出資馬近況(10/14~17)

仕事が忙しくなりそうです・・・(^_^;
愛馬たちの出走があってもしばらくは応援に行けそうにありません。(たぶん)
今週は初命名馬がデビューします!!

今週の出資馬たちの近況です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/16 久保田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒9-54秒1-39秒6-13秒1)。「今週の競馬が土曜日なので変則日程の中でも水曜日に追い切ることを検討していたのですが、併せ馬の兼ね合いもあって水曜日に組めなかったので木曜日に追い切ることになりました。調教師からも“先週しっかりやっているから今週は適度な負荷をかけつつも整えることを中心に考えて動かすように”という指示が出ていましたし、それを念頭に置いて追い切っています。3頭で進んで、直線は2頭で並ぶ形。しっかりとした脚取りで最後まで走れていました。ただ、気持ちが出てきている分もあるのでしょうが、若干硬さも感じるんですよね。そのあたりが気になる部分ではありますが、気持ちを出せているのは良いことだと思いますから、競馬でもいいほうへつながってほしいですね」(小林助手)18日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に蛯名騎手で出走いたします。


出来はまずまずのようです。
乗り方1つでチャンスはあると思います。
エビショーさんが上手く乗ってくれたら・・・早めに前に取りつけたらチャンス!
好結果を期待して応援しています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/17 石坂厩舎
16日は軽めの調整を行いました。「水曜日に帰厩したばかりですし、まずは軽めに動かしながら状態のチェックを行っています。体調に波が出やすい馬ですから、今後も馬の状態をよく見ながら徐々に時計になるところを取り入れていきたいですね」(担当助手)

14/10/15 石坂厩舎
15日に栗東トレセンへ帰厩しました。

14/10/14 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では終いをハロン15秒くらいまで伸ばすようなメニューも取り入れ始めています。状態面は問題ありませんので、この調子でさらなる良化を促していければと思います。3場開催になるのに合わせて近々の移動も視野に入れているところです」(NFしがらき担当者)


ようやく帰ってきてくれました!待ちましたよ~
不満を持っている出資者が多いのを察したのか、今日の急な更新・・・。
何かやっちまったかと思い、焦りましたよ~
しっかり調整をして出走して頂きたいと思います。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/14 NF天栄
角馬場での軽めの調整を行い、日によっては周回コースでハロン15~17秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間も毎日ではないですが周回コースに入れてゆったり動かしたり、少し時計を出したりと、程よい頻度で行うようにしています。体調自体は問題ないのですが、やはり走りにまとまりがないというか、周りを気にして力んでしまってトモをしっかりと使えなかったりと、いいフォームで走れない現状なんですよね。正直悩ましいところですが、少しでもまとまりのある走りにして厩舎に送り出せれば理想的と思っていますし、今後も地道に取り組んでいきます」(天栄担当者)


時間をかけしっかりと調整して欲しいですね。
年内出走は怪しいのかな・・・!?
成長した姿を見たいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/10/16 石坂厩舎
15日、16日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半はいいポジションで進められていたのですが、早々に苦しくなってしまいました。このあたりは久々というのが一番の理由でしょう。本質的に距離ももう少し短い方が良さそうですし、次は1800mを使う予定です。レース後は特に反動らしい反動はありませんし、使って良くなってくれると思います」(荻野要助手)11月9日の京都競馬(八坂S・芝1800m)を目標にしています。

delizia_al_limone_141011.jpg
14/10/11 石坂厩舎
11日の京都競馬では道中中団あたりを追走。3コーナーを迎えたところでやや手応えが怪しくなり13着。「前半は良いポジションを取ることができたのですが、外から他の馬に来られてやる気を無くした感じでしたし、久々の競馬が堪えたのか3コーナーあたりから息切れして手応えがなくなってしまいました。本質的にこの距離は少し長いのかもしれません。多少太いこともありましたから、一度使った上積みは大きいでしょうし、次は変わってくれると思います」(福永騎手)「早くに息切れしてしまいましたが、今日は久々の影響も大きかったですし、距離が少し長かったのかもしれません。この馬は神経質なところがあるので久々の競馬でピリピリしたり、イライラする面を心配しましたが、そのあたりは以前に比べるとかなりマシになっていました。体も大きく増えていましたし、休む前よりも精神的にも肉体的にも成長していますね。一度叩いた効果は大きいと思いますので、次は体ももっと締まってくるでしょうし、ガラッと変わってくるでしょう」(石坂師)道中はいい感じのレース運びに見えましたが、早くに手応えをなくしたのは9ヶ月ぶりという久々の影響が大きかったのでしょう。そして2000mという距離はこの馬にとって若干長かったのかもしれません。それでも精神面と、肉体面の成長も見られました。負けこそしましたが、唯一の3歳馬で古馬に混じっての一戦でしたし、次に繋がる経験になってくれると思っています。この後はトレセンに戻ってから馬体を確認した上で、どこを使っていくか検討します。


先週は本当に残念でした。
出来はなかなか良かったと思ってましたが、息が持ちませんでした。

反動も無く続戦ですが、次は1800mですか。
マイルを試すのかな、と思ってましたが。
一度たたいて一変してくれると良いのですが・・・師も期待されてますし結果が欲しいですね。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/15 NF早来
ウォーキングマシンで運動を行っています。「今週もウォーキングマシンを使った運動を行っていますが、いい意味で変わりなくきていますよ。体調も安定していますし、今は焦ることなくしっかりケアを行って脚元を固めていければと思います」(早来担当者)


まだまだです・・・。
年内?なのか分かりませんが、早く人を乗せて動かせるといいのですが。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/16 武藤厩舎
18日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走いたします。

14/10/15 武藤厩舎
13日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒3-51秒5-38秒0-12秒7)。15日は軽めの調整を行いました。「ここまで時間をかけてじっくり調整してきましたから、体もほぼ出来上がっていますね。先週半ばも結局はそこまで強い調教は要らないだろうと判断してゲートの確認を行い、他はじっくり乗るようなメニューにしました。ゲートは手伝ってくれている津村が跨って行ったのですが、いい意味で普通に出ていましたし、中で悪さもしていませんでしたから問題ないでしょう。その後は月曜日にしっかりと追い切っておいたんです。全体的に動かしてより終いを伸ばすようなイメージでしたが、まずまずの動き。当初は木曜日あたりに補っておいてもいいかなと思っていたのですが、今朝の馬体を見るともうスッキリしていてこの格好を維持して競馬へ向かえればいいなと思えたので、いちおう明日見てから決めますが基本的には輸送もありますし、この後はやるにしてもサッと伸ばすくらいにして本番当日に臨む形を取ろうかなと考えているところです。現状だとスパッと切れる感じはないかもしれませんが、早来でしっかり乗りこまれていたのを表すかのように持続性を求めるような展開はこの馬にとっていいような気がするんですよね。流れに乗って程良い刺激を受けながら終いまでしっかりと駆けることができればいい走りを見せてくれるかもしれませんから、どのくらいやれるか楽しみに見たいと思っています。ジョッキーは吉田隼人にお願いしてあります」(武藤師)18日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


いよいよです!デビューです!!
出来もまずまずだし、最良の騎手も確保しました。

初の命名馬が初出走。なんだかドキドキしてきました。
無事に出走できることを皆さんに感謝しています。
まずは無事完走を。
そして良い結果を。
楽しみにしています。
出先で結果を見ることとなりそうです。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/15 NF早来
舎飼休養中です。「この中間も負担がかからないように基本的には安静にして怪我の回復を図るようにしています。運動が制限される分、馬の精神状態も注意してみてあげたいですし、今後も大事に接していきたいと思っています」(早来担当者)


しっかり静養してくれています。
今はしっかり休んで春からまた元気に動けるといいですね。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/10/16 大久保厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒2-25秒7-13秒0)。「どのあたりで使って行けるかを見るためにも、今朝は坂路で併せて一杯に追い切ってみました。ノドはちょっと気になるものの息遣い自体は問題ありません。ただまだ太目が残っていて、ビッシリとやってもラストは13秒を切ってきませんし、もう少し追い切りの本数を重ねながら動ける体つきにしていきたいと思います」(大久保龍師)


ノドの状態は気になりますが調教は出来ていますね。
無理せず調整して欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
