2013年産 馬名決定!

やってきました!お楽しみの馬名発表。
今年も例年と同時期、2/19発表でした。

あ・・・、採用無し。終了。(笑)
今年は昨年より自信あったんですけどね。
どんな名前を応募したのかって・・・それはナイショ。
来年以降に温存させておきます。

2013年産の出資馬たちの馬名は以下のように決まりました。

18 ラズベリータイムの13 → グースベリー
 Gooseberry (英語)
 植物名。この実の如く、勝ち星を鈴なりにしてほしい。母名より連想。


19 イグジビットワンの13 → メートルダール
 Maitres d'Art (仏語)
 芸術の匠。仏における、日本の人間国宝に相当する称号。母名より連想。


34 ファーストチェアの13 → チーフコンダクター
 Chief Conductor (英語)
 主席指揮者。母名より連想。常にレースを支配するような走りを願って。


77 イサドラの13 → ジーニアスダンサー
 Genius Dancer (英語)
 天才舞踏家。母名(モダンダンスの祖)より連想。



まずは、皆良い馬名を頂いて感謝しています。
命名者様、ありがとうございます。

近い感じのものはありましたが、採用されず・・・今年は残念でした。
来年こそは・・・良い馬を選び、命名の喜びを再び。



そして、様子見中の仔はなかなか良い名前になりました。

49 ジュピターズジャズの13 → マクスウェル
 Maxwell (英語)
 マクスウェル山より。金星にある最高峰の山の名。



牡馬みたいなかっこいい名前です。
でも、ジュピターは木星なんですけどね。
小さいので様子見ですが、ハービンジャー欲しいので前向きに考えています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
