出資馬近況(4/15~17)

相変わらずの忙しさです・・・ (^_^;
もうすぐGWだし少し落ち着いてくれると良いのですが。


今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/17 久保田厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3-40秒8-12秒3)。「クラス編成前のレースへの出走を目指して先週のタイミングで帰厩させていただきました。それでじっくり動かしてきて今朝から追い切りを開始しています。今日は3歳馬を相手にしてウッドチップコースでじっくり動かしました。相手に先行するような格好だったのですが、楽に来るだろうなと思っていたらちょっとモコモコしてしまいましたね。最初ということもあるのでしょうが、やはりチップはあまり得意ではないのでしょうね。ただ、気持ちはしっかりと出せていますし、動き自体も悪くないので、この調子で本数を重ねていって競馬へのメドを立てていきたいと思っています」(久保田師)


まだどの辺りで使うのか分かりませんが早めに使いそうな予感。
相変わらず追い切り動きませんね・・・。
そろそろ変わり身を見せて欲しいところです。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/17 石坂厩舎
17日は軽めの調整を行いました。「水曜日に帰厩しました。今朝は坂路で軽めのキャンターを行っています。今のところはカイバもしっかり食べてくれていますし、ゆったりしたキャンターでリラックスして走れていますね。新潟開催の牝馬限定戦を目標にピッチを上げていきます」(桑村助手)5月17日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

14/4/16 石坂厩舎
16日に栗東トレセンへ帰厩しました。

14/4/15 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も少し登坂ペースを上げていますが、脚元は変わりなく来ていますよ。気候が良くなってきたこともあってここにきてだいぶ状態が上がってきていますし、脚元もケアしながら落ち着いていますね。こうした状況を踏まえて、そろそろ移動の話をしようと思っていたところ、明日の検疫が確保できたとのことで明日帰厩することになりました」(NFしがらき担当者)16日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


いきなりの帰厩なのでビックリしました。
しかもすぐに出走予定まで出ちゃったし(笑)
1ヶ月後なのでそこまで無事で、しっかりと調整して欲しいですね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/16 木村厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3-39秒9-12秒2)。「いい意味でこの中間も変わりなく来ていますので今朝再び追い切りを課しています。ソフィスティケイトと併せたのですが、トゥルーモーションが先行して後ろからくるソフィスティケイトと最後は併入しました。ふわっとするところがある馬なのでそうならないように補うことを乗り手にはリクエストしていたんです。実際のところなりかけたのですがそこでしっかりと押すように対処したため、結果的には怪しい面はあったものの完全に気持ちを抜かずに最後まで走れていましたから悪くはない調教だったと思います。動きは悪くないですが体はいくぶん重めに感じますし、少しでもいい状態に持っていってまずは来週の競馬を考えていけるようにしたいです」(木村師)26日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。


徐々に体勢は整いつつあるようです。
いきなりは難しいもしれませんがそんなに時間も無いので
勝ち上がりの目処が立つような結果を期待しています。
この時期までまさか未勝利とは・・・ホント一口は難しいですね。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/16 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「軽めの調整からスタートして、まずは心身の状態を確認しながら進めています。しばらくは成長を促しながら進めていければと考えていますので、じっくり良くしていきたいと思います」(空港担当者)


リフレッシュ休養中。
焦る時でもないし、この際じっくり乗り込んでもらいたいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/4/16 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「引き続き、脚元の状態を見ながら軽めのメニューで動かしています。こちらに戻ってきて上手くリフレッシュできているようですし、この調子で徐々に進めていければと思います。今後は体調面を見ながら運動メニューを構築していきます」(空港担当者)


まだゆっくりですね。
時間がかかりそうですね。秋までじっくりですかね。
しっかりリフレッシュして戻ってきてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
