2歳馬近況(2/27)

2歳馬たちの更新です。
今月も4頭とも良い感じ。ここまで順調です。
馬名決まったので、今回から馬名での表記になります。

◆◇◆ グースベリー 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


gooseberry_150227.jpg

15/2/27 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン15秒のキャンターを継続していますが堪えた様子は見られず、坂路を最後までしっかりとした脚取りで駆けていく姿を見ると頼もしさすら感じさせます。ここまでの調整過程からスピード能力に秀でている感があるので、実戦はまだ先とはいえどれだけ動いてくれるのか今からワクワクさせてくれる存在です。


ここまでで一番良い褒め言葉を頂きました。
これは期待してしまいますぞ。


◆◇◆ メートルダール 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


maitres_dart_150227.jpg

15/2/27 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。同じ調教時計であってもキャンターの動きには余裕が出てきましたし、ペースに馴染んできたことで精神的にも落ち着きが出てきました。走りの質は確実に良くなっていると感じられますが、ここまでじっくり進めることで良化してきたタイプですから、今後も焦らず馬本位に進めていくことでさらなる向上を図っていきます。


順調です。ここまで文句なしです。
ここから入厩までが重要ですのでしっかりと心身ともに成長していってもらいたいですね。


◆◇◆ チーフコンダクター 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


chief_conductor_150227.jpg

15/2/27 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースを登坂している姿を見ると以前より手応え十分に上がってくるようになり、随所に力が備わってきていることを感じさせます。動きの中にはまだ改善すべき点はありますが、それは良化の余地を残しているということでもありますので、今後も心身のバランスを取りながら調整していくことでさらなる変わり身を引き出していきたいと思います。


この仔はじっくりいかないといけませんかねぇ。
パワフルな走りをしてるからダートが良いのかな?


◆◇◆ ジーニアスダンサー 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


genius_dancer_150227.jpg

15/2/27 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。ここまで順調に乗り進めてきたことからハロン15秒台の調教を開始しましたが、馬体の変化を見ているとゆったりとした成長曲線を描いている印象を受けます。そのため、調教メニューには緩急を付けながら適宜な負荷をかけていくことで基礎体力の構築とさらなる成長を促していきたいと考えています。


小さいなぁ・・・。
調教ペースはついていってるけど体の成長が追いついてない感じ。
なかなか上手くいきませんね・・・。



で、わたくし注目のマクスウェルは・・・

maxwell_150227.jpg

馬体は良い感じですね。体が増えてこれば・・・。
あと2回は更新見たいけど・・・そして決断できればいいかな。
まずは次の更新で馬体重増えていると良いのですが。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)