2歳馬近況(4/30)

サンフレイム(ササファイヤーの12)は早々と入厩→ゲート試験合格→放牧となりました。
まだ北海道の3頭もかなり良さそうなコメントをもらってますし早めの始動ができそうです。

4/30の2歳馬更新です。

◆◇◆ ヴァシリーサ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ハーツクライ 母ペンカナプリンセス(母父Pivotal)
2012年4月11日生 栗毛 美浦:古賀慎明厩舎 生産:ノーザンファーム


vasilissa_140430.jpg
14/4/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。大きなストライドから繰り出されるキャンターは迫力十分で、その走りには安定感が増してきた印象を受けます。ここまで順調な育成過程を辿っていますが、ハーツクライ産駒の成長力を考えると、まだまだ底知れない部分もありますので、完成の域に入った際にはどれ程の走りを見せてくれるのか楽しみにしています。


いつでも移動できそうなところまで来ている感じがしますが。
気性的なことやその他問題も無いようで順調そのものです。
写真で見る限りは馬体もバランス良くてかなり良い感じ。
牧場の期待も大きいので大事に使われるのでしょうか。楽しみです。


◆◇◆ クレオール 近況 ◆◇◆
牝馬 父チチカステナンゴ 母リンガフランカ(母父サンデーサイレンス)
2012年1月31日生 栗毛 美浦:武藤善則厩舎 生産:ノーザンファーム


creole_140430.jpg
14/4/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間も速めの調教を継続していますが、元気いっぱいに駆けており不安な点はありません。後肢に力が付いてきたことでフットワークに力強さが出てきました。また、背中の使い方がだいぶ上手くなってきたことで乗り味は随分と良くなってきました。ハミ受けが良くなってきたことからも好印象で全体的にいい方向へ進んでいることは間違いありません。

14/4/18 NF早来
第一回産地馬体検査を受験し、JRA競走馬登録ならびに美浦の武藤善則厩舎との預託契約が完了しました。


この仔も特に課題を挙げられることもなく、順調そのものです。
この馬体で良い動き、期待しちゃいます。
夢は大きく、クラシックを目指して欲しいです。
プレザントライフのリベンジを!


◆◇◆ ベルディーヴァ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母ハルーワソング(母父Nureyev)
2012年3月11日生 栗毛 栗東:高野友和厩舎 生産:ノーザンファーム


belle_diva_140430.jpg
14/4/30 NF早来 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。コンスタントに15秒台のキャンターを消化してきたことでトモに成長が見られ、力強いキャンターを繰り出せるようになってきました。そして動きの中にはサンデー系特有の柔らかさも感じられ一段とレベルアップした印象を受けます。ここまでの調整に不安点はありませんし、この流れでいけば早めの移動も検討していけるのではないかと思います。


暖かくなってきて一気に馬体も良く見せてきました。
この仔も特に不安点も無く、早期始動もありそうです。
これは楽しみです。
日下厩舎の3頭は全て良く感じますし、今年はキャロットに入ってから一番の手応えを感じています。
みんな勝ち上がってくれたら最高ですが。

Comment

はじめまして
ウンポコロコと申します。ベルディーヴ ァご一緒です。
巷のPOG情報では北海道デビューもあるとかで、私の一口ライフは忍耐の日々が続いておりますがこの仔はやってくれるんじゃないかと期待しています(^_^)
これからどうぞよろしくお願いします!
  • 2014/05/02 19:03
  • ウンポコロコ
  • URL
Re: はじめまして
> ウンポコロコさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
ベルディーヴァご一緒ですか~。良い馬をお持ちで(笑)
この仔は募集当時から良い馬だと思っていましたが
馬体に関してはここ最近は更に良くなっていると思います。
日下厩舎での評価は最初から高いようですし、楽しみですね。
ブログを拝見させていただきましたが、ヴァリディオルもご一緒でしたか~
未勝利で残念でしたが2014年はドリームジャーニー産駒を生んでいて
キャロットに来ると良いですね。

ブログをリンクさせていただきます。
これからよろしくお願いします。
  • 2014/05/02 20:28
  • アマル
  • URL
  • Edit
ブログ見ていただきありがとうございます。
ヴァリディオルもご一緒だったんですね。初めての出資馬だったのもあり思い入れがあります。初仔はぜひキャロットに来て欲しいですね。
PCが復活次第アマルさんのブログリンクさせて下さい、よろしくお願いします!
  • 2014/05/03 16:14
  • ウンポコロコ
  • URL
Re:
> ウンポコロコ さん

こちらこそよろしくお願いします。
ヴァリディオルは血統に惚れ込み、募集馬予想の段階から候補にしていました。
私も思い入れの強い仔でしたので是非とも来て欲しいのですが。
未勝利馬の仔なので難しいと思いますが・・・祈りましょう。
  • 2014/05/03 18:37
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
