出資馬近況(12/24・25)

今日の有馬記念。感動的でした。
ジェンティルドンナ本当にすばらしい名牝です。
史上最強の牝馬と言えるかもしれませんね。

馬券ですが・・・ゴールドシップは押さえでちょろっとしか買って無く・・・撃沈です。
3連単もトゥザワールドとゴールドシップを2着、3着付けのフォーメーションも
少し買ってましたが・・・なんと、1着にジェンティルをチェックし忘れ外しました。
先週の勢いでかなりの点数買っていたので最終チェックしてなかったのが悔やまれます。
◎エピファネイア
○ジェンティルドンナ
▲ジャスタウェイ
☆トゥザワールド
△ラキシス
△デニムアンドルビー
△ウインバリアシオン
注ゴールドシップ
この印で馬券を買っていました。
3連複も3連単も見事に1-2-4-5-6着という結果に

まぁ、これも競馬、仕方ない。と思いました。
でも本当にすばらしい競馬を見ました。本当に感動しました。
出走してくれたオールスターメンバーの馬たちに感謝しています。

そしてジェンティルドンナをはじめ、このレースで引退のお馬さんたち お疲れ様でした。

それにしても今週のキャロット凄すぎます。
土曜2勝、日曜7勝(地方含む)で計9勝。
重賞も2勝・・・本当にびっくりしています。
来年は会員もっと増えちゃいますね。(笑)

さて、今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/12/24 久保田厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒6-55秒8-41秒7-13秒8)。「先週帰厩してからじっくりと動かしてきていますが、今週から本格的にピッチを上げていくようにしています。今朝はまず最初ということもあってコースに入って単走で時計を出しました。ウッドチップコースでの追い切りだったのですが、終始リズムよく駆けていましたし、感触は良かったように思いますよ。跨っていたスタッフの印象も良かったようで、極端な硬さもなくホワイトのいつもの感じよりもいい動きができていたように見ることもできましたからね。このあともピッチを上げていって2週目の成田特別を目標にしていければと考えています」(久保田師)2015年1月10日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に出走を予定しています。


おぉ!早くも2週目から使うんですね。
中山ダート2400mってどうなんでしょうかね。メンバー的には手薄になるのかな?
1800mのほうが合うと思うんですけど・・・期待していますよ。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/12/24 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週こちらに帰ってきています。なかなか力を発揮できない状況で歯がゆいばかりですが、メリハリを利かせて気持ちも体も楽にしていき、いい走りへとつなげていけるようにしたいです。先日奥平調教師とも相談をさせていただきましたが、一度放牧に出して体の回復等リフレッシュを図ったうえで次走へ向かっていけるようにしていきます。場合によっては小倉も含めて考えるということでしたし、まずは体を戻すことから始めて行きたいと思います」(天栄担当者)


ん???小倉も視野に・・・?
馬体重維持は大丈夫なんかな???
大事に使って欲しい気もしますが使えるときに使って欲しい気持ちもあります。
出走権ないので小倉も仕方ないのかな。
がんばれ、サグレス。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/12/24 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースでじっくり長めのキャンターを続けています。乗りながらも特に悪いと思うようなところは見せていませんし、動き自体もしっかりしています。前走の敗因をつかみかねる部分はありますが、使ってきた疲れは抜けてきていますし、状態を見ながら少しずつ負荷を強めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


立て直しお願いします。来年は飛躍を期待していますぞ。

◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


14/12/25 NF早来
周回コースと坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「脚元は引き続き安定していますし、坂路コース入り後も順調に進めることができていますよ。この中間からはハロン16秒台のところも乗り始めていますし、いい流れで進めることができていると言えるでしょう。この調子であれば年明けあたりから徐々に本格的に乗り出していけるのではないかと思います」(早来担当者)


着実に前進してますね。来年、期待してますよ。

◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/12/25 NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週に引き続き今週もウォーキングマシンの機械を使って体をじっくりと動かすようにしています。運動負荷をかけていくというよりは健康面の維持、そして疲れの見られた馬体面に無理な負担がかからないようにしているのが今の運動でもあります。もうしばらくはゆったりとさせて疲れを取り、それから徐々にトレッドミルや乗りにつなげていきたいと思っています」(早来担当者)


時間はかかりそうですが必ず本来のクレオールに戻ってくれると信じています。

◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/12/25 NF早来
ウォーキングマシン調整を行っています。「引き続きウォーキングマシンの施設を使ってゆったりと体を動かし、無理のない程度に運動を行うようにしています。脚元の状態は変わりないですから経過は良好と言えると思いますが、正直まだまだこれからであることに変わりはありません。辛抱強く接していかなければいけませんし、長い目で見守っていただければ幸いです。何とかいい形で復帰できるようにしっかりやっていきたいと思います」(早来担当者)


着実に一歩ずつ。これにつきますね・・・。
無事にいくことを切に願っています。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/12/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間もじっくりと動かし、身のこなしや息遣いなど細かく確認を行いながら調整しています。先週から今週にかけても大きく変わった様子はありませんし、日を選んで徐々にペースアップも図って負荷をかけていこうと思っていますが、変わりなく乗れているのはいいことでしょうから継続していきたいですね。成長も促していけるようにこれからもしっかりと取り組んでいきたいと思っています」(NFしがらき担当者)


ノドを気にせず走れる日が来ることを祈ります。
能力はあると思いますから・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
