2歳馬近況(3/31)

2歳馬たちの月末更新です。
5頭中3頭が産地馬体検査を受けます。
POG本などでも取り上げられるかもしれませんね。楽しみです。

◆◇◆ グースベリー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


gooseberry_150331.jpg

15/3/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。調教メニュー自体に変化はありませんが、以前より身体の使い方が上達し、全身を使った伸びのある走りになってきました。バネの利いた見所のある脚捌きで坂路を駆け上がっていますので、これからも長所を伸ばすように丹念に乗り進めていきます。イヤリングから移動してきた当初など初めての環境に対して戸惑いを見せるところがありましたので、大竹調教師と相談して精神面の成長を促すことも兼ねて4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検させる方向で考えています。


ここまで本当に順調に来ています。
夏デビューも十分にあり得るでしょうね。楽しみです!


◆◇◆ メートルダール 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


maitres_dart_150331.jpg

15/3/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン15~16秒)のキャンター1本の調整を行っています。継続して乗り進めてきた甲斐あって、坂路コースにおいても手応えはよく、馬体には着実に芯が入りつつあることが感じられます。まだ良化の余地を残している現状においても速い時計に対応することができていますし、今後も理想的な形で進めていくことができるでしょう。なお、本馬は4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。


こちらも順調です!良い感じだと思います。
馬体も文句なしです。
ロブロイ産は傾向がつかみにくいので走ってみないと適正などは分かりませんね・・・


◆◇◆ チーフコンダクター 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


chief_conductor_150331.jpg

15/3/31 NF早来 
この中間、背腰を中心にやや疲れが溜まっているようでしたので無理はせずにリフレッシュを図っており、現在はウォーキングマシンで軽めの調整を行っています。回復を促すためにショックウェーブをあてるなどケアを行っていますが、まだ張りが残っています。今は疲れをしっかり癒すことに専念して、馬が気にしなくなる状態になってから改めて調整を再開していこうと考えています。馬体を見てもまだ成長途上の段階ですので、焦らず進めていきます。なお、本馬は4月16日、17日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。


先日の静止画・動画更新では心配要素満載でしたが、
リフレッシュのための軽めの調整でしたか・・・。
怪我ではないかと心配しましたし、かなりショックでしたからまずはホッとしています。
とはいえ、疲れが出ていますし油断は禁物です。
しっかりケアしていただき、しっかりと調整していけたらいいですね。


◆◇◆ マクスウェル 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハービンジャー 母ジュピターズジャズ(母父サンデーサイレンス)
2013年3月8日生 栗毛 栗東:藤岡健一厩舎 生産:ノーザンファーム


maxwell_150331.jpg

15/3/31 NF空港 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。気持ちの面だけ先行している部分もありましたので、この中間は角馬場でフォームを矯正する日も設けています。心身のリフレッシュにもなっているでしょうし、この調子でじっくり良化させていければと思います。


小さいのは変わりませんがこの仔なりに順調では無いでしょうか。
残口点灯してからなかなか減りませんがようやく100口を切りました。
良い馬なんですけどね・・・もっと売れてもいいのになぁ、と思います(笑)


◆◇◆ ジーニアスダンサー 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


genius_dancer_150331.jpg

15/3/31 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。馬自身は走ることに対してとても前向きなタイプなので、しっかり調教を積むことができています。しかし、まだ力が付ききっていないため出脚の段階でややもたつくところはありますが、勢いに乗ってからの走りの質には良いものがありますので、今後も真価を発揮できるようしっかり力を養っていきます。


なかなか大きくなれませんが順調にメニューをこなせています。
良い感じです。私すごく気に入ってるんですけどね・・・
なかなか売れないのは小さいから?厩舎?カンパニー産だから?
点灯したら意外とあっさり売り切れたりして。
みなさん、かわいい仔ですよ~

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
