出資馬近況(5/11~14)

相変わらず忙しくしています。
もうちょっとでセレクトセールの上場馬発表ですね。
今年のキャロット募集馬予想も追いこみに入りましたが・・・
今年はなかなか進んでいません。
6月までに完成間に合うか・・・ (^_^;

さて、今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/13 NF天栄
周回コースで軽めのキャンターを行っています。「先週こちらに帰ってきました。大きな傷みはなさそうですからさっそく乗り出していますが、まだ軽めのキャンターをゆっくり行っている程度です。早ければ夏の東京開催あたりを考える可能性もあるかもしれませんが、すぐに戻して節の関係で使えないとなったら頭が痛いですし、早くても6月の末か7~8月ごろの競馬を狙ってじっくり調整していくということになるのではないでしょうか」(天栄担当者)


まぁ、焦らず進めるしかありませんね。
復活して欲しいなぁ・・・。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/13 NFしがらき
「先週の追い切り後、週末にかけてちょっと体温が高くなってしまいました。元々食が細くて体質の弱いところがあるタイプですが、レースの1週前で調教を強めてきたところだったので、堪えてしまったのでしょう。特別登録はやめて様子を見てきましたが、体温が安定するまで3日ほど要してしまったので、申し訳ありませんが無理をさせずに一度放牧に出すことにしました。今は体調も落ち着いていますので、様子を見てまた競馬を考えていきたいと思います」(石坂師)13日にNFしがらきへ放牧に出ました。

14/5/11 石坂厩舎
17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定していましたが、体調が整わないため特別登録を見送りました。今後につきましては様子を見ながら判断していくことになります。


悪夢がよぎりましたが・・・熱発ですか。
体質弱いですね・・・この流れだと北海道行きでしょうか?
無理せず進めて回復すれば阪神で1度走れるかのかな?
元気なピュクシスに会いたいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/13 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「これから徐々に乗り進めていくことを考えているのですが、そのためにトレッドミルでしっかりと動かしてみて状態を確認しているところです。それで大丈夫そうならばしっかりと負荷をかけられるような調整を行っていきたいと思っています」(天栄担当者)


大きなダメージも無さそうですが、無理しないようです。
次は福島?新潟?いずれにしてもチャンスはあと数回・・・大丈夫なのでしょうか。
能力はのある仔なのに、もったいないですよ・・・調教師の腕次第です。
頑張れ~!キムさん!


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/14 NF空港
角馬場でのフラットワークを行っています。「この中間から角馬場での騎乗運動をスタートしました。運動開始後も安定したいい状態で推移していますし、先週お伝えしているように馬体重は増加傾向にありますので、今後も問題なく調整を進めていくことができそうです」(空港担当者)


まだゆったり動かしています。
北海道開催で使うのならそろそろピッチも上がっていきそうです。
楽しみにしています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/5/14 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「この中間もトレッドミルで可能な限り動かしています。引き続き、脚元の状態と相談していきながら騎乗運動の再開時期を決めていければと考えています」(空港担当者)


思ったより時間かかるなぁ・・・。
秋開催目標って感じに思います。
焦らずやるしかありませんもんね。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間はハロン17秒台を中心に週1回17-16くらいのところも乗ってみました。余裕を持って動くことができていましたし、大きな問題はなさそうなので、近々の帰厩に向けてこの調子で進めていきます」(NFしがらき担当者)


状態良さそう。
近々帰厩するみたいですし楽しみです。
結構早めにデビューしそうな感じ。
スポンサーサイト

Comment

北海道でしょうね?
アマルさん、おはようございます
ピュクシスは大丈夫かなぁ…
北海道滞在になるかもしれないですね

サグレスは大きくなってきましたね^^
こちらも北海道での出走でしょうか

2頭とも時間があるのでゆっくりできるのはなにより
全寮制の学校に娘を預かっていただいている、そんな気分です(笑)


  • 2014/05/18 08:15
  • fur
  • URL
  • Edit
初めましてメテオと申します。ウンポコロコさんと一口友だちで彼のブログから来ました(私はブログやめちゃってひたすら書き込みだけですが)。トゥルーモーションでご一緒のようです。なんとか勝ち上がってくれることを願っております。
  • 2014/05/18 18:00
  • メテオ
  • URL
  • Edit
Re: 北海道でしょうね?
> furさん

こんばんは~
ピュクシスは予想通り北海道行きになりましたね。
こっちで見たかったのでちょっと残念ですが
涼しい北海道で元気に夏を乗り切って欲しいですね。
体調も良くなるといいのですが。

サグレスはずいぶんと大きくなってますね。
今日の更新では少し絞れてきたみたいですが、まだまだ成長途上ですね。

両馬とも北海道開催で良い成績を残して戻ってきて欲しいです。
能力を出し切れれば勝てるはず!

今はじっくりと調整に専念ですね。
大事な娘たちをノーザンファームさんお願いします!
  • 2014/05/20 22:23
  • アマル
  • URL
  • Edit
Re:
> メテオさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
仕事が多忙なのでエントリーは週1~2くらいですがよろしくお願いします。
トゥルーモーションは歯がゆいですね・・・。
能力は確かなのに上手くかみ合わない・・・。
これからは運も味方につけないと勝ち上がれない時期に入りますので
何とか早めに突破して欲しいですね。

状態も上向きかげんなので次こそ!ですね。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2014/05/20 22:27
  • アマル
  • URL
  • Edit
アンゴスチュラもご一緒だったようです。なんとか彼女のぶんまで永く走ってほしいものです。
  • 2014/05/20 23:55
  • メテオ
  • URL
Re:
> メテオさん

アンゴスチュラもご一緒だったんですね・・・良い馬だったはずなので本当に残念です。
鼻出血まで予測できませんからね・・・。馬選び、難しいです。
  • 2014/05/28 22:39
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
