もうジャングルに!?

今日で水槽の大掃除から12日、水槽はもうかなりやばいです。焦る3
ジャングルです・・・(1枚目の写真)

水草の生育に適した環境なのでしょうかねぇ・・・
エビも調子良さそうです。
脱皮も頻繁にしていましたし、抱卵気配もムンムンです Heart

相変わらずレッドテールが水槽内を忙しく泳いでいます kirara
そろそろですよねぇ・・・

2枚目の写真ですが、昨年7月にオークションで"モスspタイ産"を
500円玉位の量を購入し、二酸化炭素添付なしで放置・・・焦る3
ピートと溶岩石に糸やネットでまいてました。
水槽の大掃除でビックリ!えぇ
ジャングルの中で光もあまりなかったのに成長してました!!
糸とネットを外しましたが、一応・・・活着しています。グッ


そういえば最近気づいたんですが、
レッドテールシュリンプの数匹が色がほぼ透明な感じで目も白っぽいです。

突然変異種レッドテールゴールデンアイ!?
(ゴールデンアイってほど輝いてはいませんが・・・)

ゴールデンとの掛け合わせ種!?

などと勝手に思ったりしていますjumee☆whyR
この子達はゴールデンとレッドテールを一緒に入れてから生まれた子なので
可能性はありますが・・・分かりません。
掛け合わさった場合、濁った色のエビが生まれることが多いみたいなので
違うのかなぁ・・・。 まあ、綺麗な子なのでじっくり様子見です。
次世代にも期待しています。

でも・・・ミナミに似てるなぁ・・・

coryras062_400.jpg
ジャングル復活!?またトリミング・・・面倒だなぁ

coryras063_500.jpg
プレモス!!枯れずに活着してる!!もっと伸びるといいなぁ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
