新入りお迎え♪

今日の朝、起きたら 28.0℃ でした。
クーラーの効果は絶大ですね アップロードファイル
昨夜から 30度 → 28度 へ下がりました。

これでエビさんをお迎えする準備は整いました。
そして、10時過ぎエビさんが届きました~八分音符
ブリリアントイエローシュリンプ です。
写真はうまく撮れませんでしたがアップします。

coryras006.jpg

coryras005.jpg


イエローというより、鮮やかなオレンジです。
お店によると、見た目はブリリアントオレンジシュリンプと変わらないそうで、
問屋さんによってインボイスが違っている事があるそうです。
抱卵個体はいません。混泳なので増やすのは難しいでしょう。
この夏を乗り切って欲しいです。

そして・・・

心配が的中・・・

昨日の夕方まで32度超えていたのでファン投入後の急激な温度変化が心配でした。
今日 午前中1匹、夕方1匹、ブルーネオンが☆に・・・ アップロードファイル
ブルーネオン・・・4匹になってしまいました・・・
温度変化だけが原因ではないと思いますが、
可哀想なことをしてしまいました。

coryras007.jpg
仲良しシミリス


◆◆◆利用している通販のお店の紹介です◆◆◆

< アクアショップ グッディ >
初めての利用でもメールで親切に対応してくれました。
珍しい種も入荷することがあるので注目です。今後も利用したいお店です。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
ブリリアント...初めて見ましたっ!! こういうエビもいるんですなぁ(驚!!)
オレンジ!? みえない事も無い。実際に見てみたいっすネ。
>しゅりんぷ亭さん
こんばんは!
私も知ったのは最近で、最初は黄金ヌマエビの別名?かと思っていました。
しかし、違う感じです。(詳しくは不明ですが)
実際に見ると明るいオレンジ色です。
最近たまに売っているお店もあるので機会があれば実際見てみてくださいね。
おはようございます^^
『ブリリアントシュリンプ』・・・確かに黄金ヌマエビとは違うようですね~
http://blogs.yahoo.co.jp/yama009001/13682213.html
孵化して、増えたら是非交換しましょう♪
楽しみですね~^^
>やまっちさん
色が微妙にに違う気がしますね。
魚と混泳なので繁殖は難しそうですが増えたらよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
