出資馬近況(4/30、5/1)

今日から4日間休みです。
忙しい日々が続いてるので少しゆっくりしたいですね。
でも2013年産の予想リスト作成も遅れ気味なので進めたいと思ってます。
お仲間さんたちお楽しみに~
私も楽しみです。

さて、今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/1 久保田厩舎
3日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走いたします。

14/4/30 久保田厩舎
30日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒4-39秒3-13秒2)。「今週の競馬に向けて追い切りを今朝行いました。先週あたりから動きが良くなってきたなと思っていましたが、今朝も良かったですよ。僕は併せた相方のほうに乗っていたのですが、今回ホワイトはパートナーを前に見て後ろから追いかけるような格好だったんです。ホワイトと呼吸を併せるようにしたというのもあったのですが、終いに伸びようと反応してくれていましたね。実戦でも今日の稽古のようにメリハリを利かせられればいいように思います。前走クリスチャンが乗った時、前に壁をつくったほうがよさそうと言ってくれていましたし、理想はそういった形で競馬ができることでしょうか。時間をかけて調整していきましたし、いい走りを見せてほしいと思っています」(久保田師)5月3日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に内田騎手で出走を予定しています。


今年はちょっと精彩を欠いている感じのするウチパクさん。
最近調子も上がりつつあるようなので期待していますよ。
一度乗ってくれていますし上手く乗ってくれそうです。
早めに押し上げて粘り混む競馬で上位を目指して欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/5/1 石坂厩舎
4月30日は栗東CWコースで追い切りました。1日は軽めの調整を行いました。「今週の調教の動きはまずまずと言ったところでしたが、競馬までまだ2週間はありますし、それを考えるとちょうどいいかなと思える状態です。徐々にピッチを上げて態勢を整えていきたいですね。トレセンに入ってからも飛節のケアは欠かさず行っていますが、問題なく推移していますよ」(桑村助手)17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


順調に調整できているようで一安心です。
鞍上が決まらないのは心配ですが菱田ジョッキーにまた乗ってもらえたら。
先週100勝を達成していて乗れてる若手ですし、面白そうです。
ローカル開催はジョッキー確保も大変ですね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/30 NF天栄
29日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は久しぶりのレースでしたが、結果はもうひとつだったものの内容的には良化が見られ、結果は抜きにしてよく頑張ってくれたと思います。正直、レースへ向かうにあたってトモが結構疲れてきていたので、これ以上悪くならないよう何とかケアしながら態勢を整えたという経緯があったんです。これでもう一回と攻めすぎると肉体面の反動もさることながら課題としている精神面にもあまりいい影響は及ぼさず、むしろ気持ちが切れるようなことになってしまいかねません。俗にいう2走ボケということにもつながりそうな印象を受けますし、ここはひと息入れて疲れを取ったうえでまた次を考えていければと思っているんです。天栄とは密にコンタクトを取っていますが、今回もよく話をし、馬も見ていって、いいなと思えたタイミングでまた帰厩そして次走へ向かっていけるようにしたいと思っています」(木村師)


やはり権利もないし一度放牧ですね。
脚元が心配な仔なので何事も無く次走へいけたらいいのですが。
勝てるだけの能力はあると思いますし、
しっかりとケアしてもらって無事にいって欲しいです。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/30 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでダクを5分行っています。「この中間からウォーキングマシンでの運動と併せてトレッドミルでの運動も織り交ぜるようにしています。環境にも馴れてしっかりリフレッシュできている様子ですし、このまま徐々に負荷を高めていければと思います」(空港担当者)


リフレッシュできているようで良いですね。
夏競馬で成長したサグレスを見るのを楽しみにしています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/4/30 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「引き続き、トレッドミルで動かしながら日々進めるようにしています。脚元も大きな問題なくきていますので、今後も骨膜等の様子をよく見ていきながら慎重に進めていければと思います」(空港担当者)


ゆったり動かしてもらってます。
脚元も大丈夫そうなのでこれからも無理なく進められたらいいですね。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/30 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週金曜にゲート試験を合格し、土曜日こちらへ移動してきました。思っていた以上に早く試験をパスしてくれたので、精神面の負担は少なかったようですね。今のところは馬体にも問題なさそうですし、じっくりと動かしながら目標を定めていきます」(NFしがらき担当者)


早めにゲート試験もパスしてくれたし、デビューまでじっくり乗り込んで欲しいです。
某情報によりますと牧場では距離もけっこう持ちそう、との見方もあるようなので
距離の融通からいろんな条件を試せそうです。
願わくばクラシックディスタンス。
まずは無事に、そして1勝を目指したいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。