2歳馬近況(7/15)

牧場にいる出資2歳馬たちの7/15の近況です。

◆◇◆ メートルダール 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_17_20150717.jpg 15/7/17 更新

15/7/15 NF早来 馬体重:478kg(±0kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。ハロン14秒台のペースを交えながらしっかり乗り込んでいることで着実に力を付けており、キャンター時の走りはだいぶ安定感が増してきた印象を受けます。この時期としては競走馬としてのベースはだいぶ出来てきましたので、今後はメンタル面を成長させることでより良い走りを目指していきたいと思います。


順調に乗り込まれています。良い感じですね。

◆◇◆ チーフコンダクター 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


first_chair13_17_20150717.jpg 15/7/17 更新

15/7/15 NF早来 馬体重:490kg(-6kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。この中間、やや馬体重の減少が見られましたので1週間ほど調教のペースを緩めて楽をさせる期間を設けました。疲れが溜まる前にリフレッシュさせましたので、すぐに調子を取り戻し、今では元の調教メニューでしっかり乗り込むことができています。まだ馬体に芯が通り切っていない面がありますので今後も焦らず丹念に進めていきます。


まだまだですね~。
調教時計は詰めていますが動画を見ると走りがまだバラバラな感じが・・・。
この仔独特の走り方かもしれませんがまだ矯正は必要かもしれませんね。


◆◇◆ マクスウェル 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハービンジャー 母ジュピターズジャズ(母父サンデーサイレンス)
2013年3月8日生 栗毛 栗東:藤岡健一厩舎 生産:ノーザンファーム


jupiters_jazz13_18_20150717.jpg 15/7/17 更新

15/7/15 NF空港 馬体重:422kg(-1kg)
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで駆け上がっており、そのうち2日は2本登坂しています。ハロンペースは16秒台で進めていますが、まだ走りのフォームには改善の余地が残るので、しばらくこのペースを中心に乗り込むことで更に理想的なものとなるよう教えていく必要がありそうです。精神面では以前より落ち着いてきましたが、まだ幼さはありますので、なるべくストレスをかけないようケアしながら進めていければと思います。


馬体重がなかなか増えませんね。
なかなかペースを上げられないの馬体の成長途上だからなのかも。
順調ではあるとおもいますのでじっくりと進めて欲しいです。


◆◇◆ ジーニアスダンサー 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


isadora13_17_20150717.jpg 15/7/17 更新

15/7/15 NF早来 馬体重:437kg(+15kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。調教では速めの時計を出していますが、首や背中をうまく使ったリズミカルなフットワークを披露しており、走りの質は着実に良化の一途を辿っていると言えるでしょう。馬体は一回り大きく成長してきましたが、まだまだ上昇していきそうな雰囲気がひしひしと伝わってきますので、父が見せた成長力を加味すると今後の伸びシロがどれ程のものか非常に楽しみでなりません。


調教をしっかりやれていての15㎏増は良いですね。
走りもしっかりしてきた印象です。楽しみ。
このメンコ、可愛いというか、おもしろいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
