出資馬近況(8/12~14)

お盆休みで久々にのんびり過ごしています。
昨日は子供達とメダカ獲りに。
私の子供の頃はメダカより小鮒が多かったような。
意外とまだメダカって野生でいるんですね。
少ししかいなかったけど楽しめました。

今週は今年のキャロット募集馬の東西&価格が分かるのでそろそろ本格的に予習しないと。

今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつですが乗り進めており、今週は坂路にも入っていますよ。登坂時には15-15くらいのペースで動かしていますが、これは馬なりで楽なペースですし、ビッシリ攻めるというよりじんわりと動かし出しているというようなイメージでとらえてもらっていいかと思います。こちらに帰ってきてからの様子が少し夏バテっぽい感じで暑さに堪えているような印象を受けましたし、この気候の中、バリバリ攻めていってもしんどくなってしまうでしょうから、今のところは東京開催あたりを目標にしていければ理想的かなと思っているところです。馬体重は478キロです」(天栄担当者)


しっかりと動かせていますので良いですね。
秋までは充電ですので更なる成長を期待したいと思います。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/13 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は坂路でハロン16秒のキャンター調整も取り入れています。「これまでトレッドミルや軽めのキャンター調教をベースにしてきましたが、この中間より乗りを進めてみています。坂路にも入り、16-16くらいを基調にして動かしていますし、少しずつ進めていますよ。この調子で乗り込んでいきます」(早来担当者)


調整は順調なようですが、次はどうするのか気になります。
まだまだやれる馬だと思うので何かきっかけが欲しいですね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/12 NF天栄
周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「戻ってきた当初は背腰を中心に馬体のケア、精神面のリフレッシュに専念していましたが、その後は次の競馬に向けて調教を進めています。今朝は坂路に入って14-14くらいの強めの調教も行いましたし、この馬なりにしっかりと乗り込めていると思います。ガラッと変わったとは言い難いものの体調自体は問題ないと思えますし、調教師からも近々戻したいと言われていますから、今後は移動に備えてしっかり調整していきます。馬体重は489キロです」(天栄担当者)


そろそろ戻すみたいですが次がおそらくラストチャンス。
狙いのレースを定めてしっかりと決めてもらいたいです。
未勝利ではいけない馬だと思いますし、キムテツセンセの判断に期待しています。
ダートしか出るチャンスは無さそうですが、是非とも田辺ジョッキーで決めて欲しいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/14 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も周回ダートコースで2500mのキャンター調整を行っています。全体的に見てもリフレッシュ効果が感じられますし、徐々に坂路コースでの運動を考えていければと思います。体もしっかりしてきていますし、いい形で復帰に向かっていければと考えています。馬体重は486キロです」(空港担当者)


北海道開催での復帰はもう無さそうですね。
ちょっと残念ですが状態は良さそうなのでまぁいいでしょう。
デビュー勝ちの舞台、新潟で復活を期待していますよ。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/8/14 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター調整を2本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「引き続き、安定して動かすことができており、調整過程は順調と言っていいでしょう。中身も構築させてきていますし、このまま秋へ向かって進めていきたいと思います。馬体重は520キロです」(空港担当者)


状態は良さそうです。
このままいけば今月中にもお声がかかるかも。
阪神での復帰もありそうです。
同厩舎リラヴァティは鮮烈な復帰戦でしたのでこの仔もそうなって欲しいです。
能力はそこそこあると思うので先々は重賞路線で戦えたらいいな。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/8/13 函館競馬場
舎飼で様子を見ています。「この中間も順調に推移しており、すでにギプスも取れて見た目には健康な馬と変わりません。もう動かしても良さそうですが、今週中に経過を見るためのレントゲンを撮り、その結果次第で近々放牧に出すことになると思います」(高野師)


ギプスが取れたのは良かったです。
今は祈ることしか出来ません。少しでも早くよくなりますように。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


sun_flame_140812.jpg
14/8/12 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間もしっかり乗り込みながらいい負荷をかけることができています。コンディションは良好ですし、不安なところも見られませんので、この調子でステップアップさせていければと思います」(NFしがらき担当者)


阪神辺りで復帰できるでしょうか。
3歳以降の血統な気もしますが少しずつでも成長した姿を見たいです。
成長したサンフレイムを楽しみにしています。

Comment

ゆっくり
こんばんは~
久しぶりにゆっくりされているとのこと良かったですね!
ご一緒馬2頭もゆっくりされているようです(笑)
焦る対象ではないのでなによりではないでしょうか
引き続き元気で調整を進められますように

キャロットはあと2週間ほどでカタログが届きますね
東西と価格が発表になりましたがやはり顔を見ないと^^
字面ではあまり?な感じですが、さてどうなりますやら(笑)
  • 2014/08/16 22:46
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: ゆっくり
> furさん

こんばんは。
休みはゆっくり出来ましたがまた忙しい日々が始まりました。(^_^;
サグレスは移動しましたね。
復帰戦で成長した姿を見たいですね。
ピュクはまだまだな感じですね。
持ってる能力をフルに発揮できる日が来ると良いですね。

もうすぐカタログ来ますね!
はっきり言って私、今年はやる気無しです(笑)
  • 2014/08/20 23:20
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
