に育っているようですね^^
羨ましいです~
私も以前、育てたことがあるのですが・・

今後も頻繁には来れないかも知れませんが、また遊びに来させていただきます~^^
>Tsuchionさんへ
お久しぶりです♪
私もなかなかおじゃまできて無くてすみません(汗)
プレモスは二酸化炭素添付をしなくてここまで育ちました。
二酸化炭素添付なしでもいけますね。
でも成長がめちゃめちゃ遅いです。
3ヶ月で活着しだして・・・
半年でやっと新芽が伸び始めた感じです。
じっくり育ててみます。

また遊びに来てください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
