1歳馬近況(10/31)

1歳馬の月末更新がありました。

両馬とも良い感じです。
馬体重の増減の仕方が対称的ではありますが・・・

残っている馬たちを見ていましたが・・・、

2013年産は今のところ追加予定は無いです・・・。

◆◇◆ ラズベリータイムの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


raspberry_time13_141031.jpg
14/10/31 NF早来 馬体重:484kg(+9kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でキャンターを行っています。この時期の牝馬としては恵まれた馬格の持ち主ですが、騎乗調教では馬体をしっかり使えているため人が跨っても安定感のあるキャンターを繰り出すことが出来ています。父の初年度産駒であるが故、傾向はつかみづらいですが、馬体の造りを見るとバランスは整っていますし、このまま成長を促していければと考えています。


また馬体重増えてますね~逞しい。(笑)
運動していてこの増加ですからしっかりと実になっているのでしょう。
これから厳しい調教が始まっていくのでしっかりと体を作ってもらいたいです。
馬体のバランスも良いし、どんな馬に成長していくのか凄く楽しみです。


◆◇◆ イグジビットワンの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_141031.jpg
14/10/31 NF早来 馬体重:435kg(-25kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動とロンギ場でダクを行っています。まだ若く時折テンションが高くなることはありますが、人の指示を素直に受け入れる賢さを持っていますので初期馴致には影響なく進めることができています。半姉は素質を感じさせる走りでデビュー戦を勝利しましたが、本馬も背中に跨ると半姉と同様に体が柔らかくいい感触を得ることができますので、今後の育成が実に楽しみです。


9月末は+18kgで今回は-25kg。
増減が激しいのですが絞れただけ??
元々すっきりとした馬体なのでもっと成長が欲しいところです。
馬体バランスは抜群だと思うので今後の成長を期待しています。

Comment

順調ですね〜
おはようございます
ご一緒馬ラズベリータイム13は
元気そうでなによりで嬉しいです
今の時期はそれが大事ですよね
現地にてもう少しお話を聞けたらと
牧場に行ってきますね〜
  • 2014/11/05 06:34
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: 順調ですね〜
> furさん

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。
仕事が忙しくてブログ巡りもなかなかできずにいます・・・。(^_^;
ご一緒馬ラズベリータイム13は良いですね。
ノーザンファームがわざわざセレクトセールで買っただけのことはあるかと。
牧場行くんですね~いいなぁ 羨ましいです。
レポートお待ちしています(笑)
  • 2014/11/06 23:53
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
