出資馬近況(5/27,28)

2週連続でプール連れて行ってきました。疲れましたわ。

今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/27 NF天栄
周回コースで軽めのキャンターを行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週より坂路にも入ってそれなりのペースで動かし負荷も求めるようにしてきていますが、今週も同様にしっかりと動かしていますよ。調教師が来場して直接確認もされていきましたが、調子はいいと思います。これならば6月後半くらいの競馬を考えることができるかもしれませんよ。調教師も近々の移動を示唆していましたし、体調をしっかり整えていきます」(天栄担当者)


徐々にペースも上がってきました。
万全の体制で戻ってきて欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/28 NF早来
周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン17秒のキャンター調整を取り入れています。「北海道競馬を視野に入れるためにこちらに移動してきました。到着後の体調は問題ないようですので先週末からさっそく動かし出して今週は周回コースも坂路も使って動かしていますよ。今は17-17くらいでじっくり動かしていますが、少しずつ送り出せる態勢をつくっていきたいと思っています」(早来担当者)


普通に調教を進めていけそうで一安心です。
まずは無事にレースに出られるよう祈っています。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/28 木村厩舎
28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後天栄でじっくり調整してもらっていて順調に来ていました。これならば東京開催中の競馬を考えられると自分でも思いましたし、今週の検疫を確保して入れさせていただきました。明日から動かしていって改めて様子を探っていきますが、問題ないようならば次の東京の真ん中から後半くらいの競馬を考えていきたいと思います」(木村師)

14/5/27 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間は以前に比べても悪くない雰囲気の中で調整できていますし、今週の感じも安定していますよ。調教は入念に乗り込み負荷をかけてきましたし、移動の態勢は整ってきたと思います。今週送り出す予定で、最短で明日の移動となるので、しっかり体調を整えていきます」(天栄担当者)


出来は十分勝ち負けの状態へ持っていけそうなので乗り方1つですね。
前走乗ってくれた田辺JKにもう一度お願いしたいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/27 NF空港
角馬場でのフラットワークを行っています。「この中間も角馬場で基礎から走りを教え込んでいます。動きは徐々にいいモノになってきていますし、様子を見ながら周回コースでの調整に移行させていければと思います。能力はある馬ですからそれをしっかり競馬で出せるように取り組んでいきます」(空港担当者)


慎重に進めてもらっています。
夏は北海道でしっかり力をつけて欲しいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/5/27 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。「徐々に馴らしながらピッチを上げていければと考えていますので、この中間もハロン22秒ペースでじっくりと動かしています。今後も脚元の様子を見ながら徐々に良化させていければと思います」(空港担当者)


秋に向けてどのあたりから動かしていくのか気になります。
しっかり乗り込んでパワーアップを期待しています。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/28 大久保龍厩舎
28日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒4-26秒1-13秒1)。「今朝は坂路で併せてしっかりと追い切りました。相手を追走して最後は併入と、いい内容の追い切りでしたよ。ただ、さすがにまだ追い出してからの反応は鈍いかな、という印象です。今週の動き次第で番組を考えていくつもりでしたが、開幕週からでも使っていけそうな雰囲気ではありますね。万全を期すなら2週目ということになるでしょうし、ジョッキーと相談しながら最終的に判断していこうと思います」(大久保龍師)6月8日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)もしくは14日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)を目標にしています。


今週も上々の時計を出せました。
早ければ新馬戦1週目ですか~こんなに早く出てくるとは・・・想定外です(笑)
ジョッキーは誰でしょうか。
追い切りでは松山JKが乗ってるみたいなのでレースも彼かな?
馬のことをちょっとでも分かってるジョッキーの方が良いので
初戦は松山君で行って欲しいです。
今後に期待が持てる内容の初戦になってくれたら最高です。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
