2014年度募集 出資馬のご紹介 と近況(9/30)

先日、キャロット 2014年度1次募集の結果が発表され、今年は無事に2頭決まりました。
愛馬の仲間入りをした1歳馬(2013年産)を改めてましてご紹介したいと思います。

毎年恒例と言うことで、いまのところの目標です。

ラズベリータイムの13 → 新種牡馬産駒で適正は掴みづらいが芝でまず1勝が目標。目指せオークス!
イグジビットワンの13 → ズバリ!クラシック出走&重賞制覇が目標です。今度こそ、叶えたい。

今年も目標は大きく出ていますが、イグジビットワンの13は一目惚れしました。
NGの関東でしたが出資を決めました。素質光る逸材だと信じています。
ラズベリータイムの13は身のこなしが柔らかく、動きが非常に良い。
こちらも成長が楽しみです。

ここから1歳馬の9月末の近況コメントです。
私の選馬のポイントも書きたいと思います。


◆◇◆ ラズベリータイムの13 近況 ◆◇◆
牝馬 父ワークフォース 母ラズベリータイム(母父フジキセキ)
2013年3月22日生 黒鹿毛 美浦:大竹正博厩舎 生産:木村秀則


raspberry_time13_140930.jpg
14/09/30 NF早来 馬体重:475kg(+12kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。放牧地では柔軟性に富んだ、ストライドに伸びのある走りをしており、見ていて惚れ惚れするほどです。父の初年度産駒で未知数なところはありますが、その走りからはスケールの大きさが感じられますし、大仕事を成し遂げてくれるのではないかと期待が高まります。人を信頼してくれる気の良い性格をしているため、今後の馴致もスムーズに進めていくことができるでしょう。

14/09/24 NF早来
24日にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。

1418_yoko.jpg
14/09/01 NFイヤリング
馬体重:463kg、体高:154.5cm、胸囲:173.5cm、管囲:20.2cm

raspberry_time13_select_sale2014_209.jpg
セレクトセール2014 上場時の写真 → ノーザンファームが900万円で落札


【選んだポイント】
① 馬体の素晴らしさ(牝馬ながら重厚感がありバランスも良い!)、そしてお顔。
② 早来:日下厩舎育成、美浦大竹厩舎は大きな魅力!
③ DVDでの歩様も力強く、昨年のクレオールと似た雰囲気。

写真を並べてもクレオールと雰囲気は似ています。
もう既に470kgを超えていますが、馬体バランスいいですね。


ツアーではかなり人気してたようですね・・・。
チーム名古屋の指名馬となりましたが締め切り直前に一気に大人気になり、抽選が激戦に。
私だけ当選でした・・・。みんなで出資したかった・・・。
当選したからにはみんなの想いも込めて応援してきたいです。


◆◇◆ イグジビットワンの13 近況 ◆◇◆
牡馬 父ゼンノロブロイ 母イグジビットワン(母父Silver Hawk)
2013年2月22日生 鹿毛 美浦:戸田博文厩舎 生産:ノーザンファーム


exhibit_one13_140930.jpg
14/09/30 NF早来 馬体重:460kg(+18kg)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付け、騎乗馴致を行っています。サンデー系の父を配合されたことで半姉より胴伸びがあって一見するとスラリとした印象を受けますが、身に纏う筋肉量、そして骨量の豊かさには見事なものがあります。NFイヤリングの夜間放牧で豊富な運動量をこなしたことにより一段と逞しさが増して、力強い走りを見せていましたし、初期馴致も順調に進めることができていますので、ここまでの過程に文句のつけどころはありません。

14/09/11 NF早来
11日にNFイヤリングからNF早来へ移動しました。

1419_yoko.jpg
13/09/01 NFイヤリング
馬体重:442kg、体高:154.5cm、胸囲:172.0cm、管囲:20.4cm


【選んだポイント】
① カタログで一目惚れ。今年10万以下ではこれだ!ということで。
② 馬体の良さ、バランスも良し、お顔も○。
③ 早来:森下厩舎育成&職人戸田師。この組み合わせは魅力大。
また、姉が新馬勝ちという点も心強い。


今年の『絶対に欲しかった仔』です。
最優先は×獲りのつもりでしたが、絶対欲しいので確実に獲りにいきました。
ロブロイ牡馬というのがどう出るのか、心配でもありますが楽しみも大。
ロブロイの代表産駒になるくらいの活躍を夢見ています。(笑)

Comment

こんにちは。
アマルさん、こんにちは。
イグジビットワンがノーザンF早来に無事に移動したとのことで、これから本格的な調教に入りますね。森下厩舎というのも良いですし、ロブロイ産駒の最高傑作になって欲しいですね。ラズベリータイムの落選は本当に痛かったです(涙)。馬は本当に良いですからね。立派な競走馬になって欲しいです。陰ながら応援しております。
  • 2014/10/01 11:32
  • メグさん
  • URL
Re: こんにちは。
> メグさん

こんばんは。
イグジビットワン13はいきなり絶賛コメントでビックリしました(笑)
早来・森下厩舎ということで本当に楽しみですね。
馬体重も増えましたし、馬体も良いし。どうか無事にいってほしい。
ロブロイ産駒の最高傑作に・・・是非なってほしいです!

ラズベリータイム13は落選した方が周りに多かったので寂しいです。
皆さんと一緒に盛り上がりたかったです・・・。
新種牡馬産駒でどうなるか未知の部分もありますが、注目・応援してください。
  • 2014/10/01 22:48
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
