出資馬近況(7/6~10)

相変わらずの忙しさで頑張っております・・・。
今週は2頭の出走予定が。
どちらも500万クラスの馬では無いと思うので頑張って欲しいです。

ここから今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/10 久保田厩舎
13日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に横山典騎手で出走いたします。

14/7/9 久保田厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒6-55秒8-41秒8-13秒6)。「先週の時点ではどちらかというとこの開催を見送って新潟に備える形を取ることになるかなと思っていたのですが、段々と暑くなってきている時にまた一からつくっていって競馬へ向かっていくより、ある程度できている状態を維持してそのままもう1回競馬へトライするほうが馬への負担も少なく、経験も養えるかなという気がしていました。それなのでいちおう今週の特別登録を行ったうえで今週の様子次第で決めることにさせていただいたんです。今日追い切ったわけですが3頭併せでホワイト、2歳、3歳という隊列で進めて直線動かしました。特に前2頭で併せて頑張らせるように動かしたのですが、ホワイトに関しては使うとなれば中1週になるわけですし、それまでビッシリ動かす必要はないと考えていました。派手さはないですが悪くない動きでしたし、このまま変わらなければ行こうかなと考えています。投票は明日なのでもちろん明日までよく見て判断するつもりです。正直、福島の小回りコースの1700mというのはホワイトに取って難しい条件だと思うんです。ただ、500万下クラスのうちにそういった厳しい戦いを経験し、結果も求めていくようにしないとこれからレースレベルが上がった時に余計にきついですからね。ウッチーは調整がつかなかったのですが、ノリちゃんは押さえてありますので、あとは体調をしっかり見てから考えます」(久保田師)12日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)もしくは13日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に横山典騎手で出走を予定しています。

14/7/6 久保田厩舎
12日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート15頭のところ、本馬を含めて37頭の登録があります。


特別登録をしたときはまさか出走!?と思いましたが
メンバーが手薄な条件戦に出走してきました。
今までは休み休み使われていたホワイトフリートだったのでここからトントンと
勝ち上がっていきたいですね、まぁそれは無理でしょうけど。
でもこのクラスの馬では無いと思うのでここはサッと勝ち上がって欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/10 函館競馬場
9日は函館競馬場Wコースで追い切りました。10日は軽めの調整を行いました。「帰厩前は戻してから時間をかけずに使うことも考えていたのですが、カイバ喰いや体調に波が出やすい馬でもありますし、せっかくの滞在競馬を活かせるように状態を見ながらそのまま現地で時間をかけて調整を進めています。現地にいるスタッフからによると追う毎に状態は上向いているとのことだし、予定通り今週の競馬へ向かう予定です。体調を含めこの後もいい流れに乗せて競馬を使っていきたいですし、実績のある函館で次につながる走りを見せてほしいですね」(石坂師)13日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に小崎騎手で出走いたします。


無事に出走までこぎつけました。
長かったです。でもここからが大事です。
無事に走ってもらって、今後に繋がる内容だと尚更良いのですが。
ラジコ応援になると思うけど、精一杯応援します。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/9 木村厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週は消炎剤を使って痛みを和らげることを試みたのですが、もうひとつ取りきれないですし、根本から少しでも楽にしていけるようにしたいと考えて週末に針治療を施してみました。大がかりな針治療というわけではないのですが、少し楽にさせる期間も必要で今日から再び動かし出しています。今週いっぱいはその変化をしっかり見極めるつもりで、上向いてきたなと感じられればピッチを上げて来週再来週の競馬を、ちょっと厳しそうならば立て直しの期間を短くてもいいので設けて今後を考えていくという形を取っていければと思っています」(木村師)


けっこう厳しくなってきました。
師も考えてくれていますが出走への判断は文面から見て難しそう。
この時期になってくると多少無理してでも出走してくる馬が多いので
未勝利戦に出ることそのものが難しくなってきます。
権利があるので何とかしたいのですが・・・。
7/26 中京の牝馬限定のダート戦に出られないかな。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/9 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン15~16秒のキャンターを1本行っています。「この中間もハロンペースを高めていますが、問題なく乗り込むことができています。徐々に動きもしっかりとしてきていますので、移動へ向けて進めていければと思います」(空港担当者)


仕上がってきていますね!
札幌開催もしくは新潟で復帰できるかもしれません。
成長したサグレスの走りを今から楽しみにしています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/7/9 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「先週まで首に張りが出たので、調教ペースを落として乗り込んでいましたがここで無理をさせるのは得策ではないと考え、いったんウォーキングマシン運動までメニューを落としています。しばらくは状態を見ながら軽めの調整をこなしていき、回復を促していければと考えています」(空港担当者)


あらら・・・。時間かかりそうですわ。
焦らずじっくりですね。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


14/7/9 函館競馬場
9日はゲート試験を受け無事に合格しました。「先週のゲート練習ではゲートが開いてからしっかりと反応してテンからいいラップを刻めていましたし、ゲート試験合格は時間の問題と思っていました。今朝はさっそく試験を受けましたが、先週同様に入り、駐立、そして出とスムーズで、出てからの行き脚も12秒2、11秒7としっかりとしていて無事に合格をもらえましたよ。まずはこれで競走馬としてスタートラインに立てましたね。タイプ的には早めから競馬を考えていけそうですが、さすがにまだゲートをパスしたばかりですから慎重に進めたいと思います。順調にいけば札幌開催でのデビューを目標にすることになるでしょうが、番組次第では短期間でもリフレッシュ期間を設けたほうがいいでしょうし、その場合は放牧を挟ませていただくかもしれません」(高野師)


入厩からちょうど1週間、もうゲート試験合格です。
しっかり乗り込んで来月の牝馬限定戦でデビューでしょうか。
各所で絶賛記事が出ているようですし本当に楽しみです。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


sun_flame_140708.jpg
14/7/8 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きマシンで軽く動かしながらリフレッシュを促しているところです。まずはトモのケアをしっかり行ってから次の段階へ進めていきたいと思いますので、しばらくは馬本位にじっくり調整していく方針です」(NFしがらき担当者)


ゆっくり調整ですね。
秋に向けてしっかりと鍛えていって欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

やっと出走ですね!
アマルさん、おはようございます
ピュクシスがやっと出走しますね
ずいぶん待ちました(笑)
きっと成長した彼女を見られるはず
楽しみにしています

サグレスも元気いっぱい
そろそろ移動だと思うのですが
こちらもじっくり乗ってきたので
さらなる成長した姿を見せてくれるはずなので、楽しみです
  • 2014/07/11 06:52
  • fur
  • URL
  • Edit
トゥルーモーション
7/26中京ダ1800牝、7/27中芝2000牝あたりが権利持ちラストですかね。
福島という考えもあるんでしょうか?
  • 2014/07/11 07:53
  • メテオ
  • URL
Re: やっと出走ですね!
> furさん

こんばんは~!
ピュクシス、ほんとに『やっと』ですね。 (^_^;
小崎君も調子良いし、きっと走ってくれますよね。
休み明けだけど頭数も手頃だし期待しています。

サグレス元気いっぱいですね~
札幌で使うみたいですが良い状態で出られそうです。
こちらも楽しみですね~
応援頑張りましょう
  • 2014/07/11 23:05
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re: トゥルーモーション
> メテオさん

こんばんは~!
やはり 7/26中京ダ1800牝が理想的ですね・・・。
芝は決め手に欠けるこの仔はまだ無理でしょうし、距離も未知数ですからねぇ。
長めの距離は合いそうな気はするのですが勝負に出なきゃいけない時期ですし
新たな条件を試すという出走は出来るかがり避けてもらいたいですね。
やっぱり今ならばローカルのダートですね。

まずは出走できる状態になってくれることを祈りましょう~
  • 2014/07/11 23:09
  • アマル
  • URL
  • Edit
アマルさん、こんばんは。
ホワイトフリートの優勝おめでとうございます!!
ここでは力が違いましたね。
内からスルスル馬群を割ってかっこよかったです。
福島にいたのですが写真を撮れませんでした・・・
  • 2014/07/14 18:50
  • まっきー
  • URL
  • Edit
Re:
>まっきーさん

こんばんは。
ありがとうございます!!応援ありがとう~
ここは負けられませんでしたのでホッとしました。
ノリさんの好騎乗でした。さすがノリさん。

ようやくうちは今年の初勝利ですわ。(^_^;
そちらもホッとしました(笑)

福島にいたのですか~私も応援行きたかった~
いつか生ホワイトフリート見に行きたいです。
  • 2014/07/14 21:36
  • アマル
  • URL
おめでとうございます
アマルさん、おはようございます。
ホワイトフリートの優勝と今年初勝利おめでとうございます(^^)
内でじっと我慢して直線での追い出しは、流石ノリさんでしたね。

一つ勝った事で流れが戻ったと思います。
アマル厩舎のこれからの連勝を期待しています
  • 2014/07/15 09:30
  • fukuちゃん
  • URL
優勝おめでとうございます!
アマルさん、コメントありがとうございました☆
そしてホワイトフリート優勝おめでとうございます!
今年初めてってあれ?って思ってしまいました
なんか勝たれているイメージがあったので^^
期待通りに勝ちすすむのはさすがです
次走も楽しみになりましたね

ピュクシスは久しぶりだったので
次走にあらためて期待でしょうか
このまま続戦できますように!

そしていよいよ!
キャロットのリストが発表になりましたね
楽しみな時期がやってきましたよ~
  • 2014/07/15 19:25
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: おめでとうございます
> fukuちゃん

こんばんは~!
ありがとうございます。ようやく初勝利です。(^_^;
ノリさんに助けられましたわ・・・。
ここからポンポンっといけるといいんですけどね。

クレオールはゆっくりみたいですね。
秋のデビュー楽しみです。
  • 2014/07/15 22:35
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re: 優勝おめでとうございます!
> furさん

こんばんは~!
ありがとうございます。
やっと勝ててホッとしています。
これから2歳馬たちが続々と出てくると思うのでこれからも楽しみです。

いやいや・・・全く勝てて無いですわ (^_^;
この秋はサグレス・デリッツァ・ホワイト・ピュクに期待しております。

予定リスト出ましたね~予想リストもなかなかの的中率でしたね(^_^;
あれだけ出せば当たって当選でしたが・・・(笑)

私的には予想通り、特に欲しかった仔はキャロには来なかったので
今年はバツ獲りの年となる気がします。
2014年産は気になる仔満載ですからね~(笑)
一般で今年予定の仔が無事取れると良いのですが・・・。

検討会開きたいですね。
  • 2014/07/15 22:42
  • アマル
  • URL
  • Edit
遅くなりましたがホワイトフリートの優勝おめでとうございます!
トゥルーモーションも早ければ今週出走ということで。また頓挫するよりはいいんですけどね(^_^;)
さてキャロット2014年募集予定馬も発表されましたね。私的には狙い馬の名前がなかったので少しテンション下がってますがなんとか良い馬にめぐり会いたいものですね。
  • 2014/07/17 07:36
  • メテオ
  • URL
Re:
> メテオさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ホワイトフリートは順当勝ち出来てホッとしました。

トゥルーモーションは今週出走が決まりましたね。
ここ負けたら次出走はどうなるか不透明なのでどうにか勝って欲しいですね。
2014年募集もリストが出てこれから楽しみですね。
私も目当ての馬が来なかったので今年はバツ取りかも(笑)
  • 2014/07/17 22:24
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
