出資馬近況(8/26~31)

8/29、うちにもカタログが到着しました!
既にHPに上がっていたpdfで見てはいましたが、カタログが来ると
『今年もいよいよだな。』と思います。
今年の作戦は決まっていましたが、ここに来て少し揺れています。
気になる馬は3頭。少し気になる馬は数頭。
どうしようかな、決断は来週の検討会後にしたいと思います。

何週か前と同じように魚獲りに行ってきました。
今度は下の子と2人で。どうも子供よりも私が童心に返っているようです・・・。(^_^;

今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も順調に来ていますよ。今朝は坂路で14-14くらいのところも行っていますし、この調子でしっかりと乗り込んでいきたいですね。おそらく10月の東京を目指すことになるでしょうし、レース目標を定めて逆算して入れる段取りを組んでいくことになるでしょう」(天栄担当者)


乗り込みは順調なようです。
9月入ってから入厩準備に入りそう。
元のクラスに戻りますが、十分戦えると思いますので期待してます。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/27 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間もいい意味で変わりありませんよ。体調面を整えるように、そして一気にペースを上げていくのではなく下地をしっかりと固めていくようなイメージで普通キャンター程度でじっくりと乗り込むようにしています。もっとやれてもいいはずの馬ですし、何とか復調させていけるよう地道に乗り込んでいきたいと思っています」(早来担当者)


ホントゆっくりですが大丈夫でしょうか。
焦ってもいいことないので馬に合わせての調整となりそうですが
年内走れるのか、ちょっと不満がたまりそうです・・・。
復調して欲しいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


true_motion_140831.jpg
14/8/31 木村厩舎
31日の新潟競馬ではゆったりとしたスタートになり中団からの競馬。向こう正面からじわじわとポジションをあげて前に接近して直線へ向いたが4着まで。「スタート自体は出遅れという感じではないですが、ダッシュがつききれなかったことと外の馬が早めに入ってきたので、それが行ききってから出していく形になったため後ろからの競馬になりました。道中はと言うと、砂をかぶって少し嫌がる感じだったので向こう正面では大げさなくらいに外に持ち出し、リズムを重視しました。ペースを上げていく勝負どころを馬なりで上がっていければいいのですが、促しながらになりました。勝ち馬の近くにいたのですが、余力の差もあってから離されてしまいました。なんとか踏ん張ってくれたのですが、少しでも余裕を持てれば頑張ってくれるはずです」(田辺騎手)「体はマイナス2キロの数字が示すように大きく変わらず維持した状態で送り出せたと思います。ただ、馬が競馬と察するとどうしてもイレ込んでしまい、今日も我慢はしてるのですがレース前に舞い上がっていました。競馬は田辺がなんとか頑張られてくれ、次に繋げてくれました。テンション面、トモを含めた肉体面を考えると鍛えて送り出すというよりは整えて送り出せすという形にせざるを得ないだけに歯がゆいですが、もらったチャンスをなんとか最良のものにしていきたいです」(木村師)自分の形に持ち込めればと思っていただけにスタートから思うように行かずピンチかと思いましたが、鞍上がうまくフォローし、持ち味を活かす形にリードしてくれたのもあり最低限の結果を残してくれました。このあとはダメージ具合を見てからになりますが、限定未勝利戦へ向かう予定にしています。

14/8/28 木村厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-40秒2-13秒9)。28日は軽めの調整を行いました。「先週帰厩させていただいたところですが、天栄では回復を図ってもらい、乗りのほうも程良くやってもらっていました。その流れを維持するようにこちらでも引き継いで動かしています。番組の兼ね合いもあるのですが、おそらく来週は通常の未勝利戦が最後になるのでごった返して確実に出走できるという状況にならないかもしれないと思え、最短で今週の競馬へ向かうことも頭に入れていたんです。それで追い切りは水曜日に行いました。ウッドチップコースにて2頭併せで動かしていますが、時計は馬場が重たかったこともあって目立たないものの、最後まで動きはしっかりしていましたし、印象は悪くなかったですよ。今朝の気配もまずまずといえますし、向かえる態勢にはあるかなと思っています。想定から今週は大丈夫そうでしたが、来週はとなるとやはり何とも言えないようなところもありましたし、今週向かいます。田辺が引き続き乗ってくれますし、何とか流れに乗っていい競馬を見せてくれればと思っています」(木村師)31日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に田辺騎手で出走いたします。


帰ってきてすぐの競馬でよく4着確保できました・・・。
田辺ジョッキーさすがです。
出遅れながらよく持たせてくれました。
レース前から正直、引退を覚悟していました。
1度使ってイレコミは心配ですが、出来がキープできれば次はもしかしたら、
と思っています。
奇跡よ起きてくれ。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/27 NF天栄
周回コースでキャンター調整を行っています。「先週北海道からこちらへ移動してきました。久しぶりになりますし、改めてこちらで探るように乗っています。今すぐというよりもまず本州の気候に慣らしていって調整を進めてからの入厩という流れなので、今は馬場に入ってじっくりキャンター調整を行っているところですよ」(天栄担当者)


入厩までは少し時間がかかるのかな?
北海道で使う予定がずれ、本州に来たものの9月の出走は無さそうです。
府中で復帰でしょうか。
出来れば新潟の芝1400mで見てみたいのですが。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/8/29 NFしがらき
29日にNFしがらきへ移動しました。

14/8/27 NF天栄
27日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「順調に進めることができていましたので、本日本州へ向けて送り出しました。いったんNFしがらきへ移動となりますので、現地で体調を整えた上で入厩の予定を徐々に詰めていくことになるでしょう。馬体重は520キロです」(空港担当者)


しがらきまで戻ってきました。
この感じだと10月の京都で復帰でしょうか。
かなり成長してると思いますし、期待していますよ。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/28 武藤厩舎
28日に美浦トレセン・武藤善則厩舎へ入厩しました。「牧場でじっくり乗り込まれていて順調でしたし、何なら早期入厩も考えたいなと思っていたくらいでしたが、夏初旬はまだ力がつき切っていなかったこともあり、じっくり乗り込んで秋を目標に調整してもらっていました。スムーズに夏を過ごせ、お盆を過ぎてこれから涼しくなってくるころなので今週トレセンへ連れてくることにしたんです。天栄を経由したとはいえ長旅だったのは間違いないですし、初めての環境でもありますからまずは美浦の雰囲気に慣らしながら進めていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(武藤師)

creole_140826.jpg
14/8/25 NF天栄
ここまで順調に調整が進んでいることから25日にNF早来を出発し、NF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。移動まで週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本での調教を行っていました。「ここ最近は走りに対する前向きな気持が出てきましたが、キャンターの動きや馬体はこれまでの乗り込みにより着実に成長しています。移動に向けての態勢は整いましたので、本州へ向けて本日送り出しました。まだ力を付けていってくれると思いますし、デビューを迎える日が楽しみですね」(早来担当者)


もう少しかかるかと思いましたがいきなりの入厩です。
ここまで一度も不安なことも無かったし、このまま無事にデビュー出来るといいな。
初命名馬なので本当に期待しています!!!


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/27 NF早来
舎飼休養中です。「先週に引き続き舎飼にて安静にしているところです。何かとセーブしなければいけないので気を遣いますが、体調は変わりありませんし、何とか無事に復帰できるよう辛抱強く接していきたいと思っています」(早来担当者)


しっかりと休んでください。
無事に復帰できるよう、祈っていますよ。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/26 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間もコンスタントに15秒台の時計をマークしていますし、いい動きを見せてくれています。あまり速いところばかりをやって根を詰めてもよくありませんので、周回コースで軽めのキャンターなども取り入れながら進めています。先週は調教師も来場して状態を確認しましたが、順調に来ていると喜んでいましたよ。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)


けっこう仕上がってきていますね。
もう少しで帰厩かな?
阪神開催早々に出てくるかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

トゥルーモーション
人事を尽くして天命を待つ。キムテツ先生レース選択に人事を尽くして尽くして尽くしまくってくださいね(^_^;)
13年産馬選びもいよいよですね!
  • 2014/09/02 22:36
  • メテオ
  • URL
Re: トゥルーモーション
> メテオさん

こんばんは。トゥルーモーション、本当に次がラストチャンス。
悔いの残らないレースをしてもらいたいです。
再度、田辺ジョッキー希望。今度こそ決めて欲しいですね。

13年産の検討は進んでますか?
私はほぼ決めました。
『ほぼ』というのが意味深ですが・・・
×狙いか、獲りにいくか、半々なところです。
今週末のお仲間さんとの検討会で決断します。
  • 2014/09/02 23:20
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
