出資馬近況(9/9~11)

キャロット1次募集も締め切りとなり、結果待ちの期間ですね。
最優先イグジビットワンの13は確定しそうです。
抽選結果がどうなるか、ドキドキな1週間を過ごしております。
もしダメでも他の候補もいますし、じっくり様子見するつもりです。


今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/9 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりがなく、すこぶる順調ですよ。東京開催を目指していきましょうという話を久保田調教師ともしていますし、数週間のうちに移動となるかもしれませんよ。それまではしっかりと乗り込んでいき、より良い状態に持っていってトレセンへ送り出せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)


けっこう仕上がってきていますね。
もうすぐ帰厩みたいです。府中開催早々に出走かもしれません。
楽しみにしています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/11 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「体調面、肉体面に過度な負担がかからないように注意しつつじわじわと負荷をかけてきています。登坂時には15-15を基調にそれ前後のペースで動かしてきていますし、もっとコンディションを上げていければ理想的と考えています」(早来担当者)


速めの調教をこなしていますね。
いつ移動するのでしょうか・・・まさか忘れられてないよね・・・??
ちょっと・・・いや、かなり心配です。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/10 木村厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「レース後の様子を見ていたのですが、どうも歩様がしっくりこないなと見ていたんです。すると、段々とその歩様が芳しくなくなってきたので改めて診たところザ石の炎症を抱えていることがわかりました。レース時につくったものなのかレース後の調整段階でつくったものなのかは何とも言えないのですが、痛みがあったので無理せず様子を見ていたんです。中に溜まっている膿が出ないままになっていたのですが、今日治療したところ排膿しました。ここまで来ると積極的に動かしていってしっかり膿を出し切るようにしていくだけですし、レースへ向けた調整にも切り替えていけると思います。番組構成上から最短で来週より考えていきたいと思っていますが、それが叶うかどうかはもちろんこのあとの状態次第になってくると思いますので、ギリギリまで状態を見極めて判断させてください」(木村師)


この仔は次々に問題が出てしまいます・・・。
どうなるのか、無理矢理出走だけは避けたいのですが、最後まで勝利を祈っています。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/9 NF天栄
日によって角馬場調整か周回コースでキャンター調整を行っています。「移動当初はちょっと疲れを感じさせたので一気に上げていくことはせずに動かしてきました。今週は速いところは行っていないものの少しずつ終いにかけて伸ばし始めていますし、徐々に負荷を増していければと考えているところです。ここと決めた目標があるわけではないですし、せっかく復帰させるのだからより良い状態にしてトレセンへ送り出せればと思っていますし、馬に合わせて慎重に進めていければと思っています」(天栄担当者)


微妙な感じです。時間かかりそうな感じも・・・。
馬本位で進めてもらっていますし、しっかり仕上げてもらいましょう。
帰ってくるのを楽しみにしてます。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/9/10 石坂厩舎
10日は栗東坂路で追い切りました(56秒2-41秒1-27秒3-14秒0)。「北海道で時間をかけて調整してきて、NFしがらきに移動後も体調に問題ないため、先週帰厩させました。番組をざっと見たところ、阪神3週目の芝2000mはさすがに早いし、京都開幕週の2000mを目標にするのがちょうどいいように思います。今朝は坂路で15-14程度のところを乗っていますが、動き自体はそうブランクを感じさせませんね。息遣いなどはこれから乗りながらもっと良くなってくるでしょう」(石坂師)10月11日の京都競馬(大原S・芝2000m)を目標にしています。


まさか、とは思いましたが神戸新聞杯ではなかったですね。
中距離が良いと思いますし、レース選択は完璧だと思います。
あとはジョッキーですね・・・どうなるでしょうか。


◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/11 NF早来
ウォーキングマシンで運動を行っています。「マシンで運動を行えているため精神的にうるさくなるような面は見られませんので、早期回復に向けていい傾向と言えるでしょう。この調子で徐々に運動時間を延ばしていけるように接していき、その後の騎乗調教の再開につなげていければと思います」(早来担当者)


順調です。よかった。

◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/11 武藤厩舎
11日にゲート試験を受けて無事合格しました。「昨日がうまく行かなかったこともあり、また練習を重ねて最短でも明日か来週あたりにリトライしようと思っていたんです。ただ、スタッフたちとも話をして、今日の感じが悪くないのでもう一回行ってみようということになり今朝受けることにしました。抜群とまでは言わないまでも昨日に比べれば出のほうもまずまず良かったということで無事に合格をもらえましたよ。これで最初の関門は突破ですね。まだトモを中心にピタッとききれていないところはありますから今後については様子を見ていきます。可能ならば進めていきたいですが、ゲート後の状態と動かしてみたときの余力があるかどうかで判断していければと考えています」(武藤師)

14/9/10 武藤厩舎
10日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週の感じから今週あたり試験を受けられるようになるかもなと思っていたんです。他に受ける馬がいたものですから練習がてらクレオールも同行することにしたんです。入り、駐立などはまったく問題なくおとなしくこなせていたのですが、いざ出したところほんの少しヨレてしまったんですよね。それで残念ながらもう少し練習してほしいということを言われてしまいました。ただ、いい経験になったと思いますし、まったく悲観的になるような難しい状況でもありません。引き続き練習をしていって再度トライしていきたいと思います」(武藤師)


まずは第一関門突破です!!
一旦放牧なのか、このままデビューに向かうのか、気になります。
初の命名馬なので普通の出資馬とはまた違った緊張感があります。
これから楽しみです。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/11 NF早来
舎飼休養中です。「この中間も変わりない様子を見せてくれています。なんとかいい形で復帰させ、いい競走馬生活を送れるようにしてあげたいと思っていますが、まず何より怪我をしっかりと治すことが大事になります。先のことも不安になるところではありますが、今は何よりしっかり治して脚元を固めていくことに専念していきます」(早来担当者)


変わりないようですね。
動画も更新されましたが、元気そうで何よりです。
これからも大事にしてください。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/9/9 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「引き続き問題なく乗り込めていますし、坂路ではハロン14秒くらいの時計を出している日もありますよ。逆に馬なりでじっくりと騎乗調教を行う日を設けるなどメリハリをつけた調整を行っていますので、心身ともにいい形でリフレッシュを図れています」(NFしがらき担当者)


もうそろそろ帰厩でしょうし、成長してるといいな。
今から2戦目が楽しみです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
