出資馬近況(2/1~5)

今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/2/4 久保田厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はホワイトなりに良くなって来ているというのが実感できる競馬でもあったと思いますが、改めて見直してもやはり強い馬たちの集まりだったかなっていう気もします。正直上位人気になっていなかったので、『前走特別で2着馬だぞ!』と納得できないところもあったのですが、レース内容を見るとお客さんもよく知っているなぁ…(苦笑)と思うほどのメンバー構成だったのかも知れませんね。それでも差のない競馬ができていることを考えても、この馬自身力をつけているのは確かでしょう。そして、もしかすると今の時期がいいのかもしれませんよね。ノリちゃんも、この状態をキープしてもらえればと改めて言っていましたし、もしこのまま変わりないようであればもう一度競馬へ向かうことを考えてもいいかなと思っているんです。行きっぷりも良くなっているので、長い距離でないといけないと決めつけなければならないほどの状況でもありません。長い距離もありますし、例えば中山で言えば1800m戦でも対応できるように思いますので、このまま続戦するとなれば出馬状況等を見ながら考えていくことになるかもしれません」(久保田師)

white_fleet_150201.jpg
15/2/1 久保田厩舎
1日の東京競馬では中団から流れを見てじわっとポジションを上げて直線へ。最内から一瞬伸びかかるが上がり勝負になったこともあってか最後は屈して5着。「馬の感じだけで言えば福島で勝った時よりもいいなと思えるほどでしたよ。返し馬からしっかり動けていましたし、ゲートの中も落ち着いていましたからね。道中の走りも悪くない。ただし、いかんせんペースがゆっくり過ぎて、結果的に上がりの脚を求められましたからね。続けて乗って具合の良さは感じていたから、あとは流れひとつだと思います」(横山典騎手)「う~ん、うまく乗ってくれているんですけどね…。ただ、上がり勝負になってしまい最後は及びませんでした。東京がダメではないですが、中間の雨の影響もありましたかね。まわりも同じなのだから言い訳になってしまいますが、ホワイトの理想を言えばもう少し力を要するふかふかのダートのほうが良かったですよね…。それにしても今回は相手も強かった。そのなかで頑張れています。クラスが上がっても堅実に走れる。これは大したことだし、これからもこの成長曲線を乱さないようにしていきたいですね」(久保田師)前走の内容はこの馬を再評価できるものでしたが、今回の走りを見ても改めて成長していることを感じさせてくれました。着順こそおとしましたが、今日のメンバー構成は結構なレベルのものだったと思えただけに、そのなかで意識させてくれる走りをしました。今後も適度に間を挟みつつもコツコツ頑張っていってまた勝利をあげてほしいと思っています。このあとについては様子を見たうえで検討していきます。


続戦でしょうか。中山まで待って1800m使うのかな?
もう一度府中で見たい気もしますが。
どちらにしても次は決めたいところです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/2/5 小倉競馬場
先週末に小倉競馬場へ移動しました。4日は小倉ダートコースで追い切りました(71秒6-56秒8-41秒9-12秒8)。5日は軽めの調整を行いました。「移動のタイミングは1頭で寂しい思いをさせることにならないようペアを組んでいければと思っていましたし、現地での追い切りを行った上でレースへ臨めればという考えもあって、先週末ウチの厩舎の第一便で移動して小倉へ入場しました。到着後も体調面に問題はなく、スムーズに調整を再開できています。追い切りは水曜日に弘人(黛ジョッキー)を背にして行いました。先週彼が提案してきたメンコを着用して動かしたところ、比較的力みも見られず、悪くない走りができていたという報告をもらうことができましたよ。これまでもレース前は着用することがありましたが、短めの距離を使っている馬なのでレースでは外していました。今回は変化を求めて中距離戦を使ってみるのでメンコによって、例え落ち着き過ぎたとしても悪いようには影響を受けないのではないかなと思うんです。これまで輸送競馬でした。もちろんそれがダメだったとは思っていないのですが、滞在で競馬へ向かえる分、馬自身精神的にも肉体的にも通常より楽なのは確かでしょうし、新たな一面を見せて欲しいですね」(奥平師)8日の小倉競馬(日田特別・牝馬限定・芝1800m)に黛騎手で出走いたします。

15/2/1 奥平厩舎
8日の小倉競馬(日田特別・牝馬限定・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて25頭の登録があります。


まずは無事に回ってきて欲しいです。
そして目指せ、掲示板ですね。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


15/2/3 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬の状態も上がってきたため、この中間から坂路で2本の乗り込みを行っています。今朝は3本乗って、3本目に終い15秒も取り入れましたが、いい動きでしたよ。今までじっくり乗り込んできたこともあり、15-15に近いところを始めてだいぶ状態が上向いてきています。ただ、まだ気持ちの面でピリッとしてきていないところもあるので、前向きに走れるよう取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)


徐々に仕上がりつつありますね。
しっかり立て直されていると良いのですが。
復活を待っています。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


15/2/5 NF早来
周回コースと坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「厳寒期ですが様子を見ながら乗り込んでいますし、ここまで問題なく進めることができていますよ。登坂後の息の入りは徐々に良くなってきていますので、このまま乗り込みながら肉体面だけでなく中身もしっかり造っていければと思います」(早来担当者)


動画も更新されましたが良い感じです。
2月~3月には移動情報があるかもしれませんね。楽しみです。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


15/2/5 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター1800mの調整を行い、週2回は屋内坂路でハロン17秒のキャンター調整を取り入れています。「帰ってきた時はトモの歩様がよろしくなかったので、様子を見ながら少しずつ進めるようにしています。いい意味で変わりない状況だったため今週は坂路にも入り出しています。まだ始めたばかりなのでガクッと来る可能性もあり得ますし、以後も気をつけて調整にあたっていきます。馬体重は466キロです」(早来担当者)


徐々に良化してるのかな?
しっかり立て直さないと厳しいですね。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


15/2/5 NF早来
軽めの調整を行っています。「ここ最近はトレッドミルに入れて体を動かすような調整メニューにしていましたが、今週からトレッドミル調整に加えて厩舎内での常歩運動を取り入れていくことにしました。まだ様子見の段階なので、もし疲れたり脚元など不安定な状態になってくるようであれば無理はしませんし、よく確認していきながら柔軟に対応していきます。馬体重は494キロです」(早来担当者)


時間かかりますね。待っていますよ。

◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


15/2/3 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週から坂路入りを開始していますが、この中間からはハロン15秒程の速めのメニューも取り入れて調教を行っています。ペースアップ後もノドの状態はいい意味で変わりありませんし、順調と言えるでしょう。いい流れで来ていると思いますので、引き続きしっかり調整していきます」(NFしがらき担当者)


無事帰厩を待っています。
スポンサーサイト

Comment

頑張りましたね
こんばんは~
サグレス頑張りましたね!本当に嬉しかったです
アマルさんのことですのできっと馬券も当たられましたよね^^
  • 2015/02/09 21:14
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: 頑張りましたね
> furさん

こんばんは!
サグレス本当に頑張りましたね~~~!!!嬉しいです。
なんと珍しく、馬券買わずに応援してました。
プラス収支で終わりたかったのでグッと我慢して・・・。

買ってなかったのをちょっと後悔しましたが
サグレスが頑張ってくれたので全然気にしてません。

でもキャロ丼で凄い配当でしたね。
買ってたら間違いなく取れていたでしょうが・・・(^_^;

次は勝ちきって欲しいですね。
  • 2015/02/09 22:09
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
