2歳馬近況(1/15)

月2回となった明け2歳馬たちの更新です。

年末に2頭追加出資しましたので4頭になりました。
4頭とも既に坂路16秒ペースの調教をこなし、ここまで順調そうなので今後が楽しみです。

馬名応募は1/13ギリギリで4頭分応募完了しました。
2頭は年内に決めましたが、2頭はなかなか決まらなくて苦戦しました。
2年連続の採用を狙っていますが、どうでしょうかね。自信は無いです。


◆◇◆ ラズベリータイムの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


raspberry_time13_05_20150116.jpg 2015.1.16 公式HP更新

15/1/15 NF早来 馬体重:455kg(-9kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。中型サイズの馬格ではありますが、コースで見せる走りはとてもダイナミックなフットワークで、この時期の2歳馬とは思えぬ迫力あるキャンターを披露しています。動きに関しては十分合格点を与えられますし、このまま成長を促していければ将来がとても楽しみな存在と言えるでしょう。


今のところ文句なしです!
優等生ですね。デビューが楽しみになるようなコメントがもらえました。
このまま順調に進められると良いですね。
これからも成長を楽しみにしています。


◆◇◆ イグジビットワンの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_06_20150116.jpg 2015.1.16 公式HP更新

15/1/15 NF早来 馬体重:465kg(+10kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。乗り込みを継続することで徐々に体の使い方がよくなり、トモにも少しずつ力が付いてきた印象を受けます。半姉アールブリュットは春先からグングン力を付けていっただけに、本馬も今は基礎体力の構築をメインに、今後のペースアップに備えていきます。


この仔も順調です。
基礎体力をしっかりとつけてもらって良い馬になって欲しいですね。
クラシック出走ができるような馬になって欲しいと願っています。


◆◇◆ ファーストチェアの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父メイショウサムソン 母ファーストチェア(母父ジャングルポケット)
2013年1月25日生 黒鹿毛 美浦:上原博之厩舎 生産:ノーザンファーム


first_chair13_05_20150116.jpg 2015.1.16 公式HP更新

15/1/15 NF早来 馬体重:478kg(-4kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。年明けから調教メニューを強化していますが、順調に進めることができており、馬体を中心に徐々に良化していることが窺えます。調教ではまだ脚捌きに硬さを感じる面が残るもののバランス感覚に優れたフォームであることから、乗り味そのものは良く、いい感触が伝わってきます。ここに力強さが加わってくればキャンターの質は一段と高まってきますので、今後もこの調子で進めていきます。


脚捌きやフォームはまだまだみたいですが、良い調教が積めているのは好感が持てます。
サムソン×ケイティーズ血統のコラボでどんな馬になっていくのか、楽しみにしています。


◆◇◆ イサドラの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父カンパニー 母イサドラ(母父ダンスインザダーク)
2013年3月12日生 鹿毛 栗東:高橋康之厩舎 生産:ノーザンファーム


isadora13_05_20150116.jpg 2015.1.16 公式HP更新

15/1/15 NF早来 馬体重:403kg(-18kg)
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。まだ馬体には緩さが感じられますが、現状の調教ペースにはしっかり対応することができています。もっと馬体をしっかり使ったキャンターを会得することができれば走りの質をさらに高めることができますので、肉体面の強化と並行していいフォームを身に付けさせていきたいと考えています。


うわ~~~馬体がしぼんでしましました・・・。
早い組での調教をやってのことなので致し方ないのでしょうか。
しっかりと食べてもらって馬体回復して、調教もこなして逞しく育って欲しいです。
かわいい仔ですし、気長に見守っていきたいですね。



(2015.1.16 21:22 追記)
今日更新された画像を追加しました。

Comment

ラズベリータイム13、年末の動画も良かったですが今回の更新でも期待が持てました。アクシデントなく順調にいってほしいですね。
イサドラ13は馬体重が減ってしまいましたね。私のシャンスイ13も小柄でいったんペースダウンせざるを得なかったようです(そのぶん馬体重は戻しましたが)。
まだまだここから、なんでしょうが、いつの時期でも一喜一憂してしまいますね(^_^;)
Re:
> メテオさん

こんばんは!
ラズベリータイム13はここまで本当に良い感じで進められていると思います。
日下厩舎の中でも上位の扱いをされているように思いますし期待できそうですね。
ただ、まだこの時期ですし油断は禁物です。今後も怪我無く順調に行って欲しいですね。
楽しみで仕方ありません(笑)
イサドラ13は・・・まぁ仕方ありません。
小さい体で頑張っていますしここを乗り越えて欲しいです。
今のペースについていき馬体を戻せたら期待が大きくなりそうです。
シャンスイ13は良い馬体ですね。
筋肉がしっかりつけば楽しみな馬になりそうですね~

ラズベリータイム13、期待しましょう~♪
  • 2015/01/16 21:45
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
