出資馬近況(6/11,12)

仕事は相変わらずですが今週は愛馬のデビュー戦があるので
早く過ぎた気がします・・・気のせいだと思いますが

今年の募集馬予想リストを先日お友達に送りました。
皆さんいかがでしょうか?
これで来月の予定リスト来るまではおなかいっぱいでしょ?
今年も予習は万全にしたいですね。

今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


white_fleet_140611.jpg
14/6/11 久保田厩舎
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。「検疫を確保できたとのことで水曜日の帰厩が正式に決まりましたが、元々そう遠くないタイミングで帰厩させたいと調教師から言われていましたし、帰厩後にスムーズに調教を開始していけるように火曜日はコースで70-40くらいのイメージでしっかりと負荷をかけ乗り込みました。乗っているスタッフによれば前回の放牧時よりも動きは良さそうとのことですし、ここのところは1000万下クラスでも悪くない走りができていた上に今回は降級して500万下クラスの競馬になります。流れにしっかりと乗れれば結果につながってくれるでしょうし、いい走りを期待したいですね」(天栄担当者)「可能であれば先週の帰厩も考えていましたが、検疫がかなり混み合っていて確保できませんでした。今週は何とか調整ができましたので本日美浦に迎え入れています。もちろんその移動のタイミングは天栄のスタッフにも伝えていましたし、意識的に天栄でもある程度の負荷をかけてもらうことができましたから、状態面に関しては大きな問題なくこちらでの調整を開始していけそうですね。明日から動かしながら改めて状態を見ていきますし、もちろん追い切りの動きを見ながらにはなるでしょうが、東京最終週に良さそうな番組がありますからそのあたりを見ていきたいですね」(久保田師)


府中で使うんですね~降級するし今度は決めてもらいたいです。
出来も悪く無さそうだし期待してますよ。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/6/11 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「背腰をメインに負担のかかりやすい個所のケアを重点的に行いながら調整を進めています。ひとつ調教段階を進めてもいいかなと思えましたし、この中間は登坂時のキャンターペースを15-15くらいのものにしていますよ。この調子で進めていって北海道競馬を考えていけるようにしたいですね」(早来担当者)


相変わらず、ビミョーな感じですが・・・。
悪くも無く良くも無くという感じなので悪化の無いように進めて欲しいですね。
夏競馬で使えたら良いのですが。
まずは体質強化が課題ですね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/6/12 木村厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒8-42秒0-14秒3)。「この中間も大きな不安はなく順調に来ていると思います。追い切りは今朝行ったのですが、2歳馬たちを誘導するような形でトゥルーモーションが先行して直線で相手を見ながら動かしていくようにしました。直線へ向いても余裕があり、動かしていってからの反応、走りも良かったと思いますよ。彼女なりに良くなっている印象で、今回はいい雰囲気の中で調整できているのがいいですね。今のところ来週のダートをメインに考えていますが、最終的な判断はもうしばらく検討させてください」(木村師)変更になる可能性はありますが、今のところ21日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。


順調そうですね。
でもやはりダートで使うみたいですね・・・。
どうなんでしょうか。
連戦できない仔なので1戦1戦が勝負です。
しっかり適正を考えて決めて欲しいですね。
距離伸ばすのも1つの手だと思いますし、どうするのか見守ります。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/6/11 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間から周回ダートコースでの騎乗運動を開始しました。段階を踏んでしっかりペースアップできていますので、この調子で進めていきたいと思います。まずは坂路コースでの調整開始に向けて乗り込みを重ねていきます」(空港担当者)


まだまだだなぁ・・・。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/6/11 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調整を行い、残りの日は軽めの調整を行っています。「乗り出しを開始したあとも状態面に変化はありませんでしたので、この中間から坂路コースでの調整も開始しています。ハロン17秒台でも問題なく動けていますし、このままピッチを上げていければと思います」(空港担当者)


徐々にペースアップしていけそうです。
石坂厩舎には絶大な信頼をしていますので上手くやってくれるでしょう。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/6/12 大久保龍厩舎
14日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)にウィリアムズ騎手で出走いたします。

14/6/11 大久保龍厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒6-25秒9-13秒3)。「今朝は先週に引き続き、ウィリアムズに乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。先週、ハミを替えてみたらいいのではという提案があったので、この中間から当たりの柔らかいハミにしています。その効果もあって、ジョッキーもコントロールしやすかったと言っていましたし、いい感触をつかんでくれたようですよ。当週なので目一杯にはやっていませんが、1000万下の古馬相手に互角の手応えで走っていましたからね。本当に良くなるのはまだ先でしょうが、現状でも力の出せる仕上がりですよ」(大久保龍師)14日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。


さぁ、新馬戦です!
出来もまずまずなので良い結果だと良いのですが。
まずは無事に完走してくれることを祈っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
