出資馬近況(4/7~12)

今日は新入社員歓迎バーベキューでした。
午前中は仕事してましたが楽しく過ごせました。
若いっていいなぁ・・・と実感しましたわ (^_^;

今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/12 久保田厩舎
12日に美浦トレセンへ帰厩しました。

14/4/9 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「じっくり乗りこんできていますが、この血統に良くありがちな煩さを見せることはありませんし、落ち着いた精神状態で調教を積むことができていますよ。これまでといい意味で変わりない状態ではあるのですが、乗っている中で柔らかみがあって、これまでよりいくらかいいかなと思える部分はあるんです。この状態をしっかり維持していって次の競馬へ向けて厩舎にバトンタッチできるようにしたいと思っています」(天栄担当者)


状態も良かったし帰ってくるの早かったですね。
府中で使うのかな?期待してますよ。


◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「脚元はいい意味で変化ありませんので、この中間は周回コースと坂路で少しペースを上げたキャンターを取り入れています。引き続きじっくり調整を行っていく方針ですが、体調面は良好ですし様子を見ながら適切な負荷をかけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


そんなに良くなったという感じは無さそうですが前進はしています。
無理無く進めているのできっと復活してくれるでしょう。
信じて待っています。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


true_motion_140410.jpg
14/4/10 木村厩舎
9日は軽めの調整を行いました。10日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒2-40秒2-13秒5)。「歩様の変化をしっかり見ていくことに重きを置いて調整をしてきました。いい意味で変わりはなさそうだったことから週末よりウッドチップコースに入って大きめを行うことをはじめて、週明けの様子も問題なさそうだったので今日から本格的にピッチを上げています。精神的にブレーキをかけてしまうようなところもあるのでそのあたりを注意しつつの今日の追い切りだったのですが、半マイルからですが当初は残り3ハロンから2ハロンのところでも15-15くらいでもいい、その後伸ばしてゴール板すぎてからさらに動かしてもいいかなと思っていたのですが、考えていた以上には動けましたね。ただ、ゴール前付近で一回ふわっとなる素振りはありましたので、課題がないわけではありません。そのあたりを意識しながら以後の調整にあたっていければと考えていますよ。あくまでも今後の仕上がり具合を見ながらですが、今のところ東京の開幕週あたりを中心に考えていきたいと思っています」(木村師)今のところ26日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。


キム師、なかなか考えてくれていますね。
田辺ジョッキーなら文句ありませんし、良い状態で復帰できることを祈っています。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/4/8 NF空港
軽めの調整を行っています。「前走で思ったようなパフォーマンスを披露できませんでしたし、調教師と相談の上でこちらに放牧に出てくることになりました。疲れも残っているので、しばらくは心身のリフレッシュに充てていきたいと思います。今回の放牧では成長を促すことも意識しながら進めていきたいと考えています」(空港担当者)

14/4/7 NF空港
6日にNF空港へ移動しました。


リフレッシュ期間ですね。北海道開催まではゆっくりかな?
成長を期待しています。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/4/8 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間から軽めの運動をスタートしています。今後は疲れの具合や脚元と相談しながら調整メニューを決めていきますが、しばらくはリフレッシュを中心に促していきたい思います。馬体重は498キロです」(空港担当者)


このリフレッシュでどこまで回復できるか注目です。
無理はしないでしょうし、秋までかかるのか夏には使えるのか気になります。
オープン勝ちがありますし能力はあると思うので復活して欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
