出資馬近況(3/18~20)

昨日のファルコンS、的中しました。
本命サトノルパンが出遅れたときはどうなるかと思いましたが
ハイペースが功を奏して差してきました。惜しかった。
本線では無かったものの馬券も当たったので良かったです。

amaru045_20140322_chukyo_11r_1.gif

amaru045_20140322_chukyo_11r_2.gif

この勢いで今日も。
ゴールドシップで堅そうですね。
本命は浜中君ですが、相手に和田JKを入れてみます。

スプリングSはアジアエクスプレスを中心で買うつもりです。


さて、ここから今週の出資馬たち(3歳以上)の更新内容です。

◆◇◆ ホワイトフリート 近況 ◆◇◆
牡馬 父クロフネ 母ファインセラ(母父サンデーサイレンス)
2010年4月26日生 芦毛 美浦:久保田貴士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/19 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間も順調に調教を行うことができています。日によってですが15-15も取り入れつつ徐々に強めを濃くしていって負荷をかけながらコンディションをあげていければと思っていますよ。まだはっきりと決まったわけではないのですが、おそらく東京開催くらいを目標にすることとなるでしょうし、じっくり乗りこんでいきます」(天栄担当者)


じっくりとお願いしますね。

◆◇◆ ピュクシス 近況 ◆◇◆
牝馬 父シンボリクリスエス 母フサイチパンドラ(母父サンデーサイレンス)
2010年2月12日生 青毛 栗東:石坂正厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/18 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続きトレッドミルでキャンターを行っていますが、調整負荷を高めても堪える面はなさそうです。体調は問題ありませんので、引き続き飛節の状態をチェックしながら負荷をかけていき、騎乗運動開始につなげていければと考えています」(NFしがらき担当者)


まだまだかかりそうです。
これからどうなるか心配です。
どうか無事に戻ってきてくださいね。


◆◇◆ トゥルーモーション 近況 ◆◇◆
牝馬 父ゼンノロブロイ 母トップモーション(母父シンボリクリスエス)
2011年2月20日生 青鹿毛 美浦:木村哲也厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/19 NF天栄
周回コースでハロン15~18秒のキャンター調整を行っています。「コンディションの浮き沈みはあるのですが、この中間は安定していますし、調整のほうも変わりなく行えています。ただ、いいと言えるレベルにはもう少し足りない気持ちもありますし、引き続き乗りこんでいって調教師とも今後について相談しながら取り組んでいきます」(天栄担当者)


なかなか状態アップへは行けない感じです。
もどかしいですが焦りは禁物。しっかりと調整してもらいましょう。


◆◇◆ サグレス 近況 ◆◇◆
牝馬 父フジキセキ 母カラベルラティーナ(母父クロフネ)
2011年1月22日生 黒鹿毛 美浦:奥平雅士厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/18 奥平厩舎
18日に美浦トレセンへ帰厩しました。「先週天栄へ行ってきましたが、コンディション面に大きな変動はなさそうで調整も順調に進められていました。その後も体調面に問題はなさそうだったので、次の中山競馬を考えるため今週最初の検疫をおさえて帰厩させていただくことにしました。前走からそこまで期間は空いていないですし、おそらく中身も維持できていると思いますし、明日からさっそく動かしてチェックしていきます」(奥平師)状態を確認してからになりますが、今のところ29日の中山競馬(3歳500万下・芝1200m)に出走を予定しています。


帰ってきました~!中山でなんとか2勝目を祈ります。
能力的には足りてると思うので上手く乗って欲しいですね。
再度ノリさん希望です(笑)


◆◇◆ アンゴスチュラ 近況 ◆◇◆
牝馬 父ダイワメジャー 母マンハッタン(母父アフリート)
2011年2月7日生 鹿毛 栗東:安田隆行厩舎 生産:ノーザンファーム


14/3/20 安田厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。「この中間も特に体調は変わりなく、鼻出血の兆候もありません。初めてのレースを使った反動なども見られませんし、このまま順調に調整していけそうです。体つきなどを見てもまだコロッとした感じでしたから、一度使っての上積みは大きそうですよ。来週の中京に牝馬限定のダート1200mという番組があるので、そこを目指して週末から時計を出していきたいと思います」(安田師)29日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に中井騎手で出走を予定しています。


上積みが大きそうなので期待できそうです。
中京ですか!仕事次第ですが行けそうなら応援に行きたいです。


◆◇◆ デリッツァリモーネ 近況 ◆◇◆
牡馬 父キングカメハメハ 母ドルチェリモーネ(母父サンデーサイレンス)
2011年1月25日生 鹿毛 栗東:石坂正厩舎 生産:白老ファーム


14/3/18 NFしがらき
トレッドミルと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「この中間も、坂路で軽いキャンターを行っていますが、まだ歩様の硬さが完全に解消されていないので、適宜トレッドミルで体を解すような調整も並行して行っています。どこか痛いというわけではないのですが、あまり焦って進めるのは逆効果でしょうし、現状では目標をここと決めずに軽い負荷でじっくりと動かしながら良化を促していきます」(NFしがらき担当者)


これは長引きそう。皐月は断念ですね。
距離的にも芝1800mのラジオNIKKEI賞あたりを目標でいいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

サグレスとピュクシス
サグレスは無事出走が確定してほっとしています
結構ここは期待しているのですがどうなりますでしょうか
楽しみにしたいと思います

ピュクシスは…まだまだ時間がかかりそうですねぇ
夏ぐらいに北海道かなと勝手に思っていますがさて?
  • 2014/03/28 23:37
  • fur
  • URL
  • Edit
Re: サグレスとピュクシス
> furさん

サグレス・・・勝ち負け出来ると思ってましたけど・・・。
う~ん、残念。
馬券もガッツリ買って応援してたんですけどね~ (^_^;
この仔には奥平式(?)10日競馬は合ってないのかな???
能力あるのは分かってるので開花するのを待ちましょうね。

ピュクシスは・・・まだまだかかりそうですね。
心配だし一度見学に行きたいです。
時間が取れればですが・・・たぶん無理っぽいですわ。
  • 2014/03/29 23:06
  • アマル
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
