久々、水槽を立ち上げました。

先週、出かけたついでに子供達と魚捕りしました。
最近やたらと子供達(特に下の子)は魚捕りにはまってます。
というより私がはまってるのか・・・!?

これまでは近所で捕っていましたが、メダカ、ドンコ、フナなどちょっとなので庭で飼ってました。

今回、出かけた先にあった田んぼ脇の水路でちょいとのぞいてみたら・・・!!!!

凄いことになってました!!!!

ざっと見ただけでもメダカが数百匹!?いや、数千匹くらいはいたかもしれません。
タモが2本あればあっという間に100匹以上捕れたのは間違いないでしょう・・・。(^_^;

タモを入れてみたら簡単に捕獲成功。
近所では苦労して5~6匹捕まえたのにこんなに簡単に沢山捕れるとは。
ヌマエビやら他の魚も捕れました。

帰ってきてバケツからとりあえず小さめの水槽へ ど~んっ

amaru056_450_300_80p.jpg

結構捕れてましたね・・・。
当初は外でビオトープらしきものを作ってメダカ飼育を考えてましたが、
ヌマエビも捕れたり、数も多いので室内水槽と外と、2カ所で飼うことに。

と言うわけで先週日曜、一日がかりで久々に水槽を立ち上げました。
あ~疲れたわ・・・・・。

amaru057_450_300_80p.jpg 9/21 朝
amaru058_450_300_80p.jpg 9/21 夜

一昨日夜(9/24)のエビの様子。
amaru059_600_450_80p.jpg

夜ゆったり見てると癒やされます。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
