出資馬近況(4/22~26)

仕上がりの早い2歳馬たちの入厩が始まりました。
うちのサンフレイムも無事に入厩、そして早くもゲート試験合格。
今年も新馬戦開始時期から楽しめそうです。
入厩間近のキャロットの駆け込み満口ラッシュも凄いですね (^_^;

話は変わりますが、1歳馬の募集予定一覧が社台Gで発表されました。
サッと見ましたが、今年もディープは凄いな・・・。
元キャロット馬の仔たちも結構行っちゃってますね。
出資させていた方はキャロットに来て欲しかったでしょうが残念です。
本家で募集されると言うことは出来が良いということ?
5月にはセレクトセールの上場予定馬も分かりますし
キャロット・シルクの予想も出来そうなので楽しみですね。

ここからは今週の出資馬たちの近況更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/23 久保田厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3-40秒0-13秒4)。「先週の動きが案外だったので、今週は良化が見られればいいなと思いながらの追い切りでした。併せ馬でしたがホワイトが前を走り、僕が跨っている馬が後ろから追いかける形だったんです。加減しながら並びかけようとしたところもありますが、先週しっかりと動かした分だけ良くなっていたようでホワイトの今日の動きは良かったですよ。こちらのほうが手を動かしていかなければいけないような感じでしたからね。ホワイトなりにじわじわと良くなってきているようですし、上がりの様子も大丈夫そうなので来週の競馬を考えていけるでしょう」(久保田師)今のところ5月3日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)に出走を予定しています。


仕上がりも良くなってきているので来週出走のようです。
本当にそろそろ結果が欲しいです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/23 石坂厩舎
23日は栗東坂路で追い切りました(56秒9-42秒1-27秒7-14秒1)。「この中間も順調に乗り込んでおり、今朝は坂路で併せて15-14程度の指示で追い切りました。2歳時以来久しぶりに担当させていただくのですが、馬体自体の成長に比べて、ハミの受け方など改良の余地があるように思います。坂路でもこのぐらいのペースは楽々上がってくるのですが、脚が溜まる感じがしないのはそのあたりが理由でしょう。ハミはすでに3種類ほど試していますが、今つけているリングハミが一番合っているようなので、このハミで普段のキャンターからしっかりと走れるように心がけていきます。カイバは2歳時に比べれば食べてくれていますし、なんとかここから軌道に乗せられるよう、しっかりと調整していきたいと思います」(桑村助手)5月17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


2歳時にお世話になっていた助手さんに戻ったようでまたお願いします。
走りはまだまだかもしれませんが暖かくなってきて体調は良くなっていると思うので
復帰初戦から良い競馬を見せて欲しいです。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


true_motion_140426.jpg
14/4/26 木村厩舎
26日の東京競馬ではスタートを切りそのまま先頭に立つ。粘り込みたかったが直線半ばで後続に交わされ6着。「ワンペースな馬ですね。トモもしっかりしきれていない馬ですし、そういったところがあるのでしょうか。そういうことからか厩舎からはある程度の位置につけてほしいというリクエストもあったんです。スタートを出てくれたし、促して行けたので先頭に立ちました。絡まれることもなく楽に行けましたし、道中は悪くなかったです。最後は踏ん張れませんでしたが、休み明けで体が重すぎるとまでは思わなかったし、悪くなかったとは思います。気になったのはテンションでしょうか。普段との比較は難しいですが、それこそ久々の分か気負いがあったので、そのあたりが使っていいほうへ変わってくれればと思います」(田辺騎手)待望の復帰戦で久々もあってかプラス20キロでの出走となりましたが、見た目は決して重すぎることもないように感じられたと思います。初戦とは異なる形だったとは言え、稽古で見られるような集中力の維持という課題は実戦で極端に悪くは見せなかったので、この経験が次に繋がってくれればと思います。今後につきましては馬の状態と出馬状況等を考慮しながら判断していきます。

14/4/24 木村厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-39秒3-13秒1)。「この馬の課題のひとつが集中力をいかに維持できるかというところなので再三追い切りでは併せる形を取ってきました。先週までに続いて今週の追い切りも併せ馬を行い、気持ちを最後まで維持できるように動かしています。時折ふっと抜けそうになるところはあるものの意識して対応し、悪くない動きを見せてくれたと思います。体調はまずまずなのでレースへ向かえますが、これ以上攻めすぎるとトモが堪えそうな印象も受けるためレース当日までしっかりケアして臨めるようにしたいと思っています。数字上、馬体重は増えていますが、休養があった分余裕があるのは否めないものの成長分も含まれていると思っていいと感じています。あとは実戦でどのくらい動けるかでしょう。前回はチークピーシズを着用しましたが走りがもうひとつでしたし、改めて見直したいこともあり今回は着用しない方向で考えています。何とか今後につながるような走りを見せてほしいと思っています」(木村師)26日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に田辺騎手で出走いたします。


レースは直接見ていませんが、逃げましたか・・・ (^_^;
今までに無い競馬内容なのでちょっとビックリしました。
スタートして後ろに行くであろうと思っていたので良い挑戦だったかな、と思います。
前残りの馬場でしたが休み明けにしてはよく頑張ったと思います。
権利取れなかったので次はどうするのか、新潟かな?
次は勝ち負けを期待しています。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/22 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、じっくり疲れを取るように軽めの調整メニューで様子を見ています。馬体重は477キロと競馬の時よりも増えていますから、この調子でリフレッシュさせながら心身の成長を促していきたいと思います」(空港担当者)


まだ軽めですね。
しっかりリフレッシュして夏の北海道開催での活躍を期待しています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/4/22 NF空港
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「徐々に疲れも癒えてきたようですので、この中間から一歩進めてトレッドミルでの運動を開始しました。今後も適宜、状態面をチェックしながら日々の調整を進めていき、復帰に向かっていきたいと思います。馬体重は518キロです」(空港担当者)


軽め調整で馬体重増えてますね。
しっかりリフレッシュしてまた元気な姿を見せてください。
明日は未勝利戦で競り負かしたハピネスダンサーが重賞挑戦。
デリッツァと接戦していますし、応援しようと思ってます。


◆◇◆ サンフレイム 近況 ◆◇◆
牝馬 父キンシャサノキセキ 母ササファイヤー(母父Saint Ballado)
2012年4月15日生 芦毛 栗東:大久保龍志厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/26 NFしがらき
25日にゲート試験を受け、無事合格しました。26日にNFしがらきへ放牧に出ました。「練習のときからスムーズにこなしていたので昨日試験を受けたところ無事クリアしてくれました。入厩から日が浅いにもかかわらず一発回答、センスを感じます。早くに関門を通過してくれたことは喜ばしいことですが、新馬戦が組まれるのはもう少し後ですし、いったん放牧に出してデビュー戦に備えることにしました」(大久保龍師)

sun_flame_140423.jpg
14/4/23 大久保厩舎
23日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週末に無事入厩しました。NF天栄を経由したとはいえ、北海道から長距離を移動してきた後なので、慎重に体調を見ていましたが、熱が上がるようなこともなく順調に乗り出すことができました。さっそくゲート練習を開始しており、今朝などは消音のゲートで出すところまで進めてみたのですが、思った以上にポンと出てくれます。寄り、駐立も問題ありませんし、これなら1、2週間で試験を受けられるレベルに達するかもしれません」(大久保龍師)

14/4/21 大久保厩舎
19日に栗東トレセン・大久保龍志厩舎へ入厩しました。

sun_flame_140418.jpg
14/4/18 NF天栄
17日にNF空港を出発し、NF天栄に移動しました。状態に問題なければ予定通り、19日に栗東トレセンへ入厩する予定です。


入厩しました~! と喜んでいたらあっという間にゲート試験合格
入厩1週間でいったん放牧。
噂通り、ドラゴン師すごいですね。
いろんな意味で期待しています。
でもこの仔、センスは良さそうだし期待できそうです!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)