出資馬近況(6/9~6/13)

多忙は変わりませんが、更新はしっかりと。(笑)

今週はいよいよ2013年産で期待No1の仔が初出走。



初出走から期待しています!!!

さて、出資馬たち(3歳以上&2歳馬1頭)の近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/10 NF空港
軽めの調整を行っています。「こちらへ到着後は疲れを癒して、馬体の回復をメインに取り組んでいます。状態次第では北海道シリーズでの復帰も目指していくことにはなると思いますが、まずは心身ともにしっかりリフレッシュさせてあげられればと考えています。馬体重は479キロです」(空港担当者)


牧場での立て直しに期待しています。

◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/11 NF空港
11日にNF空港へ移動しました。

15/6/9 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。このあとは北海道へ移動する予定になっていますが、春は放牧を挟んでいたとはいえコンスタントに使ってもらっていましたし、前走がハードなものだったことを考えるとここはしっかりとケアをしてあげないとガタッと来てしまいかねません。それなので、すぐに北海道へ動かすのではなく、まずこちらで体調を整えてから送り出そうと考えています。状態面で気になることは、背腰に疲れが溜まっているように見えることですね。こちらにいる間もできる限りのケアを行っていきます」(天栄担当者)


この仔も空港牧場へ。立て直しが必要ですね。
でも馬は良い感じで成長してますので上手くいけば北海道開催で使えるかも。
期待を持って見守っていきます。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


15/6/11 函館競馬場
10日は函館ダートコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「先週木曜に無事函館競馬場へ到着しました。すぐに私も現地へ向かって馬の状態を確認しましたが、輸送による熱発などもなく順調に乗り出すことができています。開幕週から使って行くつもりですから、水曜日はさっそくダートコースで併せて時計を出していますが、馬なりでも活気のある動きを見せていたと現地のスタッフから報告を受けています。降級して1000万下ですし、芝に戻すここはなんとか巻き返してもらいたいですね」(石坂師)21日の函館競馬(北斗特別・芝1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。


復活を期待しています!

◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/11 古賀慎厩舎
10日、11日は軽めの調整を行いました。「当初は今週あたりの入厩を検討していたのですが、検疫が混み合っている中で先週末の検疫を急遽確保することができました。それならば早いに越したことはないと思いましたし、今週必ず入れられるという保証もなかったので先週末に入れさせていただきました。翌日からじっくりと動かしてきていますが、体調自体は悪くありません。ただし、天栄でもちょっと気になっていたトモ脚、特に球節まわりがちょっとボーっとして、大きくも感じられるんですね。毛ヅヤや体の張りなどももう少し良くしたいなと思える状況でもありますから、今週からピッチを上げるのではなく、昨日、今日はじっくり動かす調整メニューにしています。まずはベースを少しでもしっかりとしたものにしてから速いところを何本かこなして、追い込みすぎないうちに競馬という流れに持っていければベターかなと考えています」(古賀慎師)


一発勝負的な流れになりつつありますが・・・。
何とか良い方向へいってくれることを祈ります。
馬体重どのくらいで出走できるのかな?


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/9 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「少し前の時よりもトモの疲れは癒えてきていますから、この中間より坂路での調教も課し出しました。今日は軽めの調整にしたのですが、その分、月曜日に坂路で少し速いところを行っています。14-14に近いくらいのペースでも動かしていますし、この調子で乗り込んでいきたいですね。今朝は武藤調教師に確認してもらえ、早ければ2回函館開催あたりを目指しましょうという話にもなりましたよ」(天栄担当者)


出た!函館開催出走予定!
今度こその思いです。調整しっかりと頼みましたよ。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/11 高野厩舎
14日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。

15/6/10 高野厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒8-25秒2-12秒8)。「今朝も、坂路で併せて時計を出しています。攻め動く2歳馬相手に胸を貸す形で、先行して楽に馬なり程度です。ここまでビシビシと仕上げてきたわけではありませんが、十分に本数を消化してきましたし、初戦からでも力を出せる仕上がりです。もちろん既走馬相手ということもありますし、初めての実戦ですから不安もありますが、それを補うだけの素質、期待はあります。1年越しのデビュー戦を楽しみにしています」(高野師)14日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。


仕上がりは万全!併走相手がポルトフォイユだったとは。
ここまで出来ることはしっかりやれていたと思います。
いきなりから期待していますが、まずは無事に完走を。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:西村真幸厩舎 生産:ノーザンファーム


15/6/9 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「極端に悪くなるようなことはありませんが、体調面はまだパッとしませんし、相変わらず体の張り、毛ヅヤ共に冴えません。馬体は増えていますし、体のラインやバランスも悪くはないのですが、まだ本調子ではないということなのでしょう。しばらくは軽めのペースで無理をしない程度に乗り込みを行い、馬の状態に合わせて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


まだまだ時間かかりそう。
夏は全休かな?焦らずじっくりと。


◆◇◆ グースベリー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


15/6/13 函館競馬場
13日に函館競馬場・大竹正博厩舎へ入厩しました。「この中間もしっかり調教を積んできたことで、坂路を駆け上がる姿を見ているとずいぶん推進力が上がってきた印象を受けます。馬体を見ると付くべきところに筋肉が付いて逞しさを増してきましたし、体調も良好なことから函館競馬場へ向けて送り出しました。ここまで順調に調整を進めることが出来ましたし、今後もこの調子でスムーズに行ってくれればと思います」(早来担当者)


早期移動と言われていましたが、いよいよ競馬場へ移動です!
1800mの芝レースでデビューとなりそうですがまずはゲート試験ですね。
楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

グースベリー、入厩しましたね。
まずはゲート合格早期にできるといいな。

ワークフォースは洋芝合いそうですし(勝手なイメージ)、函館や札幌の走りが楽しみです。

順調に行きますように。
Re:
> まことさん

こんばんは。
グースベリー、入厩、そしてゲート試験合格しましたね~!
デビューが待ち遠しいのですが、幼い面もありそうなので一息いれるのかな?
どちらにしてもいきなりから楽しみな仔です。
一緒に喜びたいですね。
  • 2015/06/20 23:24
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。