2歳馬近況(5/29)

今週から新馬戦始まりますね。楽しみです。

出資している2歳馬たちの5/29の近況です。
まだ移動の話は出てませんが、皆順調そうです。

◆◇◆ グースベリー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


gooseberry_150529.jpg

15/5/29 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調整を行っています。ゲート練習を併行して行っていますが、与えられた課題をひとつひとつ確実にこなしてくれています。相変わらずバランス面に秀でた好馬体を披露しており、調教の動きも軽快なことから、今後も早期の移動を視野に入れつつ鍛えていきたいと思います。


素晴らしい馬体。期待がますます高まります。
北海道で勝ち上がって秋まで充電するのが理想的です。
妄想してます。(笑)


◆◇◆ メートルダール 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


maitres_dart_150529.jpg

15/5/29 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン14~15秒)のキャンター1本の調整を行っています。乗り込み量に比例するようにいい筋肉がついてきており、日に日に雰囲気のよい馬体へと変わってきています。調教での動きにも躍動感が増すなど競走馬としての階段を着実に駆け上がっていますが、まだ幼い面も残していますので、引き続き焦ることなく成長を促していきます。


今月も順調!順調!
師も期待されているようですし、じっくり秋まで鍛えていきましょう。
相変わらず好きな馬体してますわ。


◆◇◆ チーフコンダクター 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


chief_conductor_150529.jpg

15/5/29 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。この中間からハロン15秒のメニューを取り入れるなどペースアップを図っていますが、問題なく乗り込むことができています。しかし、馬体の張りを見るとさらに肉付きを良くしていきたいと思えることから、今しばらくは現状の調教メニューをしっかり継続していくことで、一歩ずつステップアップさせていく方針です。


まだまだだとは思いますが一歩ずつ進んでいって欲しいです。
ケイティーズの血で一発を期待していますよ。


◆◇◆ マクスウェル 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハービンジャー 母ジュピターズジャズ(母父サンデーサイレンス)
2013年3月8日生 栗毛 栗東:藤岡健一厩舎 生産:ノーザンファーム


maxwell_150529.jpg

15/5/29 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本登坂しています。走りのバランスが徐々に改善してきたことに伴って、体全体を大きく使えるようになってきました。こちらが思い描いていた通りの理想的な成長を見せてくれていますし、ここからはどんどん良くなってくれそうです。芝でビュッと切れそうなタイプですが、それがレースで実現できるように今後も取り組んでいければと思います。


ようやく満口になりました!素直に嬉しいです。
元々良い馬だとは思っていましたが馬体重も増えてきて血統的にも期待が大きいです。


◆◇◆ ジーニアスダンサー 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


genius_dancer_150529.jpg

15/5/29 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。8歳にしてGⅠタイトルを奪取した父の血が色濃く出ているようで、これから変わってくる余地を多分に残していることから、成長を阻害しないように無理な負荷を掛けないようじっくりペースアップを図っていますが、最近の動きを見ると持ち前の素軽さあふれる動きに一段と磨きがかかってきた印象を受けます。どちらかというとスピードを生かす競走馬へと成長していきそうで、今春のヴィクトリアマイルを勝利したストレイトガールのようにじわじわと力を付けていくタイプと見ています。


ナヌ~~!!??じわじわと力を付けていくタイプ??
3歳秋までに開花できなかったらやばいかも~ 
スピードがありそうだから大丈夫だとは思いますが・・・。
まずはしっかりと走れる体を作って使いたいレースに出られますように。
体質強化は本当に大事です。

Comment

リストありがとうございました。
今月の会報で村本浩平さんが残口ありの期待馬6頭にジーニアスダンサーもいましたね。昨年挙げた6頭中ルージュバック含む3頭勝ち上がり(ピンクブーケも入れると4頭)、うちのルフナは勝ち上がれてない方なんですが(^_^;)
3歳馬も結果出して2歳にバトンを渡してほしいですね。
Re:
> メテオさん

リスト急いで作ったので本家と一部かぶっていましたがお許しを (^_^;
村本浩平さんの記事でジーニアスダンサーいましたね。
未だに点灯すらしていないのは不思議です(笑)
結構やれると思うんだけどな~晩成なのは覚悟の上です。
3歳夏までにまずは1勝できれば、と思っています。
ご一緒しませんか?(笑)

ルフナ頑張って欲しいですね。
チャンスはあるはず。注目していますね。
うちも勝ち上がってない馬多数・・・心配です。

私たちといえば、グースベリーですね。
ついに移動しましたし、楽しみです。
  • 2015/06/13 23:19
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
