2014年募集馬 1次申し込み

本日9/10、1次募集が締め切られました。
今年のテーマは『×獲り&芝・中距離以上で勝負できる牡馬』でした。
近年は金額的にも安めで、母馬優先を見据えて牝馬への出資が多く、
今年は牡馬が欲しいと、2013年産をリスト化している段階から考えていました。

昨年一昨年の申し込みは上手く突破できましたが今年はどうでしょう・・・。



前にも書いていますが、今年は牡馬を補充したいと思っていました。
昨年の記事を見ますとロブロイの牡馬が欲しいと書いていましたね。
偶然ですが、今年の最優先はロブロイの牡馬です。

昨年の1次が終わり、2013年産のデータを作り始めた頃は
ラドラーダの2013が一番欲しいと思っていました。
そして今年の7月、募集馬が発表された段階では
モンローブロンドの13
ヴィアンローズの13
ガヴィオラの13
が候補にあがっていました。
指名順については、募集馬発表の段階では最優先は×狙い、
一般で取れる10万以下の牡馬を探そうと決めていました。

そして、カタログpdf発表になったら・・・形勢逆転!
イグジビットワンの13に一目惚れ。
作成途中の2014年産リストを見ていると、×はいらないのでは?と思いまして
今年欲しい仔を確実に獲るため、最優先行使を決めました。
ツアーに行かれたお仲間さんからも及第点の評価を頂き、安心しました。
チーム名古屋メンバーにはいろいろと言われましたが・・・(^_^;

一般申し込みの2頭はチーム名古屋指名馬です。
ムービングアウトの13は締め切り前日に皆で決め、急遽追加。
共にセール出身ですが馬体、動画の動き共に◎と判断しました。
ツアーに行かれた方の評価も良いので楽しみな馬です。
この2頭は抽選、いや、ムービングアウトの13は死に票かもしれません。

申し込みは終わりましたが、ほかに候補に挙がった馬は
ドルチェリモーネの13
ヴィアンローズの13
マイティースルーの13
ルミナスグルーヴの13
クリソプレーズの13
ファーレサルティの13
スキッフルの13
スターリットラヴの13
などでした。
馬体、動き、厩舎、育成先などを考えるとなかなか難しかったです。
でも皆良い馬に見えました。

そして、2次募集での様子見も何頭か考えています。
ドルチェリモーネの13
ファーレサルティの13
の2頭が今のところの候補です。
ドルチェリモーネの13はちょっと微妙な点はあるのですが、
デリッツァリモーネの妹&ハービンジャー産なので注目しています。
馬体のバランスも良く、動画も合格点でした。
ファーレサルティの13はチーム名古屋候補でもありました。
欠点が少なく様子見できれば出資候補となりそうです。

今年も出資馬が無事確定しますように・・・。

※ 2014.9.12 23:48 文章内容を一部修正・追記しました。
スポンサーサイト

Comment

トゥルーモーションがご一緒でときどきコメントさせていただくようになったのですが、振り返って読ませていただいたところアンゴスチュラもご一緒だったようですね。13年産ではラズベリータイムでご一緒の可能性があります。そのときはまたよろしくお願いします(^^)
  • 2014/09/11 03:50
  • メテオ
  • URL
同じ名前
アマルさん、おはようございます
応募された名前の中に、我が家と
同じ仔馬の名前を発見して、喜んでいます
ただ抽選馬なのでなんとも(笑)
ぜひともご一緒できればいいな〜
お互い良い結果になったらいいですね(*^^*)
  • 2014/09/11 06:56
  • fur
  • URL
  • Edit
こんにちは!
私は応募した2頭どちらか外れたらファーレサルティに行く予定です。外れなくても欲しいんですが…
  • 2014/09/11 15:04
  • ウンポコロコ
  • URL
Re:
> メテオさん

こんばんは。
アンゴスチュラもご一緒でしたか~好みが似ているんですかね(笑)
毎年のようにご一緒できるとは嬉しいです。
今年もご一緒の可能性が!?
是非抽選突破してご一緒したいですね。

それにしてもトゥルーモーション・・・心配ですが、
ラストチャンス、最後まで諦めず応援したいですね。
  • 2014/09/11 22:45
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re: 同じ名前
> furさん

こんばんは~
ご一緒の可能性が!?これは嬉しいです。
みんなで通っちゃってfurさんもチーム名古屋の一員です(笑)
お仲間さんみなさん一般で書かれてますし、ドキドキですね。
みんな通ればいいのに~

ラズベリータイムこんなに人気になっちゃうとは想定外でした(^_^;
ご一緒できることを祈っています。
  • 2014/09/11 22:49
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> ウンポコロコさん

こんばんは。

ガヴィオラの2013は私も候補でした。
イグジビットワンの2013は一目惚れでしたのでやむを得ず断念しました。
最優先なら大丈夫なのでは?確定を祈ります。

おぉ!ファーレサルティの2013は候補なのですか!?
良い馬ですよね。じっくり様子見できれば良いのですが
結構気にしてる方が多いみたいでいつまで様子見できますでしょうか。
今年もご一緒の可能性有りますね。

ベルディーヴァ嬢はショックですが復帰を祈るしかありませんね。
かなり重症ですが復帰を目指してもらえると言うことは。能力は相当だと信じたいです。
  • 2014/09/11 22:56
  • アマル
  • URL
  • Edit
ラズベリータイム最優先でいきました。抽選突破お待ちしてますよ~(^^)
トゥルーモーションのキセキも待ってますよ~( ☆∀☆)
  • 2014/09/11 23:05
  • メテオ
  • URL
Re:
> メテオさん

ラズベリータイム最優先、お見事!
素晴らしい読みですね。
私は一般でギリギリ大丈夫かと読んでました。甘かったですわ。
何とか周りのお仲間さんたちと一緒に突破したいです。
数年前に私だけ落選したこともありましたのでちょっとだけ心配です。(^_^;
  • 2014/09/11 23:14
  • アマル
  • URL
  • Edit
アマルさん、おはようございます。
最優先はイグジビットワンでしたか!
一目惚れした仔はどの仔かな~と思っていましたが馬体もお顔も私の好みです。
ロブロイ仔はこれまで出資しすぎてもうお腹一杯なので候補から外しましたが実馬も良かったですし走ってくるお馬さんだと思いました。
最優先は間違いなく確定でしょうね。

一般枠の2頭はランクインしていますので厳しい抽選となりそうですね。
どちらもお手頃価格なのに良い馬でした。
ラズベリーは1.5次候補だったのにこれほどまで人気とは・・・
アマルさんが全馬獲れる事を願っています。
  • 2014/09/12 09:37
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re: 抽選突破を
> fukuちゃん

こんばんは。
先週はお疲れ様でした。
今年も楽しい名古屋会議でした。

チーム名古屋、直弘馬を含め2頭の選出までいくとは驚きでした。
何とか、1頭だけでも・・・みんなで突破したいですね。
  • 2014/09/12 21:24
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> まっきーさん

こんばんは。
今年は×獲りメインのはずだったのにこうなりました。(^_^;
今年のロブロイは値付けが高めの馬が狙い目というのも分かっていましたし
姉が本格的に活躍する前で狙いやすいというのもあって
カタログ到着前から注目していました。

カタログ写真見たとたん、『おぉ~~!!!』でした。
動画も力強い動きに合格点。
ホントはNGな関東馬なのがネックでしたが厩舎・育成とも文句なしなので決めました。
最優先は少なそうなので確定でしょうか。
でも、一般でも普通にとれたかもしれませんね。(笑)

一般の2頭はお仲間さんとにご一緒馬。
みんなで決めた馬なのでみんなで突破したいです。
私だけ落ちた経験有りますので・・・(^_^;

まっきーさんの抽選突破も祈っています。

  • 2014/09/12 21:37
  • アマル
  • URL
  • Edit
アマルさん、こんばんは~

イグジビットワン、私は一般なので結果待ちですが、
ご一緒したいですね~。
ツアーでジックリ見てきましたが、
DVDではちょっと短足かな?とか思っていたんですが、
実際は全然そんなこともなく、
力強さを感じる歩様で気に入りました。

アマルさんの一般2頭は激戦ムードですね~
アマルさんの引きに注目しますね!(笑)
  • 2014/09/13 01:31
  • ブレッド
  • URL
Re:
> ブレッド さん

おはようございます。
イグジビットワン、ご一緒できそうですね。
私も一般で、と思っていたのですが確実に欲しいと思い最優先で行きました。
一般でも大丈夫そうですね。
無事確定し、ご一緒できることを願います。
実馬は見ていませんが、私の中では馬体・動きとも10万以下の牡馬では一番でした。
実馬を見られたブレッドさんのお墨付きを頂き、最優先の価値あったなぁと思っています。

一般2頭は激戦は覚悟の上です。(笑)
仲間内で決めた馬なので皆で当たるのが一番の望みです。
まぁ難しいでしょうが。
私の引きは・・・プレザントライフ激戦でゲット→未勝利引退、
仲間内で決めた馬も私だけ落ちた過去もあります。
そろそろ確変起きないか期待しています(笑)
  • 2014/09/13 08:09
  • アマル
  • URL
  • Edit
訪問ありがとうございました。
アマルさん、こんにちは。
先ほどは弊ブログへの訪問ありがとうございます。
仰る様に馬の選び方が自分と本当に似ているなと思います。
グロッタアズーラへ出資されているのも同じですし(笑)。
そう言えば、ラズベリータイムもグロッタと血統背景が似てますね。
ムービングアウトは敢えて人気になると思ったのと、予算上の関係で申し込みませんでしたが、好きなタイプです。

応募した馬が一緒ですし、お互い無事に確定できると良いですね。
今後も宜しくお願いします。

Re: 訪問ありがとうございました。
> メグさん

こんばんは。
早速のご訪問、ありがとうございます。
ムービングアウトは最後に追加したので
元々は全くご一緒での申し込みでした。
こんな偶然もあるんですね~
グロッタもご一緒だったということでこれも何かの縁だと思いますし
今後ともよろしくお願いいたします。

言われてみればどちらも父・母逆ですがフジキセキ×ミスプロ系なので似てますね。
私の方は一緒に検討したお仲間さんも皆申し込まれました。
またブログ仲間の皆さんも多数申し込まれています。
皆で当選して皆で応援していきたいですね。祈りましょう。
  • 2014/09/13 21:32
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
