出資馬近況(8/18~20)

来週はカタログが来るというのに今年はどうもピンと来ません。
今年はどうしようかな。

今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「あまり暑すぎる中だと堪えてしまいますが、今のところは馬も落ち着いていて調整のほうも順調に進めることができています。今週は坂路に入る際に15-15から時にはもう少し速いところも行うまでになっていますし、ひとつずつ前進できているのは良いことだと思います。この調子で乗り込んでいって秋競馬によりいい状態で向かえるようにしていきたいですね」(天栄担当者)


予定は先なのでじっくりですね。
秋、期待しています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/20 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整も取り入れています。「今週も先週に引き続き周回コースでじっくり乗ることと坂路に入って16-16くらいでじっくり登ってくる調教メニューを行っています。今のところ内蔵面を含めて気になるような面は見られませんし、順調と言えると思いますが、急にピッチをあげていくのではなく、あくまでも馬に合わせて地道に進めていくようにしているつもりです。このあとの調教メニューなども様子を見ながら臨機応変に考えていければと思っています」(早来担当者)


馬に合わせての調整です。
地道な調整・・・年内に何戦か使えるか微妙な雰囲気ですね。
慎重なのは分かりますが少し心配です。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/20 木村厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄で肉体的な疲れと精神面のリフレッシュを図ってもらい、調整を進めてもらっていました。先週末か今週あたりに戻したいと思っていて検疫の都合が今日つきましたので本日トレセンへ戻させていただいています。まずは明日から動かしていき、具合を改めて確認して出馬状況等も加味して目標をよく考えていきたいと思います」(木村師)

14/8/19 NF天栄
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「早ければ今週トレセンへ送り出す可能性もありそうなので今朝はしっかりと動かしておきました。坂路に入って14-14前後で乗っていますし、問題ないでしょう。このあとの変化がないかをしっかりと確認していって厩舎に引き継げるようにしていきたいです」(天栄担当者)


やっと帰ってきました。
どこを目標にするのか・・・。
是非とも田辺JKでラストチャンスをモノにしてもらいたいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/20 NF天栄
19日にNF天栄へ移動しました。「この中間もしっかり乗り込みを行えていましたので、急遽ではありますが天栄へ向けて移動しています。少しの間、天栄で乗り込んで入厩となるでしょうからしっかり仕上げてもらえればと思います。春の雪辱を晴らすためにも秋は頑張ってもらいたいですね」(空港担当者)


良い成長があると思いますので最終調整も抜かりなくお願いします。
秋初戦から期待しています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/8/20 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター調整を2本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「この中間も速めのペースで順調に乗り込みことができています。このまま進められるようであれば近々の本州移動も考えていますので、しっかり動かしていきたいと思います」(空港担当者)


近々の移動みたいです。
どれだけ成長しているか、初戦から注目ですね。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


halwasong12_20_20140822.jpg 2014.8.22 公式HP更新
14/8/20 NF早来
舎飼休養中です。「デビュー直前でのリタイアは本当に残念でしたが、しっかりと怪我を治してもらっていい競馬ができるようになってほしいですね。怪我の対処は競馬場でなされて、移動可能な状況になったうえでこちらに帰ってきましたから、牧場でも改めて様子を見ながら接していきたいと思います。競馬場の診療所の話だと1年弱くらいのお休みは必要そうということですが、しばらく安静にして少しでも回復を早くしていけるようにできれば理想的と思っています」(早来担当者)

14/8/18 NF早来
17日にNF早来へ放牧に出ました。


ようやく早来へ移動でき、良かったですね。
1年は厳しいですが、クラブの期待は相当大きいみたいで復帰への道を選択されたと思います。
少しでも回復を早くしていけるように、と牧場スタッフさんも頑張っていただけますし
諦めず、祈り、応援し続けたいと思います。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


sun_flame_140819.jpg
14/8/19 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「引き続きコンディションは良好なので、この中間から坂路で15-15の時計も出し始めています。いい流れの中でペースアップを図ることができていますので、このまま進めていければと思います」(NFしがらき担当者)


順調で何よりです。
今は焦る必要もありませんし、しっかり調整したいですね。

Comment

リストありがとうございました。やっぱり今週使ってきましたね、のトゥルーモーション(^_^;)
イワターとかミカモトーとかダートの猛者相手だけど頑張ってぇ。
  • 2014/08/28 18:55
  • メテオ
  • URL
Re:
> メテオさん

こんばんは。
いえいえ、あんなものでよければ毎年お送りさせていただきます。
私の根気が続く限りは毎年作成しますので。(^_^;
トゥルーモーション・・・ラストチャンスがこんな急遽出走みたいな出し方なんて・・・。
師の考えは謎ですが奇跡を信じて祈るしかありませんね。
  • 2014/08/31 00:03
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
