出資馬近況(5/19~23)

先週も今週も・・・忙しくしています。
ゆっくりブログ更新がしたいです・・・。

月曜日、セレクトセールの上場馬が発表されました。
今年のキャロット募集馬予想も追いこみに入っていますが、正直やばいです。
今年はキャロットの予定馬発表のほうが早かったりして・・・。
予定では今週末完成させるつもりですが、どうなりますやら。
毎年のことですが、完成したらお仲間さん達には強制的にメールで送りつけますので悪しからず。(笑)

さて、先週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/20 NF天栄
周回コースで軽めのキャンターを行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は馬場に入ってじっくり軽めに乗る調教メニューにしていましたが、今週より坂路にも入り出しました。まだ序盤ですからビッチリ動かしているわけではありませんが、様子を見ながら徐々に負荷をかけていって再度競馬を考えていけるようにしたいと思っています」(天栄担当者)


まぁ、焦らず頑張ろう。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/23 NF早来
22日にNF早来へ移動しました。

14/5/20 NF天栄
20日にNF天栄へ向けて出発しました。「こちらに到着後、体調をよくチェックしてきましたが、すでに体温も安定していて特に心配のない状態でした。思ったほど馬体も減っておらず、これならそう遠くなく態勢が整うだろうということで、石坂調教師と相談をして、函館開催に備えて北海道へ戻すことになりました。問題ないようなら1回函館から使って行く予定です」(NFしがらき担当者)


北海道で調整するのは悪くないと思いますが、
北海道競馬を使えるのか、そこが心配です。
何とか持ち直して欲しいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/20 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースでハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週間ほど前まではトレッドミルでじっくり動かすことに終始していましたが、その後乗り出しも開始して、トレッドミル調整に乗りも織り交ぜながらしっかりと動かしてきています。以前はなかなかいい形に持っていきづらく悩ましく思ったこともありましたが、今の雰囲気は悪くなく、この形を維持していっていいときにトレセンへ送り出せるようにできれば理想的と思っています」(天栄担当者)


このところ安定してますね。
この調子で次に向かいたいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/20 NF空港
角馬場でのフラットワークを行っています。「引き続き、角馬場でじっくり動かしながら調整を進めています。動き自体は問題ありませんが、まだ乗り出したばかりですし、もう一度基礎から教え込むように今後もしっかり対応していければと思います。馬体重は482キロです」(空港担当者)


ゆっくりですね~。

◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/5/20 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。「この中間からトレッドミルでのハロンペースを詰めて対応しています。動き自体は問題ないですし、徐々に負荷をかけていって次のステップへの移行時期を見定めていきます。馬体重は514キロです」(空港担当者)


動きに問題は無いのにこの調整って事は・・・!?
謎は深まりますが焦っても仕方ありませんし、見守るしかありませんね。
秋の復活を期待しています。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/22 大久保龍厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-40秒2-26秒4-13秒4)。「放牧先での状態も悪くありませんし、阪神でのデビューを目指して先週帰厩させました。今朝は坂路で併せて追い切りましたが、実質1本目としては上々の時計でしたし、思ったよりも動けたなという感触です。楽な手応えというわけではありませんが、最初にこれだけやれれば来週からはもっとしっかり走れるようになるでしょう。まだこことは決めていませんが、条件は芝1400mがいいのではないかと考えています」(大久保龍師)

sun_flame_140519.jpg
14/5/19 大久保龍厩舎
17日に栗東トレセンへ帰厩しました。


いい感じです。
最初の追い切りとしてはなかなか良かったのでは?
今後の調整も注目です。
スポンサーサイト

Comment

こんにちわ。
サンフレイムとヴァシリーサが一緒のチャッピーです。
サンフレイムのデビューが間近となってきましたね。
新馬は楽しみですね。
ヴァシリーサも期待が高まってきました。
一緒に応援していきましょうね。
  • 2014/05/29 20:30
  • チャッピー
  • URL
Re:
> チャッピーさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
サンフレイムとヴァシリーサがご一緒ですか~e-70

サンフレイムは仕上がりも良いようで初戦から楽しみですね。
ヴァシリーサも順調で来年はクラシックを目指して欲しいですね。
これからよろしくお願いします。
  • 2014/05/29 23:16
  • アマル
  • URL
  • Edit
キャロットの今年の募集馬も楽しみですね。トゥルーモーションが勝ち上がってくれると出資馬選びにいっそう熱が込められるんですが(笑)
  • 2014/05/30 08:18
  • メテオ
  • URL
Re:
> メテオさん

キャロットの今年の募集馬楽しみですね!
私は毎年募集馬予想もやってるので毎年この時期が一番ドキドキです。
今年は遅れてますが明日には完成予定です。
ブログではアップの予定はありませんが良かったら送りますよ?

トゥルーモーションは近々走りそうですね。
次こそ決めてもらいたいですね~。
入厩してる妹も評判馬のようで先を超されないようにして欲しいです。
  • 2014/05/31 22:18
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
