出資馬近況(6/30~7/5)

出資馬たち(3歳以上&2歳馬1頭)の近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/7/1 NF空港
角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを1本登坂しています。「徐々に負荷を高めていますが、いい動きで問題なく対応してくれています。今後は北海道シリーズでの復帰を目指して日々取り組んでいければと思います」(空港担当者)


順調です。
しっかりと乗り込んで復帰戦はきっちり仕上げて欲しいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/7/1 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本登坂しています。「しっかりリフレッシュを図れましたので、坂路コースでの運動を再開しています。今のところ、札幌開催での出走を目標に進めていこうと話をしていますので、それまではしっかりと状態面のアップに努めていければと思います」(空港担当者)


良い感じで調整できています。
北海道で使う感じなのでそろそろピッチが上がって来る頃です。
しっかりと仕上げて今度は決めてもらいたいですね。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


15/7/2 函館競馬場
2日に函館競馬場へ向けて移動しました。

15/6/27 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「こちらの戻ってきての状態を見てきましたが短期ではあるもののリフレッシュできた様子ですし、今のところ今週中の検疫を確保した上で函館競馬場へ戻すことを考えています。状態に合わせて2~3週目での競馬を考えていくことになるでしょうから、今度こそ結果を出してもらいたいと思います」(空港担当者)

あれ?
本当にすぐに帰ってきました。すぐに使うのかな?
状態は悪くないみたいなので気持ちの問題ですね。
何となく思ったのですが、一度短距離使って欲しいです。
いがいと短距離だと本気で走ってくれたりするかも。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


15/7/1 NF天栄
1日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はスタートをちょっとモサッと出てしまい流れに乗ることから苦労してしまいました。それでも、長い直線で追われるとジリジリとですがいい脚を見せてくれていましたし、感触としては悪くないのかなと思いましたね。その分の反動が出ないかが心配だったのですが、レース後から今朝までの様子を見ていても変わりなさそうに感じます。時間が経って変わる可能性もゼロではないですが、とりあえず今の時点では目立った不安は見せません。デビューが遅れたことからも体力面での心配もありますし、肉体的な反動も気になりやすいです。ドンドン詰め込んでいくとこの夏をいい形で過ごすことは厳しくなりますし、いったんリセットし、天栄でも引き続き状態の変化を見てもらってから次走へ向かっていけるようにしたいと考えています」(古賀慎師)


放牧に出ちゃいました・・・。
また長引きそうで心配です。
能力があるのは分かったので早めに次走に進みたいです。
調子が良いうちに使わないと出たいレースにすら出られなくなってしまう。
師はどう思われてるのか、気になります・・・。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


15/7/5 函館競馬場
5日に函館競馬場へ帰厩しました。

15/6/30 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「いちばん負担がかかりやすいトモの具合は悪くなく、調整のほうも比較的順調に行えていますよ。厩舎からは函館の競馬を目標にして、函館競馬場へ入厩させるかもしれないという話をもらっています。また、移動のタイミングも近いと思いますので、しっかり調整して送り出せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)


状態は良さそう。
来週から使うのでしょうか?
19日に牝馬限定の芝2000mがあります。
今度はきっちりと決めてもらいたいですね。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


15/7/1 高野厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-39秒4-25秒6-12秒5)。「先週末に無事帰厩し、順調に乗り出しています。1週間程度の短期放牧でしたが、これは当初からの予定どおりですし、初めて実戦を経験した後の精神面のケアもうまくできたと思います。前走後は、一応の目標を来週の牝馬限定芝2000mに置いていたのですが、先週までの出馬状況からすると出走は厳しい状況。ただ、開催が替わって傾向も違ってくるかもしれませんし、まずは予定どおり来週の競馬を目標に調整していこうと思います。今朝は坂路で併せて追い切りました。雨で馬場も悪かったので、無理せず上がり重点の内容でしたが、やはり一度使ったことで動きは良くなっていますね。もともと完成度の高い馬でしたが、ここにきてさらに芯が入ってきた感じがします。次はきっちり決めなくてはなりませんし、この後もしっかりと調整していきたいですね」(高野師)12日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。


出走できるかが一番の問題になりそうです。
出走ラッシュが続きそうなので何とか出走してあっさりと決めて欲しいです。
ジョッキーも誰になるのか気になります。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:西村真幸厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/30 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいますが、少しずつペースアップしてきてだいぶ状態も上がってきましたし、この中間からは坂路で終いを15秒近くまで伸ばして調教も取り入れています。体調の心配もありませんし、ここまで進めても堪えるようなこともなく、動きはしっかりとしていますよ。この調子で状態をもう一段階上げていきたいと思います。馬体重は511キロです」(NFしがらき担当者)


少しずつペースを上げていますね。
小倉で使うのかな?
成長したサンフレイムを待っていますよ。


◆◇◆ グースベリー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


gooseberry_150613.jpg 15/6/13 更新

15/7/1 函館競馬場
1日は函館Wコースで追い切りました(56秒7-41秒4-13秒5)。「先週じっくり動かして様子を見ていましたが体調自体は悪くなさそうだったので、徐々に強めのところも取り入れてみようと考えて今朝追い切りを行うことにしました。実際、ウッドコースに入れてみて動かしたところ、やや上擦る感じで気はあるように見えるけれど、ハミをしっかり取れずに走っているように見せました。ゲートの時に乗ってくれていた丸田も近いニュアンスのことを言っていましたし、現状そのあたりが課題点と言えるかもしれません。週末などに他馬と併せる形を取ってみて、それでどういう反応を見せてくれるかも確認してみたいと思います。それでもこれはちょっとと思えれば仕切り直そうと考えるかもしれませんし、良ければ競馬に向けてまた一つ進めてみようと判断していきたいと思っています」(大竹師)


このままデビューまでいくのか、微妙なところです。
早来での絶賛コメントは何だったんだろうと思います・・・。
キャロットではよくあることなので気にしませんが・・・。
走る気を出してくれると良いのですが、こればかりは調教で何とかしてもらうしかないですね。
馬体に関しては言うことなしです。
ホントに良い馬に見えるんですがねぇ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。