出資馬近況(11/4~6)

いろいろありまして・・・バタバタです。(^_^;
忙しいときこそ集中して、乗り切らなければ。

今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/6 久保田厩舎
8日の東京競馬(伊勢佐木特別・ダ2100m)に蛯名騎手で出走いたします。

14/11/5 久保田厩舎
5日は美浦南Dコースで追い切りました(65秒7-51秒9-38秒4-12秒3)。「ちょうど1週間前くらいまでは硬さがあって多少気になるレベルだったのでじっくり動かすことに専念しましたが、時間をかけたことでだいぶ緩和してきました。それを確認したうえで週末より時計を出していますよ。そして今朝はそれなりに時計を出してレースへ向かえる準備をしようということで南のDコースに入れています。時計はそれなりに出ているのですが、決して無理して出したわけではないんですよ。馬なりで進めて終いを伸ばすようにしたところ終いは1ハロン12秒くらいの手応え。動きは良かったと思いますし、前走のように頑張れるのではないでしょうか。またいい走りを、そしてできることならば前回よりひとつふたつ前の着順に来てくれると嬉しいですね」(久保田師)8日の東京競馬(伊勢佐木特別・ダ2100m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


勝ち負け出来る状態だと思いますが・・・外枠になっちゃった。
これは厳しいですね。上手く先行できれば良いのですが。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/6 石坂厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒8-27秒3-13秒2)。6日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。元々坂路ではあまり時計が出ないタイプですし、先週、今週とこれだけタイムが出せれば十分ですね。カイバ喰いはすごくいいとは言えませんが、あげた分はゆっくりでも食べていますし、これで来週やれば仕上がってくると思います。今回はダートを使う予定ですが、だいぶ動きにも迫力が出てきているので、今ならこなしてくれると思います」(荻野要助手)15日の京都競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に和田騎手で出走を予定しています。


ダートはかなり心配ですが、新馬戦で上手く乗ってくれた和田騎手。
先行させて気分よく走れたら良いのですが。
その辺りの精神面が成長していて欲しいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/5 NF天栄
角馬場で軽めの調整を行い、日によっては周回コースでハロン15~17秒のキャンター調整も取り入れています。「すごくいいと言うレベルにはなかなか至っていないのが現状ではあるのですが、こちらに来てからそれなりの期間も経ちました。良くして送り出すというのがいちばんの理想像ではありますが体調自体は問題ありません。もう少しお時間はほしいですが、年内の競馬を考えられるように調整していきたいですし、その方向で調教師とも相談をしていこうと思っています。馬体重は475キロです」(天栄担当者)


どのタイミングでの出走になるのか、気になります。
年末、また中京ってことはないですかね!??


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/11/6 石坂厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒4-26秒0-12秒9)。6日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で今週出走するヴァーティカルサンと併せました。最後は少しだけ遅れた格好ですが、これは相手を追走してのものですし、最後までしっかりと走れていて動き自体は悪くなかったですからね。先週あたりから馬もピリッとしてきましたし、状態はだんだん良くなってきていますよ。長く休んでいて今回はまだ2戦目。使いつつ本来の走りに近づいてくるでしょうが、現段階でも上積みはかなり見込めますし、少なくともこの前のようなことはないでしょう。条件も合うと思うのでなんとかいい競馬を見せてほしいですね」(荻野斉助手)9日の京都競馬(八坂S・芝1800m)に和田騎手で出走いたします。


おぉ!和田くんですか。
個人的に石坂厩舎-和田騎手のラインはなかなか良いと思っています。
人気は無いと思いますが一発を期待しています。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/5 NF早来
周回コースで軽めの調整を行っています。「トレッドミルで動かしながら脚元の状態をチェックしてきましたが、大きな問題は見られませんでしたので、この中間から周回コースに入れて騎乗調教を開始しています。ごく軽めの運動ではありますが、今のところ気になる面はありませんし一歩前進と言えるでしょう。今後も適宜な負荷をかけつつ調整を行っていきたいと思います」(早来担当者)


おぉ~また一歩前進です。
一歩ずつ進めていきたいですね。
2~3月にはデビューが見えてくるといいな。新馬戦間に合いそう。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/6 武藤厩舎
5日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒1-51秒8-38秒8-13秒1)。6日は軽めの調整を行いました。「先週は水曜日、木曜日、金曜日と3日続けてゲートへ行きました。金曜日はエダテルを背にして出したんですよ。水曜日は競馬へ行った馬とは言いにくいくらい反応がなかったですが、木曜日、金曜日と良化して、金曜日の時は速くはないけれど出るようにはなったというところまで来ていますよ。先週はそのことをしっかりやっておきましたので、今週は追い切りに充てています。ダートコースからポリトラックコースへ入って追い切り。動きは変わらず良好ですし、気になることはさほどありません。あとは順調ならば来週ゲート再審査を行うつもりですし、うまく受かれば来週そのまま競馬を考えたいと思っています」(武藤師)


ゲート、どうなんでしょうか。
やってみるまで分からない気もしますが・・・(^_^;
まずはゲート再審査、無事に突破を祈ります。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/5 NF早来
曳き運動を行っています。「今週も続けて曳き運動を行っています。継続して動かせているように患部は安定していて体調面の不安が出てくるようなことはありませんが、今後も慎重に接していかなければいけないと思っています。人がつく形を継続していますが、ある程度やっていって大丈夫そうならば次はウォーキングマシンでの運動へとつなげていくことになるでしょう。馬体重は480キロです」(早来担当者)


結構驚異的な回復力では?
引き運動⇒WMへ年内にいけたら5~6月デビューもまんざらでも無いかも。
牧場スタッフの献身的な対応には本当に頭が下がります。
今後ともよろしくお願いします。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/11/4 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後はマシンで軽めに動かしながら様子を見ていましたが、馬体に大きなダメージはなさそうなので、周回コースで軽めの騎乗調教を開始しています。まずはじっくり動かしながらリフレッシュを促していきたいと思います。疲れが抜けたところで、ノドの状態も確認していきます」(NFしがらき担当者)


ノドがどうか、やはり心配です。
早いうちにまずしっかり治したいですね。
坂路の動きの感じでは未勝利で終わる馬では無いはずです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。