2歳馬近況(5/30)

サンフレイム(ササファイヤーの12)は6/8 or 6/14 のデビュー予定が発表されました。
予想以上の早さにちょっとビックリですが嬉しいです。
良い結果だと尚更嬉しいのですが・・・。

ここから、北海道組の2歳馬更新(5/30)です。

◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


vasilissa_140530.jpg
14/5/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。調教で跨っていると以前より背中をしっかり使えるようになってきたことが窺え、その効果からストライドが伸びてよりダイナミックなキャンターを披露するようになってきました。ここにトモの力強さが加わってくればさらに理想のフォームへと近づいてきますので、引き続き速めの調教を継続していくことでパワーアップを図っていきます。


益々順調です。
馬体も動きも文句なし、移動に向けてしっかりと調整していってください。
秋のデビュー予定のようですが、もうすでに結構仕上がってますね。

姉のロジプリンセスは今日のレースで2着、
兄のワールドインパクトは明日の日本ダービーでも活躍が期待されます。
この仔も兄姉に続いて欲しいです!


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


creole_140530.jpg
14/5/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。気温の上昇とともに馬がどんどん変わってきており、付くべきところにしっかり筋肉が付いてメリハリの利いた馬体になってきました。力強さが増してきたことで走りのバランスも良くなっており、全身を使った伸びのあるキャンターを披露しています。今後も適切な負荷をかけていくことでさらなる良化を促していきたいと考えています。


この仔もいまのところ文句なしです。
厩舎の期待も大きいみたいでじっくり秋始動のようですね。
チーム名古屋指名馬、そして命名した縁もありますし、期待は高まります。


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


belle_diva_140530.jpg
14/5/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間からハロン14秒台の時計をコンスタントに計時していますが、より力強さを感じさせるなど迫力のある走りを披露してくれています。跨っていると馬体に一本芯が通ってきた印象を受けますし、ここにきての成長には目を見張るものがあります。調教メニューはだいぶ進んできましたし、この調子であれば夏競馬を視野に入れて調整を行っていくこともできるでしょう。なお本馬は、6月18日に行われる第二回産地馬体検査を受検する予定です。


馬体も動きも本当に期待が持てるものになってきました。
最優先で指名した価値は十分ありました。
動画でも素晴らしいバネを感じさせる動きに見えました。
デビュー戦が今から楽しみです!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)