出資馬近況(3/25~26)

仕事はまぁまぁ忙しくなりつつありますが、中京遠征時の写真はまだ未整理のまま。(^_^;
時間が取れたらまぁぼちぼちと。

今日の2歳馬静止画・動画更新でショックなことが・・・。
チーフコンダクター(ファーストチェアの2013)の静止画が厩舎から顔を出してる・・・。
動画は引き運動のみ・・・。
これは・・・やってしまった・・・。
ここまで順調でしたがショックです。
おそらく月末更新で詳細は明らかになると思いますが
雪が降っているときなので先週末までに何らかの頓挫があったようで。
緊急更新は特にないので軽傷であることを祈るのみです。

では、今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/3/25 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「トモの状態がわりと安定してきましたので先週に引き続き調教を進めています。今週の火曜日には久保田調教師と大野ジョッキーが天栄に来場されたので、大野ジョッキーに調教をつけてもらいました。感触を聞いたところトモはまずまずということでしたが、まだ動き自体はピリッとし切れていないようです。調教師ももう少し良くしてから具体的なことを考えていこうという話をしています。最短で5月あたまくらいの競馬を目標にしていますが、ここ3戦に近いくらいの状態、行きっぷりに持っていくにはもうちょっと時間が必要な気もしますので、現時点ではここと決めつけすぎず、馬の具合に合わせて相談させていただければと思っています。馬体重は497キロです」(天栄担当者)


怪我では無かったようで一安心ですが油断は出来ません。
じっくりと様子見しながら進めていただき、復帰向けて進めて行けたらいいですね。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/3/25 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「雰囲気はいいですね。復帰戦前は無駄な力みもありましたし、繊細な部分も見せていて、ブリンカーを着けるなど試行錯誤していましたが、前回の競馬で馬がリズムも自信もいくらか取り戻せたのか、わりとリラックスした走りをしてくれています。急かさないように接しているのがいい方向に来ているのでしょうが、今はブリンカーもしないで素のままで坂路を楽に上れていますし、悪くないと思います。もちろん課題がなくなったとまでは言えませんが、悪くない格好で走れているのはいいことでしょう。奥平調教師とはあまりストレスを与えすぎずに競馬へ向かえるようにしていきたいという話をしていて、おそらく入厩してからそう時間をかけずに競馬へ向かうという形を取ってもらうことになると思います。そのことを意識してこちらでも調整を行っていくつもりです。馬体重は490キロです」(天栄担当者)


順調そのもの。良いですね。
無事に次走を迎えられますよう祈っています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


15/3/25 石坂厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(56秒4-41秒6-27秒5-13秒5)。「今朝は15-14程度の予定で坂路で追い切りました。予定よりも時計は速くなってしまったほどで、動きに関しても現段階では文句ありませんね。レースまではまだ時間がありますし、今週これだけやれれば来週はもっと動けるはずです。乗るごとに体も引き締まってきましたし、体の使い方などはとてもいいと思います」(和田助手)4月12日の阪神競馬(梅田S・ダ1800m)に出走を予定しています。


順調です。このまま良い感じでレースまでいけたらいいですね。

◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


15/3/25 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「様子を見ながら少しずつ動かすようにしています。先週末には坂路に入って15-15くらいで動かし、週明けはトレッドミルで負荷をかけるようなメニューで運動を行っています。馬はいいと思うのですが、入厩が遅かったように体力面ではまだこれからという印象を受けます。特に左トモはウィークポイントになってきそうな印象もありますし、基礎体力の向上を図ってから再びトレセンへ送り出して競馬を考えてもらえるようにしていきたいですね。馬体重は521キロです」(天栄担当者)


慎重に進められていますが、一度怪我してますし仕方ありませんね。
初出走までしっかりと、じっくりと、ですかね。
レース楽しみにしています。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


15/3/26 NF天栄
26日にNF天栄へ向けて移動しました。今後はタイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。

creole_150325.jpg
15/3/25 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター1800mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「こちらに入場してきてからしばらく経ちますが、慎重に見極めつつ乗り込みを進めてきました。最初は心もとない印象が強く不安もありましたが、乗り越えてくれてしっかりと動かして来ることができました。久々でもありますし、ある程度の態勢は整えられたことから武藤調教師と入厩の相談をしたところ、移動が決まりました。経由する天栄に到着してからガクッと来なければという条件付きにはなりますが、最短で週末に入厩させたいと連絡をもらいましたので、このあとは移動に備えてしっかり体調を整えていきたいと思います。馬体重は472キロです」(早来担当者)


いよいよ帰ってきます。楽しみ。

◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


belle_diva_150325.jpg
15/3/25 NF早来
周回コースで軽めのキャンター2400mの調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン17秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく来ています。調教のほうも、先週までと大きくは変わらず、周回コースのみでじっくり乗る日と、坂路も交えてそれなりの負荷を求める日と、バランスを見ながら乗りこむようにしています。今後も土台を固めるようにじっくり乗っていって、今後のペースアップにつなげていきたいと考えています。馬体重は494キロです」(早来担当者)


写真更新は久々。相変わらず可愛い仔です。
時間はかかってますが順調そのもの。
どうかこのままで。デビュー楽しみにしています。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:西村真幸厩舎 生産:ノーザンファーム


15/3/26 西村厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒4-25秒4-12秒6)。26日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で併せて追い切っています。馬なりでサッと同入という形だったのですが、久々を一度使って馬にも素軽さが出てきており、動きは良かったですよ。スピードがあるので、ある程度の位置からの競馬になると思いますが、そこでしっかりと脚を溜めることができれば最後は伸びてきてくれると思います。ただ、やはり芝の短距離戦へ出走するにはかなりの間隔が必要ですし、今回はダートのレースを使わせていただくことになりました。幸い、この馬と手が合いそうな笠松の佐藤友則騎手が乗れるということですし、上積みが見込めて状態もいいので好勝負を期待したいと思います」(西村師)28日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に佐藤友騎手で出走いたします。


地方ジョッキーと手が合いそうって・・・。
どこで分かるのか、イマイチ理解できませんが・・・。
中央では実績の無いジョッキーなのでダートで前目で進めてもらえたら。
少しでも上位に行けたらいいのですが。
今回も半信半疑ですがまずは完走を祈ります。
スポンサーサイト

Comment

優勝おめでとうございます
サンフレイム優勝おめでとうございます!
ダートに変わって吉と出ましたね^^
勝ち上がったのでほっとひと安心ですね
牧場で見学させていただいた可愛い仔なので
今後も楽しみにしています
  • 2015/03/28 20:38
  • fur
  • URL
  • Edit
アマルさん、こんばんは。お久しぶりです。
サンフレイムの優勝おめでとうございます!!
仰るとおりこの騎手誰?って状態でしたが見事優勝となりました。
結果、正解だったってことでしょうかね(笑)
正直直線は伸びないかなと思っていたところに伸びてきたので思わず声を発してしまいました。
転厩初戦でしたよね。
ダートも良かったと思いますがここで勝ててホッとしましたね。
おめでとうございました。
  • 2015/03/28 20:45
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: 優勝おめでとうございます
> furさん

ありがとうございます!!
今日は『まずは無事完走を』という願いでラジコで聴いていました。
まさか勝ちきるとは驚きましたが、本当に頑張ってくれました。
ダートが合ったのもありますが、メンバーに恵まれたかも (^_^;
でもそこへぶつけた西村師の判断が素晴らしかった気がします。
今思うと転厩出来て本当に良かったと思います。
1次募集から行きましたし、思い入れも大きな仔なので勝ち上がれてホッとしています。
牧場見学時にはお写真も頂きまして感謝感謝です。
私のお気に入りの仔です。
今後も見てやってください。
  • 2015/03/28 21:41
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> まっきーさん

こんばんは。お久しぶりです。
いつもブログ読み逃げしちゃっています・・・(^_^;
サンフレイム見てくださっていたんですね~嬉しい!!!
私はラジコで聴いていました。
実況で『サンフレイム突き抜けた~!』と言われたときは鳥肌が立ちました!
本当に嬉しかったのですが、馬券的には1-3-4-5着の馬券を持っていたので
正直ちょっと落ち込みました・・・(^_^;
笠松の佐藤ジョッキーは知ってはいましたが中央では結果が出ていませんでしたので
半信半疑でしたが、笠松のトップジョッキーだけのことはありましたね。
ダート替わりも大きかったけど私としてはやはり転厩が大きかったと思います。
D師には悪いけど、転厩出来て本当に良かったです。(笑)
正確には転厩2戦目でしたが間をあけずに使ってもらえたのもよかったかなと。
上のクラスでどうか、分かりませんが今後もよかったら見てやってください。
ありがとうございました。
  • 2015/03/28 21:50
  • アマル
  • URL
  • Edit
サンフレイム優勝おめでとうございます!最後にいい脚を見せてくれましたね。
Re:
> メテオさん

ありがとうございます!
出資3歳の中では一番チャンスは少ないかな、と半分諦めかけていた仔でした。
まさか最初に勝ち上がってくれるとは・・・。本当に嬉しかったです。
最後の脚には驚きました・・・。(^_^;
  • 2015/04/03 00:08
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
