2歳馬近況(2/13)

2歳馬たちの更新です。
4頭とも順調で成長が嬉しいです。

◆◇◆ ラズベリータイムの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


raspberry_time13_07_20150213.jpg 2015.2.13 公式HP更新

15/2/13 NF早来 馬体重:463kg(+8kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。速い時計でコンスタントに乗り込むことにより筋肉の張りは一段と増してきました。力を付けてきたことを表すようにトモから繰り出させるキックはとても力強く、これまで以上に迫力が出てきた印象を受けます。今後も理想的な成長曲線を描いていけるように育成を行っていきます。


ここまでの過程は本当に素晴らしいですね。
このまま成長をしていってほしいです。
今のところ、間違いなくこの仔が期待度ナンバーワン!


◆◇◆ イグジビットワンの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_07_20150213.jpg 2015.2.13 公式HP更新

15/2/13 NF早来 馬体重:464kg(-1kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。普段は手が掛かることのない馬ですが、調教に行くと強めの負荷をかけていることもあってか少しカリカリした面を見せるようになってきましたので、コンタクトを大事にしながら進めているところです。これまでの流れから今後の成長とともに馬体の造りやキャンターの質はさらに進化を遂げていくと思いますので、今はしっかり下地を整えて次のステップアップに備えていきます。


この仔も順調ですね。
気性面では注意は必要でしょうが、良い成長をしている感じで嬉しいです。


◆◇◆ ファーストチェアの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


first_chair13_07_20150213.jpg 2015.2.13 公式HP更新

15/2/13 NF早来 馬体重:475kg(-3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。ハロン16秒台の調教をコンスタントにこなしていますが、ボディコンディションは落とすことなく良い状態を保っています。走りを見ているとまだ体を持て余しているところは幾分ありますが、馬体には徐々に実が入るなどいい成長を遂げていますので、今後もさらに乗り込んでいくことでキャンターの質を高めていきます。


この仔も順調で良い感じです。
このまま進められたら早期デビューもあるかもしれませんね。
楽しみです。


◆◇◆ イサドラの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


isadora13_07_20150213.jpg 2015.2.13 公式HP更新

15/2/13 NF早来 馬体重:400kg(-3kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。馬体や調教での動きを見ると更なる伸びシロが感じられますが、そのような中にあっても坂路コースでコンスタントにハロン16秒台の時計をマークすることができていることには持てる素質の高さを強く感じさせます。今後も継続的に乗り込みを行っていくことで筋肉を発達させ、更なる動きの良化へと繋げていきます。


また馬体重減ってしまいましたが調教ペースは維持できていますし
調整は順調かと思います。あとは食べたものが身になってくれたら・・・。
安い馬ですが、短距離戦で結構やれると思い、結構期待していますよ。
早期デビューから小倉での活躍を夢見ています。(笑)




ここで独り言・・・。
『今ハービンジャー産のあの仔を様子見中。大きくな~れ



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
