出資馬近況(10/21~23)

ぼちぼち忙しいです。
愛馬の応援に行きたいのですが、我慢の時です。
中京開催まで我慢です・・・。

今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/22 久保田厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「先週は一番いい結果とはならなかったものの、この馬の走りはしてくれていますし、最低限の権利は獲ってくれましたからね。レース後の状態を確認しても疲れが目立ってくることはないですが、引き続き馬の状態、特に硬さなどが出ないかは注意していきます。今のところ、このまま厩舎に置いて次を目指していく考えで、そうなるとやはり開催替わりの同条件になるでしょう。今年に入って1000万下クラスでの安定した走りはもちろん、降級してもスムーズに戻ってきてくれたように力を付けつつある現状ですから、次ももちろんいい競馬を期待したいですね」(久保田師)11月8日の東京競馬(伊勢佐木特別・ダ2100m)に出走を予定しています。


先週はもしかしたら、と思いましたがいつものホワイトフリートでした(笑)
もう一皮むけてくれたら良いのですが、まだこれからの馬なので今後に期待です。
次も府中ダート2100mなので今度は決めてもらいたいです。
ジョッキーが書かれてませんが、続けてエビショーさんではないのでしょうか??
良い流れなので乗り変わりはどうなのかなぁ・・・。
ノリさんなら相性はばっちりですけどね。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/23 石坂厩舎
22日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-41秒3-27秒4-13秒7)。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。15-14程度の指示で、ほぼ馬なりの手応え。だいぶ体が大きくなって、坂路の動きからもたくましさを感じます。どちらかというと線が細くて頼りないタイプでしたが、こんな感じで調教を積んでいければ、久々にダートを使ってみるのもいいのではないかと先生と話をしているところです」(井上助手)


ダートで、って本気で言ってるのか???
あの悪夢のタイムオーバーを忘れては無いでしょうね・・・?
芝で頭打ちなのは分かりますが、ダートでやれる根拠があるのでしょうか。
不可解な使い方だけは避けてもらいたいです。
石坂師を信じています。どうか好判断をお願いしますよ。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/21 NF天栄
角馬場での軽めの調整を行い、日によっては周回コースでハロン15~17秒のキャンター調整も取り入れています。「他馬に影響を受けやすくフォームがいいものになりにくいことから、時々刺激は与えつつもまずは1頭でより良いフォームで走れるように取り組んでいるところです。すごく良くなったかと言われたら微妙なところですが、何とか変えていきたいと思っているところなんです。奥平調教師も気にされていて調教、そして調教後の様子を見に来てくださいましたし、何とか少しでもいい状態にしてトレセンへ送り出せるようにしていきたいです」(天栄担当者)


まだまだ。我慢の時ですね。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/10/23 石坂厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に来ています。特に疲れも見せていませんし、だいぶ顔つきもピリッとしてきた印象です。このあたりは久々を一度使った効果でしょうね。前走を見ているとやはり2000mはいくらか長いような気もしますし、ひと叩きした次に1800mを使えるのは楽しみです。あんなに負ける馬ではありませんし、使いつつの上昇も期待したいですね」(荻野斉助手)11月9日の京都競馬(八坂S・芝1800m)に出走を予定しています。


距離を縮めてきました。ここで一変をして欲しいです。
持ってる能力はなかなかだと思いますし、今後に繋がる競馬を。
中間はしっかりをお願いします。鞍上は誰だろう・・・?


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


penkennaprincess12_24_20141024.jpg
14/10/22 NF早来
ウォーキングマシン運動を行っています。「引き続きウォーキングマシンで適度に動かしながら調整を行っていますが体調面は良好ですし、精神面も落ち着きが見られますね。今後も脚元の状態を見ながら進めていく形になりますが、騎乗運動の再開に向けてしっかりケアを行っていきます」(早来担当者)


写真更新有り難いです。デビュー楽しみにしています。

◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/22 武藤厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「先週は思わぬ形の競馬になってしまい申し訳ありませんでした。目一杯に走っていない分上がりの様子もケロッとしていましたし、できればすぐにでも使いたいところですが、ゲート再審査があります。3週間は再受験できないので今は状態を見極めつつどうしていくか思案中です。気持ちとしては、3週の間にゲートの確認と前走後のケア、そして調教を行っていって受験できるようになればすぐに受けてすぐに競馬という形を取ってもいいかなと思っていますが、初めての競馬の後と言うことは忘れてはいけません。堪えていないように見えても実は苦しい部分があったということも無きにしも非ずなので、少なくとも今週一杯はしっかり確認していきたいと思います」(武藤師)


3週間もゲート再審査受けられないんですね・・・。知りませんでした。
その間にしっかりと練習してゲートはしっかり出られるようになって欲しいです。
次は先行できますように・・・。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


halwasong12_23_20141024.jpg
14/10/22 NF早来
舎飼休養中です。「運動を制限している分、体調管理はより気を遣うのですが、大きなトラブルや不安もなく来れていますよ。いましばらくは安静にしなければいけないでしょうが、長い目で接していきたいと思っています」(早来担当者)


写真更新有り難いです。めっちゃかわいい仔です

◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/23 大久保厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒5-26秒1-13秒0)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週併せて一杯に追ったことでだいぶ動きも素軽くなってきましたし、今週は牝馬限定の芝1400mといういい番組があったので、追い切りの動き次第で使って行こうと考えていました。ジョッキーを乗せて追い切ったのですが、重めの馬場だったにもかかわらず、終始馬なりで終い13秒0。時計自体は先週と変わりませんが、手応えが違っていましたし、これなら使って行けると判断しました。ノドは、ここ数日湿り気のある気候ということもあってあまり気になりません。あとは久々がどうかですね」(大久保龍師)26日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に松山騎手で出走いたします。


ノドの状態はまぁまぁのようですがレース当日は晴れそうなのでどうでしょうか。
追い切りはなかなか動けていると思いますし、仕上がりは上々かと。
今後に繋がる競馬を。馬券圏内を期待しています!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
