出資馬近況(5/3、5/7)

忙しいにも関わらず風邪ぎみで大変です・・・(^_^;
来週は健康診断もあるし、早く治さないといけません。

初の命名馬 クレオールが正式に馬名登録されたようです。
素直に嬉しいです・・・
amaru049.gif


今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/7 NF天栄
7日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週の競馬はもう少しのびのびと走り、エンジンも早めに踏んでいければより良かったかなと思っていたのですが、まわりを囲まれて実に走りづらい形になってしまいましたね。勝負どころまでは悪くない格好だったように思っただけに悩ましいです。ただ、差は詰まっていたかもしれないけれど勝ち切るまではちょっと厳しかったのかなという気もします。それでも内容は以前より良くなってきているようにも感じるので、この調子で少しずつ力をつけ、走りを良化させていければと思っています。大きなダメージはなさそうなものの、いい形で夏にシフトしていければと思っていますので、ここはリフレッシュと充電をはかるために一度放牧に出したいと思います。夏の東京くらいなのか新潟くらいまで時間をかけるのかは天栄での状況を見ながら検討していきたいと思っています」(久保田師)

white_fleet_140503.jpg
14/5/3 久保田厩舎
3日の東京競馬ではまずまずのスタートから前目を追走する。直線では馬群がバラけてからジリジリと伸びるも4着まで。「スタート後に押して位置を取りに行き、いいリズムで進められていました。それが向こう正面からまわりの馬に早めに動かれて蓋をされてしまいました。結果的にあそこをスムーズにクリアして、加速しながら直線に向かえればまた違ったと思いますし、いい結果を出せず申し訳ありません」(内田騎手)「理想は自分から動いてそのままの勢いを保って直線へ向かいたかったのですが、途中で囲まれてしまいましたね。それでもその厳しい状況から終いまで脚は使っていますし、少しずつ力をつけてくれていますね。この後については、ここで3着を確保してくれていればまた状況は違ったでしょうが、現状では少しお休みを挟んで次を考えるのもありかなと思います。もちろんまずはトレセンで状態をチェックをしてからになりますし、最終的にはそのタイミングで判断させていただければと思います」(久保田師)直線では終いまでしっかりと脚を使ってくれていますし、現クラスでも上手く流れを味方につけられればもっと差のない競馬もできるはずです。この後は状態や今後の番組を見ながらどのあたりを狙うか考えていきます。


直接レースは見てませんが惜しいですね。
思い通りに動かせなかったみたいで残念です。
ただ、このクラスでもやれるという手応えはつかんでいますので上手くはまれば、ですね。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/7 石坂厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-40秒8-26秒9-13秒7)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。週末あたりからだいぶ上手に体を使って走れるようになってきたと思っていたのですが、今朝は乗っていてようやく追い出してからグッとハミを取って伸びてくれました。その後、相手にクビほど前に出られたところでヒルんだように手応えがなくなってしまったのですが、これまでになかった反応でしたし、これで来週はさらに動けるようになるだろうと思います」(桑村助手)17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


調子は上がり気味?いまいち分かりません。
走ってみないとどの程度レース勘が戻っているのか・・・。
今後に繋がるレースを出来ることを祈ってますよ。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/7 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週帰ってきましたが、大きなダメージがあっての放牧ではなく、あくまでもリフレッシュが目的の放牧なので、馬の雰囲気自体は悪くありません。今はまだトレッドミルを中心とした調整を行っていますが、様子を見つつ人が跨り騎乗調教を進めていきます」(天栄担当者)


短い更新内容でした。(^_^;
これからまた帰ってくるまで時間がかかるパターンだけは避けて欲しいです。
この放牧でリラックスできるといいですね。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/7 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「トレッドミルでの運動にも馴れてきましたので、この中間から軽めのキャンター調整も取り入れています。ここまでいい形で推移することができていますので、この調子で体調面の向上に努めていきたいと思います。馬体重は495キロです」(空港担当者)


体重がずいぶん増えてますね。
成長した姿をまた競馬場へ見に行きたいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/5/7 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「引き続き、脚元のケアなども行いながら馬に合せて少しずつ動かすように努めています。こちらの環境にもだいぶ馴れてリラックスした様子を見せていますし、今後も地道に進めていきたいと考えています。馬体重は518キロです」(空港担当者)


かなりゆったりした調整ですね・・・。
やはりこのまま秋まで休養なのでしょうか。
脚元が心配ですがこれからも無事を祈っています。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/7 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「馬体には大きな疲れはなさそうですし、周回コースと坂路で軽いキャンターを開始しています。まだこの時期の2歳ですし、じっくりと乗りながら下地を造っていきたいですね。どのあたりで帰厩させるかなども厩舎サイドとよく話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


新馬戦早々に使う感じでも無いようなのでじっくり調整でしょうかね。
新種牡馬の仔ですし正直、半信半疑です。
大化けしてくれることを期待しています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。