出資馬近況(7/29,30)

毎日の猛暑で体も悲鳴をあげています。
愛知の夏は本当に暑いです。

今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/29 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週はウォーキングマシンを使って体を動かしていましたが、今週はトレッドミルでの調整に移行しています。先日久保田調教師とも話をしましたが、暑さもあってかコンディションもひと息に感じるので無理をすることはせずに秋を目標にして切り替えていきましょうということになりました。それなので慌てて乗り出すのではなく、コンディションを見ながら調整メニューを考えていきたいと思います」(天栄担当者)


9月まではゆっくり調整しそうです。
帰ってきたら1000万クラス、今度こそ1000万クラス突破、期待しています。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/30 NF早来
トレッドミル調整を行っています。「この中間もコンディションは変わりありませんし、適度に体を動かすようにして調整しています。過去に鼻血が出たこともある馬ですし、背腰への負担もかかりやすい馬なので基本的には乗りを控えてトレッドミル中心で動かしていますよ。ある程度このメニューをベースにして適度に乗ることも考えていって調整を進めていければと思っています」(早来担当者)


無理は出来ませんからね・・・。
慎重になりすぎてる感じもしますが何かあってからでは遅いので仕方ないです。
状態が上がってくるのを待つしかありません。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/29 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週に引き続きウォーキングマシンにて体を動かしているところです。一番の目的はリフレッシュですし、ビッシリ乗り込むのではなくトモの具合を見ながらトレッドミルや軽い騎乗調教で調整をしていって再び送り出せるようにしていきたいと思っています」(天栄担当者)


権利が取れなかったのは痛かった。
終わったことは仕方ないので切り替えて、ラストチャンスにかけるしかありません。
なんとか良い状態でレースに向かって欲しいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/29 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間はリフレッシュを兼ねて周回ダートコースでの調整を中心に進めています。強弱を付けて進めることで心身の成長を促しながら状態を上げていければと思います。体重は487キロと乗りながら増加していますので、いい傾向と言えるでしょう」(空港担当者)


ペースを落としました・・・。何かあったかな?
ちょっと心配ですが、何事も無ければまもなく移動でしょう。
楽しみにしています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/7/29 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター調整を2本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「引き続き、速めのペースで負荷をかけていますが再度、首に張りが出ることもなく、順調に進めることができています。このまま少しずつ進めていき、良化を促していければと思います。馬体重は524キロです」(空港担当者)


順調です。8月中には移動の目処が立ってくるかもしれませんね。
秋競馬でどれだけ成長しているか、楽しみです。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


belle_diva_140724.jpg
14/7/30 函館競馬場
30日は函館Wコースで追い切りました。「今朝はウッドコースで併せて追い切りました。私自身は栗東にいて追い切りを見ていないのですが、併せた他厩舎の馬を追いかける形で、最後は4馬身ほど突き抜けたとのこと。非常にいい動きで、文句のない内容だったようです。パワー、スピードともにあり、性格も良く、食欲旺盛と言うことがありませんよ、と報告を受けています。来週の競馬を予定していますが、出走が決まったら、木曜日に札幌へ移動してレースに備えたいと思っています」(高野師)8月10日の札幌競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1500m)を目標にしています。


動きはなかなかですね!
絶賛コメントをもらいました。
ジョッキーのことには触れてませんが、池添君でしょうね。
ダイワミランダは回避、フローレスダンサーは1800m戦へいってしまったので
強敵はカービングパス(だけ?)になりますでしょうか?
期待の相当大きな仔なので出来の良いうちに早めに1つ勝ちたいです。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


sun_flame_140729.jpg
14/7/29 NFしがらき
坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「トモの疲れはだいぶ抜けてきましたので、この中間から徐々に終いを伸ばすような形で今は18-16くらいのメニューで乗り込んでいます。この調子で進めていくことで状態アップを図っていきたいと思いますので、しっかり調整していきます。馬体重は492キロです」(NFしがらき担当者)


徐々にピッチも上がってきています。
しっかり乗り込んでパワーアップして欲しいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)