出資馬近況(1/20~23)

仕事の忙しさはぼちぼちです。お馬さん以外の話をいくつか。

パソコン組み直すと決めたのでいろいろと予定を立てなければいけない。
どのパーツが良さそうか、悩みます。パーツ選びが楽しいです。
3年ぶり(?)の自作PCかな??

あと、昨年秋から久々に水槽を復活させています。
エビ、熱帯魚を増やしていくつもりです。

今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/1/21 久保田厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒9-40秒4-13秒0)。「先週いっぱいは軽めに乗りつつレース後の状態の見極めをしっかりと行っていました。いい意味で変わりなく問題ない状態でしたので来週の競馬へ向けて再び強い調教も織り交ぜています。今回は3頭併せの先頭を走り、直線は1番外で3頭体を並べて終いを伸ばすという調教を行っています。前走前と異なって脚色が劣勢にはなりましたが、以前は若駒相手、今回はお兄さんのラロなど格上馬が相手でしたから致し方ないでしょう。動きには問題がなかったですし、普段の歩きなどを見ていても極端に硬さが出ることもありませんので、このまま来週の競馬へ向かっていけるようにしたいですね」(久保田師)2月1日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に横山典騎手で出走を予定しています。


やった!ノリさん続投です。
次はきっちり決めてもらいたいですね。楽しみです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


15/1/23 奥平厩舎
23日に美浦トレセンへ帰厩しました。

15/1/20 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースでキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。早ければ今週もしくは来週あたりの移動プランもあるようですし、今は体調を整えることに主眼を置いています。今週の速い時計は月曜日に出しましたよ。坂路で14-14前後のペースで動かしています。動きは良くも悪くも大きくは変わらない状況ですが、使いつつ何とか良い面を模索していければと考えています」(天栄担当者)


ようやく帰ってきました。精神面の成長をしてくれているといいのですが。
復帰戦を楽しみにしています。


(2015.1.23 23:21)
1/23の更新分を追記し、コメントも書き換えました。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


15/1/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き周回コースでは4000mを乗り、坂路ではハロン17秒ぐらいのところを乗り込んでいます。ペースアップの時期を探っていますが、まだ気持ちの面でピリッとしてこないですね。馬の状態と相談しながらにはなりますが、もう少しこのペースで乗り込んで良化を促していきたいと思います」(NFしがらき担当者)


まだペースアップできていません・・・。
時間かかりそうです。仕上げにくい馬なんでしょうか。
この仔楽しみにしてるんですが・・・心配です。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


15/1/22 NF早来
周回コースと坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「周回コースではハロン20秒くらいのところをじっくり乗り込んだり、坂路コースではハロン15秒近くの時計を出したりとメリハリを付けながら調整を行っています。脚元は安定していますが、厳寒期で気温がだいぶ下がっていますのであまり負荷を高めすぎてもよくないでしょうから、今後も状態を見ながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は488キロです」(早来担当者)


移動まであと少し?でしょうか。
ずいぶんと調教ペースも上がってきているし、今後が楽しみです。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


15/1/22 NF早来
軽めの調整を行っています。「様子を見ながら少しずつ動かしていますが、まだ万全とは言い難いところもあります。ただし、帰ってきた時の歩様が芳しくないものでしたから大きな異常がなければと心配していましたけれど、ゆっくりとは言え少しずつ良化しているような状況です。このまま快方へ向かってくれればもちろんいいと思いますし、今後も焦らないで徐々に動かしていきたいと思います。馬体重は476キロです」(早来担当者)


時間はまだまだかかりそうですがしっかりとお願いします。

◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


15/1/22 NF早来
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続きトレッドミルでキャンター調教を行っています。少しずつですが動かすペースも速めることができていますし、一歩ずつ前進できているのは確かだと思いますよ。まだまだ復帰までに時間はかかりそうですが、この調子で進めていきたいです。馬体重は503キロです」(早来担当者)


かなり大きくなっちゃいましたね。(^_^;
運動が制限されているから仕方ありません。
焦らず一歩ずつ進んでいって欲しいと思います。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


15/1/20 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「引き続き周回コースでじっくり乗り込んでいますが、ペースは速くないものの、距離にして4000mくらいのところを乗っていますし、いい運動量を確保できています。それなりの負荷は掛かっていますが、ノドの方は変わりなくきていますし、今後も様子を見ながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


早く帰ってきて欲し~い!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
