1歳馬近況(11/28)

11月末の1歳馬更新です。2頭とも良い感じ。

◆◇◆ ラズベリータイムの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


raspberry_time13_141128.jpg
14/11/28 NF早来 馬体重:460kg(-24kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と屋内周回コースでハッキング1800~2000mを行っています。騎乗調教を開始したことにより馬体はグッと引き締まってきましたが、幅のあるバランスの取れた体型は健在です。NFイヤリングから移動してきた当初は環境の変化に戸惑っていた面も見られましたが、元来気の良い性格をしているため今では集団調教の先頭を務めるなど堂々とした振る舞いを見せています。


今月は一気に馬体重減・・・。ダイエット成功!!??
体型的にはモデル系ですかね(笑)
気性も良さそうだし、これから本当に楽しみです。


◆◇◆ イグジビットワンの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_141128.jpg
14/11/28 NF早来 馬体重:454kg(+19kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と屋内周回コースでダク800mとハッキング1600mを行っています。まだ馬体に緩い面は残りますが、半姉アールブリュットもこの時期は同様の印象がありましたので、今後の育成で変わり身を見せてくれることでしょう。周回コースでの騎乗運動を開始していますが、背中や手綱から伝わる手応えは良い感触をしていますので、まずはじっくり進めて基礎体力の向上を図っていきます。


こちらは減っていた体を戻してきました。
相変わらずの好馬体で、良いですね。期待大です。
姉は今休養中ですが器は相当なものだと思いました。
この仔も大きな舞台で戦える馬に成長してほしいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)