1歳馬近況(12/26)

今年最後の1歳馬更新です。今月も2頭とも良いですね。

◆◇◆ ラズベリータイムの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


raspberry_time13_141226.jpg
14/12/26 NF早来 馬体重:464kg(+4kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。坂路コースでの調整を開始しましたが、トビの大きなフットワークでゆったりと駆け上がることができており、ハロン18秒台でも余裕のある動きを見せています。その姿から走力の高さがひしひしと伝わってきますので、素地の良さを引き出していくため焦らずに乗り込んでいきたいと思います。


凄く順調で何も言うことありませんね。
動画を見ても余裕がある走りでこれからが楽しみです。


◆◇◆ イグジビットワンの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_141226.jpg
14/12/26 NF早来 馬体重:455kg(+1kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン23~25秒のキャンター2200m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整を行っています。調教では柔軟性のある、しなやかな動きを披露していますが、まだトモに甘さが感じられ、馬体面の成長は現時点では緩やかな上昇曲線を描いているといった印象を受けます。そのため、まずは下地をしっかり構築していくことを念頭においてじっくり乗り込んでいこうと考えています。


この仔も順調ですね。
動画を見ると足の運びが多少気になりますが問題ないでしょう。
怪我の無いように進めていって欲しいと思います。

Comment

ラズベリータイム13
こんにちは。ラズベリータイム13の動画に感嘆していました。この時期にこの動きができるとは(^^)期待が膨らみますね。
このまま順調にいってほしいです。
こんにちは。

ラズベリータイム13はメテオさんも書いていますが、動画の動きが秀逸ですね。
俄然楽しみになってきました。

クレオールも来年は飛躍して欲しいですね。
まずは状態アップでしょうか・・・。

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。
Re: ラズベリータイム13
> メテオさん

こんにちは。ラズベリータイム13の動きは今の時期としては本当に素晴らしいですね。
素人でも良いとわかる動きです。
このまま順調に行って欲しいですね。来年が楽しみですね。
  • 2014/12/31 13:55
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> まことさん

こんにちは~
ラズベリータイム13は良い動きですね~。
馬体もますます良い感じですし本当に楽しみです。
私の経験の無い重賞制覇を是非果たして欲しい馬です。
馬名応募まだなので正月休みに考えます(笑)

クレオールはじっくり立て直してもらって・・・。
まだオークスあきらめてませんよ(笑)

こちらこそお写真いただいたり、お世話になりっぱなしで本当にありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。良いお年を~。
  • 2014/12/31 13:59
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
